はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

今年のひそかな目標は
『ストライダーに乗る機会を増やすこと』
 


最近ちょっとだけ
ほんのちょっとだけ←重要笑い泣き
乗れるようになったので



効果的だった練習方法を
記録しておこうと思いますウインク



※ビビり/慎重派さん向けです。
アクティブ系の子は
スルーでお願いします🤲




​大人が自転車で並走




もうね、これが1番効率的!!!
大人が自転車にまたがって
隣で歩いてみせる。
※ペダルは漕ぎません。
サドルにも座りません。




子供ってマネするのが好きなので
すぐさまマネっ子開始立ち上がる



その後歩けるようになったら
大人がサドルに座って歩いてみせる。



それも真似する歩く


こちら亀並のスピードで歩いている写真です。




そこからは

えっ?ストライダーって

こんなに楽しかったんだニコニコ

と思ったよう。




​目につくところに置く




これも初歩的ですが
今までは納戸に閉まっていたのを
玄関に置くようにしたところ
片付けるのが面倒だっただけですが😂



ストライダー乗る!
と自分から言うようになり
毎日ちょっとずつ練習花
本当にちょっとで2分くらいです🤣




継続は力なり。とは本当でびっくり
少しずつバランスが
取れるようになってきたんですよおいで




最初は全力拒否していたヘルメットも
ストライダーの楽しさに気が付いてからは
きちんと被るようになったしニコニコ





うんうん、いい感じ指差し





まだまだスピード乗りまでは

程遠いのですが




身体を動かす

体幹を鍛える

自転車への移行をスムーズにする





この3つを目標にしているので

焦らず、ゆっくり

練習を続けていきたいと思ってますニコニコ





成長ゆっくり&ビビりさんに

参考になれば嬉しいですウインク







 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡