名前
当たり前ながら海外ではみんな先生でもクラスメートでもファーストネームで
呼び合うんだけど、みんなの発音が良すぎて自分が呼ばれていることに
気付かないことが多い・・・
Rがあるから結構みんな巻き舌で発音するんだよね・・・
え、私
?!
みたいなことがしょっちゅう起こる。
自分の名前なのに(笑)
今度eiriじゃなくてei:riと発音するんだって教えようか。
みんなそんな発音よく呼ばなくていいからーって思う、
そんな今日この頃
OXFORDはrainy seasonでもきたのかここ1週間ほど
毎日drizzleが降りgloomyな天気が続いております。
I hope spring comes soon!!
呼び合うんだけど、みんなの発音が良すぎて自分が呼ばれていることに
気付かないことが多い・・・
Rがあるから結構みんな巻き舌で発音するんだよね・・・
え、私
?!みたいなことがしょっちゅう起こる。
自分の名前なのに(笑)
今度eiriじゃなくてei:riと発音するんだって教えようか。
みんなそんな発音よく呼ばなくていいからーって思う、
そんな今日この頃

OXFORDはrainy seasonでもきたのかここ1週間ほど
毎日drizzleが降りgloomyな天気が続いております。
I hope spring comes soon!!