私にどんな才能があるのかわからない!そんな方へ | アメブロ・Facebook・LINE@の活用で2日で22人を集客!!あなたの働き方に新しい選択肢を♡元地方公務員・起業コンサルタント高橋みずき
元地方公務員
起業コンサルタントの
高橋みずきです♡
 
 


 最近、
「自分にどんな強みがあるのかわからないんです。でも起業という働き方をしたい!」


と言われるのとがすごく多いんです。




なにせこの私も
同じことで悩んでました!!



{2336F219-EE40-4518-B9A1-A2B8B2472EC7}



自分に何ができるかわからない!
そんな私でも起業できるの?
って思ってわたしのブログを
見てくださっている方
いませんかー???





結論を申し上げますと、


何も強みがない人なんて
この世にいなーい!!!
 
 
 

ただ自分の強みに気づいていないだけ!


なんで気づけないかわかりますか?






それは、
普段当たり前に
できてしまっていることが
強みだからです!!






例えば、
友達とのLINEすぐ返すよー♡
しかも絶対返信するよー!





はい!これ強み♡
わたしにはそれが出来ないから(笑)




私の場合、
返信する前に納得しちゃって
既読無視状態になったり、
勝手に心の中で返信したつもりで、
なんで、返ってこないんだろうって
相手をよく疑ったる(笑)
(あ!これだけいうと私最低だ💦)





なので、マメに連絡を返せる方は
事務管理や秘書
という働き方がありますよね?







OL時代、
資料作りがすごく褒められた〜♡って方で



人前に出たい方は
資料の作り方セミナーをできるし、


裏方が好きな方は
資料作り代行という働き方もできる!








文章作るのが得意な方、褒められる方は
メルマガ代行っていう仕事ができる!






素敵なお店をたくさん知ってる方は
幹事代行サービスなんかも
できるんじゃないですか?
お店の選択と予約をする仕事!
(これは今ただ思いついただけです。)







実は私も秘書向きと言われたことが♡(笑)
でも私は自分が前に出たいので
秘書はやらないですが、
秘書になる人の育成はやりたいなぁハート







まだまだまだ、たーくさん 
仕事はあるんですよ!!!




{69B7375A-8298-4D34-B9C0-749C6F4CEF0C}




ちなみに、
これから強みになるものが
出てくるかもしれませんよ!







どういうことかと言うと
私は起業してから
アメブロで実践が出たので
アメブロセミナーを
やっています!!





もちろん、実績を出ただけで満足ぜず、
しっかり学び続けています♪







その強み=需要があるかどうか
は、別として




必ずあなたには強みがあるんです!!
これは断言できる!!







その強みをどう活かし
どう商品にしていくかで
売れる、売れないは変わってきます!
それはまた別の日に記事にしますね!






自分の強みを知りたい方は
得意なこと、好きなこと
一度でも誰かから褒められたこと
人より出来てるなーって感じたこと
などを中心に紙に書いてください!





これを考えることは
一回で辞めないでくださいね!
一回ではとてもじゃないけど
思いつかないので!!




この中にあなたの強みが
たくさん潜んでいます♡



また、ワーク出来ること書きますね♡




 
 
■現在募集中のセミナー■

 

  

■ 人気記事■
 
 
■時間を有効活用■