自然体の恋愛とブランド志向の恋愛 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

・0120-013-559

5月15日から使えるフリーダイヤルですが、この番号に意味はあるの?は「無い」です。NTTさんから提示された幾つかの番号候補から「押しやすそう」な並びだったので決めた次第です。以前は、0120-49・1999-12と意味や並びを意識して選んでいたのですが、今回は良番や並びに拘らず選んでいます。なので数字の並びには意味はございませんよ。

最近は物欲もなく、ブランド志向もなく、着飾ったり見栄を張ろうと思う事がなくなりましたね。若い頃って自分を大きく見せたい・良く見せたいって意識がありますし、自分の努力・頑張りを認めてほしくて虚勢を張ってしまうと思いますが自分に自信を持ってくると見栄えは「清潔感」があればブランド志向でなくても良いのかなぁと変化してきます。

これは昭和世代のオジサンがベンツ・BMWと乗り継いで「最後はクラウン」になってしまうのと似てますね。恋愛も同じで清潔感や自身があれば「よく思われたい」が減ってくるので自然体でありのまま自分を伝えて、相手がどう思うのか?を相手に委ねられると思います。自信がない人は相手に合わせすぎて利用されたり、都合の良い関係を続けられてしまうので自然体と言うのはとても大切だと思います。

ブランド志向は悪いことではなく良い意識ですが、恋愛においては「本質」を見抜けない原因になるので表面的なことではなく、「よい物かどうか?」を見極められないといけません。ブランドだからい良い!は16歳~26歳の若い恋愛であればOKですが、周りが目利きできるだけの経験をしている大人に対しては通用しないです。

リシャールの時計って家か買えるくらいしますよね。それはブランドだから欲しい!と思うよりも、なぜ高いのか?を突き詰めると「価格なりの技術・素材」が使われているからです。恋愛だと学歴・顔・体系・年収で選ぶのは良いのですが...。その本質になる「なぜ高学歴なのか?なぜ高収入なのか?」を突き詰めると本当の価値は見出しやすいと思いますよ。勿論、その価値だけでは飽きの早い選び方ですし、何か劣っている方でも別の部分が優れていたり、抜きん出て優しかったり、自分との相性がよかったりするのでブランド志向に拘らず「自然体」で恋愛するとよりより幸せに気付けると思います。


● 関連記事