1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-20

細胞レベルで「秋」、楽しまない?「フォトロゲ」で最高の秋にしよう。

テーマ:イベント/スポット



みなさん、こんばんは。夏が終わり、いよいよこの季節がきましたね。

そう!!!!!!秋が!!!!!!!

秋と言えば、食欲の秋、行楽の秋、芸術の秋、スポーツの秋などなど…。
様々な魅力が詰まった季節ですよね。
いろんな魅力を楽しむのには時間が必要です…。

しかし!!!!実は、その魅力を一気に味わえちゃうイベントが10月14日にみちのく杜の湖畔公園で開催されるみたいなんです。

その名も!「第1回川崎町フォトロゲイン大会」です!!!

『「フォトロゲイン」ってなに?』と思う方は多いかと思います。
たかみーも最近まで知りませんでした…!


フォトロゲイン(フォトロゲイニング)とは
会場で配布される地図を元に、制限時間内にチェックポイントを回って、できるだけ多くの得点を集めるスポーツです。チェックポイントで、見本と同じ写真を撮ると、得点になります。たくさんあるチェックポイントの中で、どのポイントをどんな順序で回るかは各チームの作戦しだい。各ポイントに付けられた数字がそのまま得点となり、その合計点を競います。

ふんふんふん。フォトロゲってそういう意味なんだ~!
なーんて、文章を読むだけでは理解ができません(笑)

と、いうわけで!本大会前に、プレ体験してきました!フォトロゲイン!!
会場は、本大会と同じ、みちのく杜の湖畔公園。

やっちゃん、たかみーチームと、もっちー、あーちゃんチームに分かれて勝負してきました!


公園をゆったり楽しく!:やっちゃん、たかみーチーム
作戦タイム。私たちは、着実にしっかりとポイントをとっていく作戦にすることにしました!





作戦をしっかり立て、よし行くぞとなったけれど…。

「あれ?ここ、どこ…???」

最初から道を間違えました…。

ふだんはスマホだよりで、紙地図を見てどこかを歩くなんて、小学生以来。読み方を間違ってしまい最初から難航…。
しかし、迷った場所でまた作戦会議をし直し公園内を楽しみながらポイントを稼ぐことがせきました!

写真を撮ってポイントがゲットできるので、ポージングも一か所一か所しっかり考えて撮りました!
 
 

 

 

 

合計8か所回って100ポイントゲットできました!
もっちー、あーちゃんチームには負けてしまいましたが、公園をゆっくり楽しく回ることができたので負けても悔しくなかったです!

チームリーダー、やっちゃんから。
今回初めてフォトロゲをしてみて、「自然に囲まれながら散策するのは楽しい!」という事を1番に感じました。指定されたフォトスポットは、緑や川や花などたくさんの自然を満喫できる最高の場所だと思うので、リフレッシュできる機会になると思います。(^ ^)
しかし、地図を読むのには苦戦しましたが...(笑)。普段どれだけ某マップアプリに頼っているのかを実感できました。(笑)

体験してみて、とてもよかったポイントは3つ!
①フォトジェニックなスポットがたくさん!SNS映えも間違いなし!
②フォトスポットを巡りながら歩くので、運動不足気味な人にも最適なスポーツです!
③チームで話し合いながら進めるのは、宝探しをしているような気分になりました。


私達のように、ラフな服装で自然を楽しみたい人も、高得点を目指して賞品ゲットを狙いたい人も、みんなが楽しめるスポーツとなっています!!!


激走!ポイントをがっつり狙う!:もっちー、あーちゃんチーム

フォトロゲインやってみないー?と言われた時は、ウォーキングをしながら楽しくスポットを探すものだと思っていました。
 

 


しかし、あーちゃん・もっちー班はほかの班と差をつけるため、一つでも多くポイントを回る作戦を立てました!
そのため移動は常に全力疾走!!
運動不足な私達はバテつつも、とにかく勝つために走る!走る!走る!

 


 
カメラマンさんも走らせる迷惑プレーを敢行しました(笑)。
知らない土地を地図を頼りに歩くのは至難の業。
目の前にポイントが見えるのに入れなかったり、道が無かったりと、フォトロゲの洗礼を受けました……。
しかし、制限時間内でポイントを稼ぐために、作戦を練って走り回るのはとても楽しかったです。

チームリーダー、あーちゃんから
とにかく体力と考える力が必要なゲーム。
土地勘はなくてもとりあえず進んでみよう!という思い切りも大切だと思いました。
翌日からものすごい筋肉痛に襲われたことは言うまでもありません。
地図が読めなくてもなんとかなります。
体力に自信がない方は、もちろん歩いて参加で大丈夫です。
日頃の運動不足解消・川崎町のいいところ巡りを兼ねて、フォトロゲイン大会に参加してみては!?



2チームそれぞれ、全く違う攻め方をしていましたが、とてもフォトロゲを楽しめていたようですね。
みちのく杜の湖畔公園を訪れたことは何度かありましたが、まだまだ知らない場所がたくさん!公園内には写真映えするポイントが多く、インスタユーザーにも絶対おすすめです。
フォトロゲインを通して、地元の方は、こんな場所があったのか!と、魅力を再発見できますし、初めて訪れる方は観光気分で楽しめるのではないでしょうか。

ではでは、最後にフォトロゲイン大会のおさらい!

●開催日 2017年10月14日(土)

●会場(集合・スタート・フィニッシュ)
国営みちのく杜の湖畔公園内 多目的ホール“ふるふる”
※変更となる場合があります。
宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9

●参加資格
自然や歴史、環境を心から楽しめ、一般的な社会ルール、交通ルールを守り、他人へ迷惑をかけずに競技可能な方。

●定員 200人

●参加費
大人;2,000円 子供(小学生以下);1,000円
※国営みちのく杜の湖畔公園の入場料を含みます(駐車場代は各自負担)

●持ち物
【必須】携帯電話(申込時に登録したもの)、カメラ機能付きスマートフォン(デジタルカメラ可)、時計、健康保険証
【任意】コンパス(方位磁石)、天候に応じた雨具、携帯食、水 等

●大会に関するお問合せ
川崎町フォトロゲイン大会実行委員会 事務局(株式会社ユーメディア内) 
TEL.022-714-8310

お申し込みはこちら↓
http://machico.mu/special/detail/579 


Write:たかみー、やっちゃん、あーちゃん、もっちー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16

まゆゆの自己紹介…?

テーマ:イベント/スポット

こんばんは! 
夏休み満喫中のまゆゆです! 
 


 私事ですが、皆様に隠していたことがありました。

 

 


そ、それは、、、、 
「私、実はアイドルなんです!!」 
 

 


え?何言ってるの?(読者様voice) 
  …ごめんなさい。調子に乗りました(^_^;)
 

本当のことを言いますと、 
アイドルのダンスをコピーして踊っています!
 

 

 


今回の記事では、 
私が所属するコピーダンスグループについて紹介します! 
  

 


グループ名は「おんぱ組.inc」! 
2016年7月に結成したでんぱ組.incのコピーダンスグループです!でんぱ組.incに語呂を合わせ、おんぱ組.incと名付けました!東北学院大学の学生5人で活動しています! 

 

 
 

 

 
メンバーは、左から順に①なっち②まゆゆ③ありちゃ④えりち、えりたん⑤あまちゃんの5人です!

各メンバーからのメッセージを紹介します!! 
 
 
 
なっち夢眠ねむさん担当) 
去年よりもパワーアップしたおんぱ組、ぜひ見に来てください!いや、見に来るだけじゃ甘い…一緒に盛り上がる気持ちを持って来てくださいね!皆さんの熱いコールがないとおんぱ組は成立しませんから!なっちコールとミドリウム、楽しみにしてるよっ♡ 
 


まゆゆ相沢梨紗さん担当) 
今年もおんぱ組.incとしてステージに出演できることがとても嬉しいです!そしてなんと、セットリストや衣装がバージョンアップ!!!でんぱ組.incに詳しくない…という方にも来ていただきたいです!まゆゆの担当カラーは白色!白色サイリウム、たくさん見たいなぁ(=^.^=) 
 


ありちゃ古川未鈴さん担当) 
赤色のみりんちゃんを担当させていただきます、ありちゃです( ´・ヮ・`)!みなさんに楽しんでいただけるよう、現在みんなで練習中です♡素敵なライブにするのでぜひ来てくださいね〜!赤色のサイリウム持ってきてくれると嬉しいな〜〜待ってまーす!!! 
 


えりち、えりたん藤咲彩音さん担当) 
おんぱ組.incで、ピンキー!こと藤咲彩音ちゃん役を担当します、えりちです!ピンキーになれるように精一杯がんばります(「`>ω<)「 今年はおんぱ組.incも2年目ということで、去年よりもパワーアップして、来て後悔させないライブにします!東北学院大学でお待ちしてます! 
 


あまちゃん最上もがさん担当) 
‪最上もが担当あまちゃんです!でんぱ組の最上もがが脱退して、様々な方が衝撃を受けたかと思います。ですが心配ありません!私がおんぱ組のもがとして皆さんを盛り上げます!ぜひ見にきてください!‬ 

 
 

 


電波は真空でも伝わるけれど、音波は物質がないと伝わらない。おんぱ組を見てくれる人がいて、おんぱ組はおんぱ組でいられる…」という意味も込められているおんぱ組.incを応援してくださると嬉しいです!

東北学院大学祭でお待ちしています! (^∇^)

 
 


 
あ、あれ?完全に私的な宣伝になってる…(汗) 
2回目のブログ投稿ということで、まゆゆの自己紹介と捉えて頂けたら幸いです! 
 

 


ちなみに、出演日などの詳細は、決まり次第おんぱ組.incのTwitterに掲載予定です! 
※大学祭自体は10月上旬の週末泉・土樋の2か所で開催されます。 
 

 


↓去年のステージ写真↓ 


 


 
 


 
 
 

 

お待ちしています!!!

 

 

・おんぱ組 
Twitter:@ompagumi https://twitter.com/ompagumi

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCE88trXVK46QHd6PxD0G6Rg

 

・東北学院大学祭2017 
Twitter:@TGUFES https://twitter.com/TGUFES

HP: https://tohokugakuinfes.wixsite.com/tgufes

 

・でんぱ組.inc公式サイト: http://dempagumi.dearstage.com/ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-11

学生のリアルな旅行事情に迫る!

テーマ:イベント/スポット


みなさんこんばんは!そろそろ夏休みですね。もう計画は立てましたか?
今回は、夏休みに旅行したいと考えているCOLORメンバーで座談会を行いました!
その様子をご紹介します!さらに、WEBでアンケートを行いました。その結果と一緒にチェックし
てみてください。(男女21人に協力していただきました)

 



Q1.パスポートはみんな持っている?
COLORメンバー:はい→2人 いいえ→8人(内、期限切れ→2人)
WEBアンケート結果:はい→11人 いいえ→10人


―ちなみにパスポートを持っている人はどこにいったの?
みっきー:就学旅行でシンガポール、マレーシアに行きました!
―どうだった?
シンガポール航空のCAさんの制服がかわいい。サービスもよかったです。
シンガポールは日本語通じました!マレーシアでは基本は英語で頑張りました…!
たかみー:オーストラリアにホームステイしていました!一家に1つプールがあってびっくりしま
した…。


Q2.旅行は好き?
COLORメンバー:好き→10人
WEBアンケート結果:アンケート結果 好き→21人


―みんな、なんで旅行が好きなの?
みさみさ:知らない土地の空気に触れられるから好きです。
みっきー:非日常を体験できるから、いきたいなぁ。
あーちゃん:私はせっかく稼いだお金で思い出に残すため!旅をするためにお金を貯めました!去
年は、京都と、ディズニーランドにいきましたよ~
一同:いいな~
まゆゆ:私は、「旅行してるぞ~」っていう感じを楽しむのが好きです!
ぴよ:仙台はだいたいわかるので、新しい土地に触れ合いたいから旅行したい!
一同:おおお!
―ちなみにみんなは一人旅する?
COLORメンバー:はい→2人 いいえ→8人
― 一人旅をしたことある二人はどこに行ったの?
のぶ:日帰りで、宮城県内を旅行しによく行きます。
たかみー:私は、名古屋に一人旅に行きました!
―みんなは一人旅してみたい?憧れはある?
一同:うんうん。行ってみたい!


Q3旅行は国内派?海外派?
COLORメンバー:国内→10人
WEBアンケート結果:海外→7人 国内14人


―海外は興味ないのかな?
もっちー:興味がないわけじゃないけど、お金の問題あるし…。なにより日本のことを知りたい。
一同:お金ね~。
あーちゃん:テロが怖いな…
さっちゃん:たしかに!言葉の壁もあるかな。

 



Q4仙台国際空港から直行ん便で行ける5か所、ソウル・グアム・上海・北京・台北だったらどこに
行きたい?


◆ソウル
COLORメンバー:2人 WEBアンケート結果:6人

写真提供:韓国観光公社
さっちゃん:韓国語の授業を受けていたから、実際に行って聞いてみたいし、話してみたい!
ぴよ:韓国ドラマ好きだから行ってみたいかな。


◆グアム
COLORメンバー:4人 WEBアンケート結果:8人

写真提供:グアム政府観光局
のぶ:南国の海に行ってみたい。
もっちー:私も!海に行ってみたい!
あーちゃん:この間テレビで、仙台空港国際線のことをやっていて、グアムロケにいってて行って
みたいと思った。相撲バーガー、めっちゃ大きくて面白かった!
みさみさ:アジアじゃないところに行ってみたい。


◆上海
COLORメンバー:0人 
WEBアンケート結果:2人

写真提供:中国国家観光局駐日本代表処
後藤丸:最近ディズニーランドできたから行ってみたい!
あとは、上海カニが食べてみたい。


◆北京
COLORメンバー:0人
WEBアンケート結果:0人

写真提供:中国国家観光局駐日本代表処
たかみー:北京ダック食べてみたいな~。本格中華を堪能してみたい!

 
◆台北
COLORメンバー:4人
WBアンケート結果:5人

写真提供:台湾観光局
みっきー:美容師さんが台北に行っていて、その人の旅行記をみていて紙がサラサラになる台湾式
のシャンプーとか、かき氷とかの話を聞いていってみたいと思った。シャンプーされたい。
まゆゆ:アイドル好きなのでTPE48が見てみたい。
なっつ:旅行サイトで、海外旅行ビギナーにおすすめの旅行先に台湾がよくあがっているイメージ
だったから行ってみたい。海外いったことないから初めてなら台湾かな。
たかみー:映画『千と千尋の神隠し』のモデルになってところに行ってみたい!あとは、あんまり
お金がないから物価が安い台湾がいいな。


Q5最高!もしくは最低!?な旅行の思い出は?
もっちー:両親が京都に行ったときに、雪降って飛行機が飛ばず仙台空港に帰ってこられなくなっ
た。キャンセル待ちをしてやっと帰ってきた。
みっきー:私の両親もなってた~。
のぶ:受験の時に飛行機で東北に来たとき、3年ぶりの寒波で仙台空港に降りられないかもって言
われて、終わったなと思った。無事に降りられたけどね。
さっちゃん:母親と中尊寺に行ったとき、お座敷列車の行き帰りのチケット取っていたのに…。帰
りの電車の時間を3分見間違って乗れなくて、電車の料金も返ってこないし、チケット変更もでき
ず、普通の電車で会社から帰宅際のおじさんたちと帰りました。お座敷列車の宣伝を見るともう乗
らないって思う。いまだに。
なっつ:福島でみそにぎりを食べて、のどがいがいがして、オレンジジュースでうがいをずっとし
てた。アレルギーのごまが入ってたかも。それがつらかったなぁ。

ぴよ:大阪に家族で旅行しに行った。みんなで計画たてて、乗り換えとかも全部調べていたんです
よ。でもその紙を父が忘れてきてしまって…。旅行1日目の夜にみんなでもう一回考え直したんです
。帰りも雨降っちゃって、でもどうしても家に帰らないと行けなくて。20人乗りのプロペラ機にの
って帰りました。めちゃくちゃ怖かったです。
まゆゆ:高校の卒業旅行でディズニーランドに行った。足寒いと思っていたら、しもやけとむくみ
で大変なことになっていて。靴を脱ぐまで全然気が付かなくて、脱いだら今度は靴が入らなくなっ
て、新しいローファーだったのにかかとにつぶしてはきました…。
みさみさ:反省みたいな話。彼氏と夏にディズニー2泊3日で。私だけ帰りの着替えを持っていくの
忘れて、帰りバスでずっと彼氏に「くさい」と言われ続けた。すごく申し訳ない。今でもいじられ
る。ちゃんと着替えはもっていこうと思った。でもいまでも仲よしです。
―ではここで、ベストエピソード賞を決めましょうか!
ベストエピソード賞は…!
彼氏とディズニーのみさみさです!
一同:わー!あははは!

国内旅行から海外旅行まで様々な話が飛び出しましたね。
実は今、仙台国際空港で国際線を利用すると、とってもお得なサービスを受けられるキャンペーン
が実施中なんです!
いま、パスポートをとると1万円を補助してもらえたり、海外旅行やお土産品が当たったり、いろ
んなサービスが…
この夏、海外に行ってみたいと思う方はぜひこちらをご利用ください!

 


詳しくはこちら↓

http://machico.mu/jump/ad/103696



Write:たかみー
Photo:のぶ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。