はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳8ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

 

今まで健診では引っ掛かり続け

遺伝的にも成長が遅いのでは?

と言われている1歳3か月のひまちゃん花

 

 

 

 

 

伝い歩きは好きなようで
毎日のように(勝手に)歩いているし
 
 
 
 
靴デビューをしてからは
お外でも手をつないで
歩く練習しているんですが、、、

 

 

 

 
一人では立てない笑ううさぎ



そんな日が続いていました。
 
 
 
 
ですが!!!!
入園式の日、用意された椅子の前で
1人立ちをしているではないですかびっくり
 
 
 
うれしい~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
思わず、皆の前ではしゃいじゃいました泣き笑い



もうさ、成長が遅いから
2人目でも何かできるようになると
シンプルにうれしいのよね泣き笑い

 
 
 
つかまり立ちとか伝い歩きって
『本人の素質が大きく影響する』
と個人的には思っていますが
 
 
 
以前はおもちゃ棚に
きちんと片付けていた手推し車を
最近、出しっぱなしに
することにしたんですよね。
 
 

このときから↓
 
 
そしたら、暇さえあれば
手推し車で遊ぶようになって



歩く時間が増えたのも
多少影響してるのかなー
なんて思っていますにっこり
兄と取り合いの喧嘩も増えたけどね昇天

 
 
ついつい、床に物を置きたくなくて
片付けちゃうんですけど
出しっぱなしも悪くないようです笑い泣き



次は1人歩き!!
1歳半までにお願いします🙇笑



児童館ではアンパンマンの車でよく遊んでたなー。

我が家のはこれ。頂き物です。
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡