名前 | eiri's UK life: 私の国際協力の形

名前

当たり前ながら海外ではみんな先生でもクラスメートでもファーストネームで

呼び合うんだけど、みんなの発音が良すぎて自分が呼ばれていることに

気付かないことが多い・・・


Rがあるから結構みんな巻き舌で発音するんだよね・・・

え、私えっ?!

みたいなことがしょっちゅう起こる。

自分の名前なのに(笑)

今度eiriじゃなくてei:riと発音するんだって教えようか。


みんなそんな発音よく呼ばなくていいからーって思う、

そんな今日この頃ロボット


OXFORDはrainy seasonでもきたのかここ1週間ほど
毎日drizzleが降りgloomyな天気が続いております。

I hope spring comes soon!!