1991年に公開された

ディズニーアニメの

美女と野獣」は

観たことあるかな?

 

 

まだ観てない方は

見る時に

 

 

注目して欲しい

ポイントがあるの!!

 

 

それは!!

主要登場人物

ベル、野獣、ガストンの

服の色

だよ!!

 

 

そこになんと⁉︎

たくさんの秘密が

隠されているの!!

『美女と野獣』の主人公

ベルのドレスは

黄色のドレス

印象があると思うけど

 

 

いつも身に着けているのは

実は!!!

青い色の服なの

 

 

その青い色の服装は

ベルの住む村の住人は

誰一人として

身に着けていないんだよびっくり

 

 

青色」の色の意味には

信用できる・サポーター
慎重・相手を尊重する
深い愛・孤独・悲しみなどの

意味があり

 

 

この作品での

は“善”の象徴だったり

 

 

ベルの性格の

相手を尊重する

サポーター」を表しているよ

 

 

また、ベルの

孤独悲しみなどをも

青い服で表現しているんだよね

image

映画のクライマックスで

ベルは

黄色のドレスに身を包んでるの


 

黄色の意味には

明るい・マイペース
ユーモアがある・好奇心旺盛
知識欲が強い・無邪気、希望

知識・好奇心旺盛・自立など

意味合いがあり

 

 

ベルの性格

好奇心旺盛」や

知識欲が強い」だったり

 

野獣と距離を縮めて

無邪気にダンスを踊ったり

明るい希望を表現したりしているね

image

一方で!!

 

野獣は、いつもマントを羽織っていて

ストーリーが、進んでいくにしたがって

いろが変化していくのびっくり

 

 

もともとは表が

暗い茶色っぽいいろで裏地が赤

それが緑や藍色っぽい色に

変わっていくの


して!!

 

 

ベルとの夕食と踊りのシーンでは

見事な青色の上着で

正装していたの

 

 

青色がベルを連想させる色で

相手を尊重する」という意味から

 

 

野獣はベルと過ごす時間が

長くなるにつれて

 

 

野獣が本当に

変わったということを

青色の上着で

表現ているんだよね!!

 

 

ちなみに、ベルに心惹かれ

猛アプローチするもいつも失敗ばかりで

見た目は人間でも

中身は野獣の悪役ガストンは

色の服を身に着けてたの

 

 

彼は性格は変わるどころか

よりひどくなるという展開をして

最終的に命を落としてしまうの


の色の意味には

 行動力がある・負けず嫌い

目立ちたがり・慎重さに欠ける

怒りっぽい・ケンカっ早い

せっかち・脚光を浴びたいなどがあり
 

 

この作品での

“悪”を象徴する色で

猛アプローチしたり

野獣の性格にピッタリなお色

 

 

主要登場人物であるベル

野獣、ガストンの

身に着けていた服の色

 

彼らの性格を連想させる

色のイメージに合わせた物

なんだよね!!

 

 

して!!

ストーリーが進むにつれて



衣服の色が変わることで

視覚的にキャラクターの性格に

変化が出ていることを

印象付けているんだよね

 

 

いろから見るとまた

違った映画の見方が出来て

面白いのラブ

 

 

まりね!!

色の意味を知っていると

色の意味からも

映画を観ることができるので

もっと楽しめちゃうの♡

 


いろって面白そう

色の意味をもっと知りたいと

思ってくれたあなた♡

公式LINEでは

色の効果=色の魔法を配信してるよハート

 

 

🎁公式LINE無料プレゼント🎁

色を制するものは

心を制す♡

 

 

色を使うと

ビジネスもプライベートも

すべてうまく!!

 

 

すべてうまくいきたいあなた♡

無料!!3大プレゼントを

受け取ってね🎁

 

 

特典1:自分らしさを武器に魅力開花する方法

特典2:今の深層心理が分かる

プリンセスカラーメッセージ

特典3:心のクセ発見!プリンセス診断

 

 

610名が受け取った

プレゼントを受け取ってねハート

下矢印ご登録は画像をタップしてね下矢印

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡

川崎ともみ


 

 

ご提供メニュー
💎 の魔法講座 色で人生をデザインする!色の楽しさや意味を知り、色を活用!彩り豊かな幸せな毎日を手に入れる!
💎プリンセス講座 拗ねていた脇役人生からプリンセスのように愛される主人公人生へ!心と経済的に自立した幸せプリンセスになる
💎にじいろ講座 自己理解・他者理解を深め自分色で輝く理想の人生にする講座
じいろインストラクター認定資格授与
💎ジュエルカラーセラピー 14色のカラーボトルを使用し、色の生理的効果や心理的効果を使って 心身のバランスを整えることにを目的にした療法
💎バイブレーションワーク 今の自分の本当の想い知るワーク
💎フューチャーバイブレーションワーク夢を明確にし叶えたい夢を応援する!ハッピーカラーを知るワーク
お問合せ・お申込み
    

 

おすすめ記事