恋愛を将棋で例えるなら... | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

~ 1999年創業の別れさせ屋 専門会社 ~
大阪本社から全国対応。
頭金0円・月々3万円~の分割払いも可能です。

別れさせ屋の社長ブログ・恋愛を将棋で例える
■ 恋愛で失敗を繰り返すタイプ
不倫愛が多かったり、彼と喧嘩して別れるなど。
後悔する恋愛が多い女性の場合。
”自分は1人”
このように自分から孤立させる傾向があります。
コミュニケーションが苦手?と言うよりも、人間が好きではないタイプです。
なので友人が少なく、信頼できる人も少ない。
故に彼氏に対しての依存が強くなり過ぎる傾向があります。
これを彼が「重い」と感じれば、態度に出ますよね。
その態度を「冷たい」と感じれば束縛・嫉妬となり悪循環が始まります。

別れさせ屋の社長ブログ・勝つ恋愛
■ 恋愛に大切なのは仲間
友人、知人を増やすことです。彼の友人とも仲良くしてますか?できますか?そんなグループに気を使わせる彼女なら...影では「ダメ女」と言われてるでしょう。この部分から勇気を出してコミュニケーションした方が良いですよ。人付き合いが苦手だと、過度に気を使いすぎて疲れますよね。そこまで気遣いしなくても嫌われることはありません。自然体でフランクにするだけで、彼は友人との距離感を「安心」と受け取ります。

これが出来ないと...遊ぶ時はいつも彼と2人だけ。こんなのは孤立してますから、彼も息苦しいでしょう。本当に困った時に助けてくれる仲間がゼロと言うことにもなりかねません。また、恋愛が成功して結婚できた場合。孤立した関係から夫婦になって、結婚式をしてもですね。お祝いを心からしてくれるのか?この問題がありますよ。3万円~5万円は祝儀として渡しますし、1日の時間を祝いに使うのです。この辺りに人間としての価値観が現れますね。

別れさせ屋の社長ブログ・孤立した王将
■ 恋愛を将棋で例えると...
失敗する方の多くは「王将」が1人で何もかもしようとします。これは人を信用しない性格の現れですね。適材適所にて配置を変える対応が恋愛には必要です。自分を何役にも変える事が重要と言う意味ですよ。何もかもを王将として上から「こうでしょ」と決め付けるタイプは孤立するのです。支える人が居ない。寂しい人生を送るタイプとなってしまう。彼が出来てもヒステリックめ束縛が強いので我侭を言ってしまう。

最初は彼が我慢してたけど...我慢の限界で「もう無理だ、別れよう」と告げられて我侭を反省する。16歳~18歳の恋愛なら我侭も可愛いと受け入れられるでしょうね。ですが、35歳~40歳になっても同じことをしている女性は多いんです。孤立して負け戦をするよりも、勝つ恋愛をするならば適材適所の対応が必要ですからね。幸せになろうとすれば、柔軟で素直な気持ちが大切だと思います。

● 関連ブログ
相思相愛の法則はシンプル
親の行動+幼少期の経験
元彼と復縁するアドバイス
理想の恋愛、理想の現実を知る
恋愛を乗数効果で考えてみましょう