恋愛を近道で手に入れたい?遠回りのメリット | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

■ 恋愛相談を聞いて思うこと
復縁や恋愛成就って焦りがあるので「1日でも早く」がありますよね。みなさんが同じだと思います。”時短”なんてワードもありますが、恋愛に関しては敢えて時間を長く使った方がメリットはあるので、私は時短による恋愛プランを提案することは少ないです。

最近は生活のすべてが「楽」になり過ぎていると思いませんか?コンビニ・大手量販店・通販は翌日に届く・ウーバーイーツ・スマホ・LINE・地下鉄と便利に溢れています。なので無意識に「楽(近道)」をしてしまい別れに至ったり、誘いを断られたりしているケースが増えたと感じます。端的に言うと「相手の気持ちを理解していない」のですが、これは時代が作った感覚なのかも知れませんね。

例えば、彼氏が彼女と会うのは週1~2週間に1回だったとします。家は電車で約30分の距離にある場合。おはよう・おやすみってLINEで送れるので敢えて会いに行かない人は多いと思いますが、恋愛の構築としては30分を使って「おやすみ」と一言だけ伝えて帰る事はメリットがあるのです。指先・無料・時短でできることを敢えて行動・電車賃・往復60分を使って会いに行く行動が「遠回り」の行動ですが、このようにアナログなコミュニケーションをしておかないとデジタルに慣れた感覚では何か弊害が生じた際に弱いと思いますよ。

なので、恋愛コンサルタントとしては「恋愛に時短はNO」です。以下に”遠回り”の記事を集めましたので参考としてご覧くださいませ。

● 関連記事