新しい職場で1週間が経過。


いきなりここまでやらされるかとも思えるし、


何もしていないような気もするし。不思議な感じ。



この1週間くらいで「忙しい」ことがあるとすれば、


単純なコミュニケーションの問題ばかり。


別の部署とはいえ、同じフロアにいるんだから、


ちょっと歩いていって話をすればいいだけなのに、


それを端折っていたり。


で、あとから「聞いていない」とごねられたり・・・。



今は着任直後ということもあるので、


顔見せ方々関係する方の席に歩いていき、


話をしてまわることにしています。



正しいことだからうまくいくわけじゃない。


みんなが「そうしたい」と望むからうまくいく。



なんにせよ明日の一連の会議がうまく終われば


ちょっと余裕ができる。もうひと踏ん張り。