やりたい仕事がわからない

毎日、つまらない

なんだか人生が、楽しめてない

そんなあなた♡ 

 

 

自分の価値観を

知ること

が大切!!

 

 

価値観とは・・・

何に価値を認めるかという考え方。

善悪・好悪などの価値を判断する時

その根幹をなす物事の見方

広辞苑

 

 

私たちは、日々

たくさんの選択を

繰り返すことで

生きているんだよね

 

 

して!!

この選択の

判断基準となっているのが

価値観

なんだよね!!

 

 

自覚はなくとも

あなたの人生を

形作っているのは

紛れもなく

価値観なの!!

 

 

価値観

自分らしさを

最も象徴するもの

 

 

 

では、あなたが

大切にしている

価値観はなんですか?

 

 

ちゃんと、自分の

価値観を言えるかな?

 

 

は!!

image

95%の人は自分のことを

理解していると

思っているけど

 

 

実際に、自分のことを

ちゃんと理解できている人は

10%〜15%しかいなくて

 

 

ほとんどの人は

社会や親が求める

「自分」を

 

 

なんとなく「自分」と

認識して生きているの

 

 

から!!

自分の価値観も

分かってるようで

分かってないことが

多いんだってびっくり

幸せの形は

さまざまあって

 

 

その中で

「自分が幸せを感じるのは

どういう時か?」

「自分は何を大切に

考えているのか」など

 

 

価値観を知らなければ

 

 

自分を幸せにするのは

難しいよね?

 


だって、

例えば!!

人と比べる時

「あの人は社交的で人気者だけど

私は愛想がない」など

 

 

大抵は、他人の長所と

自分の短所を比べるもの

 

 

そのように、自分のいい所が

何もないような気がして

自分にダメ出しをしていると

自己否定感が

強くなっちゃうんだよねえーん

 

 

自己否定感が強くなるとね

仕事や対人関係

パートナーシップなど

 

 

あらゆるジャンルにおいて

自信がなくなり

問題を抱えるようになったり

 

 

自分の価値や魅力を

知らないでいると

自己肯定感(※ありのままの自分を受け入れて

肯定できている状態をいいます)

下がっちゃうよねえーん

 

 

も!!

自分の価値観や

魅力を知っている

 

 

自己肯定感が上がり

自分に素直に正直に

生きていこうと

思えるようになるんだよねラブ

 

 

それにね、私たちって

得意なこともあれば

苦手なこともあり

好きなことも

嫌いなこともあるよね

 

 

そんな自分の性質を知って

受け入れて、肯定していくことで

自分が一番輝くように

生かすことができるよね

 

 

うすると!!

何か問題が起こったとしても

問題の本質をきちんと

見極めることができるし

 

 

自分を責めたり

誰かを責めたりすることなく

事実と向き合うことが

できるんだよねウインク

 

 

まり!!!

image

自分の価値観に従って

生きることで 

幸せに生きることが

できるようになるのラブ

 

 

でも、自分の価値や魅力は

自分では当たり前すぎて

分からなかったりするよね

 

 

改めて

自分は何を大切に考えて
何を基準に
選択をしているのかなど
自分の価値観を
知りたいなと思ったあなた♡
 

 

公式LINE特典の

特典3:心のクセ発見!

プリンセス診断を

受けてみてね♡

 

 

公式LINE

ご登録は画像をタップしてね👇

 ID検索は「@912xicyo」


 

ご提供メニュー
💎 色の魔法講座 色で人生をデザインする!色の楽しさや意味を知り、色を活用!彩り豊かな幸せな毎日を手に入れる!
💎プリンセス講座 拗ねていた脇役人生からプリンセスのように愛される主人公人生へ!心と経済的に自立した幸せプリンセスになる
💎にじいろ講座 自己理解・他者理解を深め自分色で輝く理想の人生にする講座
じいろインストラクター認定資格授与
💎ジュエルカラーセラピー 14色のカラーボトルを使用し、色の生理的効果や心理的効果を使って 心身のバランスを整えることにを目的にした療法
💎バイブレーションワーク 今の自分の本当の想い知るワーク
💎フューチャーバイブレーションワーク夢を明確にし叶えたい夢を応援する!ハッピーカラーを知るワーク

      ▶お問合せ・お申込み

 

おすすめ記事