diet of my life turning point
Amebaでブログを始めよう!
食生活にすこしづつ炭水化物を取り入れ、食べたくなったら我慢しない程度に食べる
やだ寒くてコアリズムが出来ない!
毎日のつもりで始めたのはもう2日も前です

ただその間、悩み事なんかであまり食べたいと思わない日が続いたにも関わらず体重は
58,2-58,7をキープ
運動しないと変わらないのかなあ?

なんて思っていたのですがどうやら停滞期だった模様。
今日やっと久々の57を目にしました。
前にも書いたかもしれないけれどダイエットを繰り返しているタイプの肉体には以前停まっていた体重にさしかかったときに停滞期がくるように思う。
58キロでいたときは2年前後かな?結構長かったのでしぶとかったのかもなあなんて思う。

しかし本当に「まねできないよ~」と言われる。
私としては自己改造が目的だったので、この程度で、お金もかからず、最高じゃん!
とか思うのですが・・・

運動したい
わあ一ヶ月も開いた
ものすごい忙しくて最後に書いた記事のあと、運動しませんでした。
で、今も生理直後のやせ期で運動しなくては~
と、思っていますが寒いのをなめていた・・・布団と仲良くしてます~

前回以降炭水化物も普通に取っています。運動してません
が!今57-58を行ったり来たり。何もせず1キロは痩せています。何もせずというか食生活を戻しているのに。

ただ完全に前と同じ食事をしているかというとまったくの語弊で、
戻せなくなりました。
特に小麦粉、全然胃に入らないのです。
解禁日からユメにまで見た朝マックのソーセージマフィン、2口で終了。
大好きな高級パンやのバゲット、バターとベーコンで・・・小さく3口で終了(冷凍庫行き)
なんというか気持悪くなるというか、
今までよく見たやせ形の女の子が「う~んもうはいらなーい」と言ってるのはこの感じだったのか!?と思いました。体調は抜群なのにまさに初めての感覚。
お菓子もほとんど食べれませんでした。

いままで「痩せてなに食べてもいいようになりた~い!」とうつつをぬかしていましたが、
それは遺伝子入れ替えだとかそういう問題でギャル曽根さんなんかの細胞をもらうしかない!
要は肉体で過食を止める事がリバウンド防止の手なのだなと。
今まで通り食べれなくて悲しくもあるけどパスタ1キロとか一日で食べていたらそれはそれでダメなのです。
どこの定食を食べても満足しない~なんて、食事(満腹)のことばかり考えてる人生嫌だったのです。

今では空腹まで操れるようになって、本来時間を割きたい事に対してスムーズです。

まあ葉っぱのみのグリーンスムージーは出来る限り朝晩飲まないと気が済まなくはなってきた。
安定剤っていうか。お通じが凄すぎるので。肉食にはマストです。
今や体内酸性濃度も代わりスープのような味がします。
ここ数日からはショウガも入れています。
末端冷え性の改善に最適ですよ。

あと忙しい間体力のなさを体感したので、どーーーーにかしてコアリズムだけは再開したいな・・・
 
今月5K落とすのが目標です。
生理も終わって、(ちょっと長引いた)今日あたりからトレーニングを再開しなければいけないんだけど。

生理始まってすぐは60k台~59.9を行ったり来たりではあったけど、
毎日400-700gの割合で体重が減っている。
ついに久々の58kにご対面です。
58kは2年ぶりくらいかも。。。
56kはさらに大昔。10年前か?
自分のぐだぐだっぷりに驚愕。

脇腹と胸がとにかくすっきりしたかも。
朝全裸になるのが楽しみ(お風呂です)
なにより昔着ていた服がすごく緩い。
58kの時履いていたパンツ、いままでは脇腹が乗る、太ももはパンパンで
ワイドパンツにならないような奴だったのだが、
昨日はいたらウエストだけぴったし。他はゆるゆる!
先月(ないしちょこちょこ)やっていたトレーニングの成果かもしれない。

なにしろ驚くのは、苦労していないのがすごい。
頑張りすぎるのってやっぱりリバウンドのもとなんだな。。早く終わらせたいですもんね。

もっぱら腹に貯める食事は肉なので、揚げ粉のみ解禁しました。
揚げると量も入らないし。
別に体重に影響はない。ちょっと便通が悪いかな?

ルナルナによると昨日から痩せ期なので、しぼりたいところを重点的に筋トレ、
前みたいに毎日ではなく週4くらいでコアリズムをやろうと思う。

多分この時期のトレーニングが生理前後のむくみをふせぐような。。。。

とにかく筋力が無い人は、今のうちにつけた方がいいですね。
今続けている
<糖質ゼロ+炭水化物抜きを3週間続けて体の痩せスイッチを入れる>
というやり方を提唱された方にメールをしてみた。
生理はどのタイミングできていたのか?詳しい年令は?
というところがまったく書かれていなかったから。

礼儀正しいメールを返していただきました。
生理終わった頃からスタート
年齢は20台半ばだということ(違ったかな。。)

3週間スタートさせようと始めたのが16日なので、これでいくと私はあまり痩せない期間に入ったところから始めている。
それでも減ったんだからすごいんだけど。
案の定予定日23日の5日前から体重が動かず、アップダウンしていた。
まあそれも0.5-1kg。すごい話~

だからこの生理が終わったら似た用法の違うダイエット法にチャレンジしようかな?と思って、
目についたのが
<デュカンダイエット>

結構あさってからアタック期間を始めようと思って、やる気満々だったんだけど。。
こちらは理想体重に入るまで脂質が全部だめ!
運動(毎日よく動く)する人には向いてない
あと日本人での推薦人がいないからなのか、日本人に密着した豆腐、豆乳、しらたきやこんにゃくについての記述が見当たらないのです。
かなりしっかりレシピを守らなければいけないもののようだし、
今している野菜をもりもりたべながら肉(なんでも)を無制限
というのが出来ないのです。

ちょっと続けれる気がしないので今の方法を7日の3週間後まで。
理想体重に遠ければ25日まで延長する
という事にしました。
興味がある人はググってみてください。結構コスパが悪いです。

あとさすがフランス出典。もともとの食事の脂質糖質量が違うよね~
日本食は脂質をセーブしなくとも勝手に少なくなるのだから、わざわざやる必要もないかなって思いました。

日本人の実践した人はいないのか?
と思いググってみたのですが、
あんまり減らないし良くない という結論の前の詳細がまあ...
我慢してる気でいても、結局ものすごいNG食を食べまくっているのだから、そりゃ無理だよ。。
なんて思いました。

自分に合うやり方をカスタマイズするのが、日本人には向いていますね
多分!
生理がいつもより遅れてきた。
のは、過去のダイエットを振り返ってみても、これだけ長く食事制限(というかジャンクフードを抜く)した生活をしていると、
体に毒素があまりない。
だれもが経験あると思うけど生理前はイライラ、胸の張り(私は痛いほどだった)体のむくみ、
あきらかに生理前!となるところがまったくなく、
体重は0.5-1kgを増えたり減ったりの繰り返しであった。
それでもここまでやったしな~と、
最近ずっとなかった甘いものや炭水化物に対する執着が多少は出てきたんですけども。
それもキレイにクリア。
どうクリアするかと言えば
●食べていいものを腹一杯食べる!
●豆乳を多めに飲む!
●ナッツを寝っ転がってぼりぼりする!
●グリーンスムージー(野菜のみ)を一日2回にする!

という感じ。

4日遅れてやっと生理が来た。今2.5日目。
まだ体重の落ちは見られないけど、あと一日終えたらコアリズムを再開するつもり。
そろそろ落とされたこの体も動き出したいようだし、
食生活も苦労ない。

7日までに落とせるだけ落としたいなと思っています。
ひとつ前の記事の続き>>>

私の体重を量るポイントは
朝、寝起きでトイレを済ませた後
と、
夜、外から帰りシャワーを浴びた夕食前

これは体脂肪の増減を調べたいのと、
どのくらい減っていくのか見たいから。
(appはsimple weightてやつを使ってる。一日何回とか制限なく、いつでも計った結果を打ち込めます)


それではスイッチを入れる為のこの生活を始めてからのグラフ
9/16 62.5k
61.6k
9/17 60.9k
60.6k
9/18 60.7k
60.4k
9/19 60.6k!!!!

ちなみにトレーニングはしてません。
(やりたくないのにやって体重が減らないとか嘆きたくない。)
朝グリーンスムージー(野菜のみ 青汁?)
昼アイスコーヒーにベビーチーズ4Pかミックスナッツ100g
夜鳥のコンフィ!500g以上 なにか野菜だけの一品をどんぶり一杯。

これだけ食べた夕飯のあとに、「なんかつまみたい~ぽりぽりしたい~」となった時は
お昼と同じものを摂取してる。
 
さらに飲みたければ糖質ゼロのアサヒの発泡酒かジン。
これがスイッチが開き始めた成果だっていうなら、全然大丈夫!我慢する~

イライラの元は朝1無調整豆乳一杯飲んで抑えられてる。
起きるたびに体が軽くて、頭の回転の仕方は集中がたになってきた。



そして今日、いい気にならないよう入らないからお蔵入りになっていた過去の名作スキニーデニム(ノンストレッチ)もろもろを引っ張りだしました。
あと3k、余裕でがんばる決意が出来ました(入らなかったってこと^^)

3週間後、炭水化物をゆっくりながらに摂取して、本当にリバウンドしないか。
いまとても楽しみです
(書いた方の年齢が若い事が不安なんだけど)
YEY!
前回はじんわり増えてショックくらいだったかな。

とりあえず体重を落として挑みたかった週末の目標58kには届かなかったけど、
その前にコアリズム3セットをこなす意地を発揮!
出来るもんだな コア動かしすぎて気持ち悪くなりましたけども。
体重は61kくらいだったけど減った分が落ち着いたのか「ずいぶん痩せたね」と好評。

そのあと、

どうにもトレーニングへのやる気が失せてきて炭水化物も取った週末以降コアリズムが出来ない。
食事は戻したもののどうにもだるい。
ちょうど生理前10日くらいでした。
よくある解説には3日前くらいPMSなどの鬱がでる
と、なってるけどどうにも私は早い。
さらに悶々としつつ
(予定が詰まるとどうにも毎日続けられる生活じゃないんだよなどうしよう)
と、ダイエット目的の糖質制限も永遠にしなければいけないのか?とググってみました。

そこで最初に出てきたのがこの人のブログ
メールをいただいてDLして読んでみました。

そこに「糖質ゼロ、土の上のものを3週間とって脂肪のサブタンクを解放するスイッチを入れる」
という説明がしてありました。

これだ!私的には一番求めてたやり方。
ただで教えてくれるんだからゲットするほかないです。知識として。

「ちょっと」とか「ご褒美」が出来ない人間として、今後糖質制限を続けて、
2週間に一度はご褒美に炭水化物を。。。なんて耐えられるとは思えなかった。
リセットのやる気はあるけど食べたいときには食べたい!
ストイックダイエットを全面に押し出すV.ベッカムみたいにはなりたくないよ~!
ちょっと調整してるだけです~ くらいが好きに決まってるじゃん!

なにより生理前。このままだと来週には諦めて過食に走っているかもしれない。
正直すでに過食に走りそうになっていたけど、嫌々読み終わったその瞬間、
3週間のスイッチを入れる為の食生活を開始してみました。

2日目、きつい!なにより糖質オフより制限が多いから、おなか一杯になるには工夫が必要。。
でも3日目からスイッチが入り始める、なんて言われてその中日だと来たら、
がんばるしかないんじゃないか???
もう一回やるとかださいし...(もちろん今までだったら確実に諦めてた。諸々の理由を並べ立てて。ちょっとの辛抱で今より改善されるなら って、やっぱりここ最近生活改善出来たかも)

そして2日目からの夕飯、鳥手羽先のコンフィを大量に食べ始めました。
いや~すごい! 調子いい!
長くなったから分けよう!
食欲コントロールがまだうまくいっていないせいか、
デトックス予定の昨日今日は糖質オフのシチューをこさえてしまった。

●糖質オフシチュー
具>鶏ももたくさん 小松菜 チンゲンサイ ショウガ にんにく  白しめじ エリンギ 厚揚げ
(厚揚げは煮込みに入れるとむっちりして、歯ごたえもありジャガイモの代わりに今回入れました。)
クリームシチューのルー、豆乳

で、圧力鍋で。
美味しかった~

食いしん坊はおかわりが大好き。
しこたま食べて、お腹いっぱいで寝てしまいました。
もちろん太りました。

60.3k>60.8k>
今日いつものコアリズム>筋トレの流れを2セットしました。
今のところまだお通じがないので61.4k

夜の間に減る予定。

今回はとにかくたるんだ体が嫌なので、さぼった分はその後のトレーニングで2セットに増やし、
ちゃんと取り戻しをすること。
ご飯の急な誘いや、急な食べたがりは絶対にある
そこを想定しないとダイエットって続かないですね~
今までは『絶対だめ!』の、オンパレードで。
一度でもかけるとオールリセットで①からやり直そうとしてしまう。
食事の節制は効果があるときない時が極端だし、
やっぱりトレーニングかな と思いました。

体力はとってもついた!2セットでもへばりませんでした。
明日で取り戻し(もう一回分さぼってる)完了して、
終末は最近着れていなかったお気に入りででかけるとします。
金曜の夜はスペイン料理を。
久々にパエリアでお米補給
ずっと食べてない分注意が必要なので、1、2口いただきました。
美味しかったな~
あとアヒージョに少しパンを。
こういうとき心配なのは『たった少しの摂取でもっともっととなる』ですが、
今回は別に
飲み物はワインのみ。
帰りは酔っぱらって、いつも絶対にコンビ二入っちゃうけど
飲み過ぎたのか糖質ゼロのビールとレッドブルが冷蔵庫に入っていた。
遊びにいきたかったのに起きたら朝でした。がっくし

大酒飲みなら分かると思うがどうせ飲むなら飲み過ぎた方が良い。
〆が入らないから。

土曜日
朝延々と寝てしまって、いつものコアリズムが出来ないままバイトに向かいました。
体が重い~
あと新調していたストレッチパンツ(カプリ丈)が思いのほか足の太さを強調するもので、
少しでも良く見せようと背筋を張っていた

せいか、帰って計ったら60.3Kに減っていました。
わーい

そして先ほど起きて、今からとり手羽先の竜田揚げを食べます。
あとでコアリズムして、バイトに行って、
帰って明日が終わるまで、私はデトックスに入ります。

久々の50k台まであとちょっと。

あまりに太ったところからの再スタートだったので、
「そんなに痩せてなくない?」と言った久々の知人に14日また会うので、
それまでに58kが目標です。

すぐに反応が返ってこない仕事をしているせいか、
ダイエットってやればやっただけ、1、2日で結果が出るからすばらしいな。
なんて楽なのだ

と考えられる事に成長を感じるアラサーなのであった。
ずいぶんと開いてしまいましたが今絶好調なのでこれを機にブログ書く習慣をつけるべく出戻り。

前に書いてからは62-61をいったりきたり
していたら、仕事をひと月休んだ間65まで跳ね上がっていました。(引きこもっていた)
どーりで椅子に座っても長時間持たないわ、おなかを凹ましてもへこまないわ、
撮られる写真すべてなかったことにしたいわ、服が決まらないわ、
体系が出ない服でも男友達にすげえ太っただろ!って言われるわ


ただここ1、2年「二日ダイエットしてはくじける」(筋肉痛が出るとこれでいいやという錯覚が起こる。。)を繰り返しているので、もう私痩せたりできないんじゃないかな~と思った。

ら、こういうブログが回ってきました
『ヒトはなぜ太るのか?そしてどうすればいいか』

量を食べてなくても太るし、もうどういうこと~教えて~
と思って読みました。
な、なるほどね
100%越えで納得。。こういうの弱いんです血液型ダイエットとか、遺伝子レベルから見てるような見解もの。
(血液型は自分の血液型があやふやでよく分からなかった)


そうか糖質か..白米食べれないんだ~仕方ないな..
なんて思いで気を引き締めてみました。
ちょうどライフスタイルが変わったところだったので
朝 グリーンスムージー(ほぼ葉っぱ)
昼 アイスコーヒー(外)
夜 肉か魚を好きな調理でいくらでも+葉ものにレモンをかけて、塩こしょうとオリーブオイルか  ごま油
というのを5日ほど。
6キロ痩せました 
今65Kから60Kに削ぎ落とされています。

ちなみに運動は朝起きてからのコアリズム(海外版なのでどういう種類かわからないけど多分上級者向けサルサ40分ほど)
終わってすぐにダブルクランチ(下腹部の腹筋)腕立て(仰向けに二の腕の裏に効くもの)
腰にくるのでヨガ2ポーズ
体を洗う時はリンパを流すマッサージ方式

この辺は以前やっていた時と変わらず。

体がかるい!恐ろしいほどに引き締まっている!
とにかく筋力がないのでだらっとしてるんだけど全体的に引き締まってきました。
今のところトレーニングは欠かさず。
糖質を永遠に抜いて暮らすのなんて嫌なので、昨日のお休みは竜田揚げをむしゃむしゃしてました。
まあ昨日で1Kは戻っているはず
この辺にあせりを感じないのも今回大きいかも。
なにより引き締まってるので、体の内容物に左右されないというか。
(水曜日から便が出てなかった 苦しいと思ってヨーグルト(無糖)を食べたらすっきり出ました。食物繊維はすごくとっていたんだけどね)

今月中に55キロというでかい目標があります。
体力が落ちる>するべきことにも集中出来ない>自分が嫌いになる>
なんて精神不安定に陥っていたので、デブに戻りたくないというよりあの精神状態に戻りたくない!
サプリメントを飲むかのようにしばらくレポートしたいと思います。