恋に悩んだら、スタート地点に戻る | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

別れさせ屋の社長ブログ
 

~ 恋愛のスタート地点 ~
出会った日
初めてデートに誘った日
映画に行った日
部屋に来たとき
プロポーズ
結婚式
妊娠したことを告げた日
子供が生まれた日

人生のスタート地点ってどこかにあると思います。恋愛も同じです。必ずスタート地点がありますよね。そこを覚えてますか?

・いつ
・どこで
・なにを

これは絶対に・絶対に忘れてはダメなんです。人間って時間とともに変化します。変化により過去を忘れます。自分の都合のいいように解釈して過去を曲げようともします。人間ですからね。成長するのは仕方ない。ですが、恋愛は心だと思いますので心を変えたらアカン。

自分が変わったのか?
恋人が変わったのか?

これに迷う時期って誰でもあると思います。なので、2人のスタート地点は必ず記憶しておきましょう。そして、2人で共有してください。

家を買った。としますね。その家に途中から住みだすと...作る過程・作るに至った経緯が見えない。

会社もそうです。
事業もそうです。
恋愛もそうです。

完成品だけを知るとスタート地点の気持ちが理解しずらいんです。家を買うと決めたから?贅沢を我慢して貯金します。銀行ローンを通して、やっと「審査が通った!」と連絡がくる。今の部屋を整理して、新居へと引っ越す。期待と夢で心をいっぱいにしてます。これが恋愛だと、これからの2人に期待でいっぱいになってます。この気持ち。大切な最初の気持ちを忘れてはいけませんよ。

■ もし恋愛で悩んだら?
最初の気持ちを思い出してください。そこに答えがあります。今の自分と比較すると、現状の判断は出てますからね。人の変化を責めるより変化に合わせられるのか、恋愛トラブルの答えをスタート地点に置き忘れてる人は多いですよ。

● 関連ブログ
尽くす女性は、尽くされない女性
A型・高学歴女性の不倫愛
復縁したい人に伝えたい
単身赴任の浮気率
日曜の夕焼けをどう感じるのか?