はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳4ヶ月

ひまちゃん(女) 生後11ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございましたー!



 

個別の成長記録を書くことが多いけど

2人の様子は定期的に書いていけるといいな照れ

徐々に大変になって疲弊してる私の姿もね笑

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ



今年は
ストライダーに乗る機会を増やす!
という目標があるので



帰京後も乗せてみよう!と
ベビーカーにくくりつけて
公園に行きました歩く


くくりつけているのは

アンパンマンのハンドルに付いてた

マジックテープ付きのバンドです泣き笑い



我が家のとはちょっと違うけど、いまだに現役です!

ベビーカーに取り付ける用にバンドが付いているのかと。


 

ベビーカーでの持ち運びは

意外と楽でオススメ!

前は担いで行ったので笑い泣き



 

ただねー、せっかく準備して行ったのに

しんちゃんが

乗らない!

これ、いやだ!

の一点張りで




全く乗らず無気力無気力無気力




まぁねー、嫌いなことを

無理やりやらせてもねーチーン

ますます嫌になるだけだし、、、



自己主張の激しい2歳児を
無理やりやらせる方が難しいし昇天



むしろ、親としては
好きになるような働きかけをすること?




でも、どうやってー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だれか、教えてー




ということで、

ストライダーはしばらく

封印になりそう昇天昇天昇天

ストライダー記録はしばらくお休みになりそうです。




親の思う通りにはいかないのが子育てもやもや

ですよね?笑

目標とか立てるから

やりたくなくなったのかな泣き笑い?笑





忘れた頃か

ひまちゃんが乗れるようになったら

再チャレンジしてみたいと思いますー!



 

 

イベントバナー

 


しんちゃんのストライダーはこれ!



マラソン中は鉄パウダーがお得指差し



実は、最近偏食しんちゃんのご飯に

これ混ぜ始めた笑い泣き

今のところバレてないちゅー


 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡