新しい職場で1週間が経過。
いきなりここまでやらされるかとも思えるし、
何もしていないような気もするし。不思議な感じ。
この1週間くらいで「忙しい」ことがあるとすれば、
単純なコミュニケーションの問題ばかり。
別の部署とはいえ、同じフロアにいるんだから、
ちょっと歩いていって話をすればいいだけなのに、
それを端折っていたり。
で、あとから「聞いていない」とごねられたり・・・。
今は着任直後ということもあるので、
顔見せ方々関係する方の席に歩いていき、
話をしてまわることにしています。
正しいことだからうまくいくわけじゃない。
みんなが「そうしたい」と望むからうまくいく。
なんにせよ明日の一連の会議がうまく終われば
ちょっと余裕ができる。もうひと踏ん張り。