【心理分析】『俺の家の話』 分かりやすい現象と心の繋がり | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

 



こんばんは!
心理カウンセラーの澤さなえです。

今、1月23日 18時過ぎですね。
午後18時過ぎに、今、投稿しております。

しばらくブログを書いていませんでしたが、
今後、また少しずつを書き始めようかなということで
ひとまず、こちらの「声のブログ」を使って投稿しています。

とても手軽でいいな♪という印象なので、また、
今までとは、ちょっと違う使い方をして行こうと思っております。


今回、お話したいなと思ったのは、
昨日、スタートした『俺の家の話』というドラマですね。

今後、少しドラマとかアニメとかの分析のことを
ブログにあげていったりしたいな、と。
あと、動画で解説したりしたいな、という風に思っているので

そのことをお伝えしたい、ということで投稿しました。


昨日(金曜日)スタートした、そのドラマですね。
私は、いつもリアルタイムで観ていないので、今朝、観ました。
オンデマンド配信使って観てます。
一話は、まだやってますので、ご覧になってない方は、
観て頂いたらなぁ、と思います。

今回は、跡継ぎさんのお話になってますので
第一子さん、よかったら見てくださいね!

あとは、第一子じゃないけど、何か引き継ぐものがあるとか
自分がやらなきゃいけないという立場に立たされている
みたいな、そういう方が見るとすごくいいんじゃないかな
という風に思います。


今回、ご家族のことと、仕事のこと、一緒にやってる
内容になってるので、すごくいいんじゃないかな、と思いますね。
わかりやすく解説できそうだなぁ、というドラマですね。


実際、1話の中にもすごく『なんで俺なんだよ』みたいな言葉があって、
これが凄く面白かったですね~。
何回も出てきてたので、あ、やっぱり第一子ってこう思うよね、って。

第一子じゃなくっても、なんで私なの?!って思う人って
絶対いると思うんで、そういう気持ちを分析していきたいなー、っていうのと。。。

あとは、学習障害の子どもさんも出てきたりしてましたので
それを現実化した思考って何かなー、っていうのも、
もうすでにね、1話に出てましたね!

こういうの、すごくわかりやすくて、解説しやすいし、
なるほど!って思える内容なので、今後、ちょっとずつ解説していこうと思ってます。


取り急ぎ、まあ、今日は、そういうことやろうかな、
って思っている、というお話でした。

また、次回、しっかりと、文章にしていきたいと思います!
ご視聴ありがとうございました♡




<追記>
ちなみに、主人公がどうして学習障害の子どもを持っているのか?は
こちらの本を読んでも分かって頂けると思いますので、是非ご購読ください!

 

ひとを変える魔法 フラクタル心理学で過去と他人を変える法 (DOBOOKS)

 

 


澤さなえ LINE公式へのご登録はコチラからワンクリックでスマホ

LINEご登録者様 限定!無料プレゼント中プレゼント

①潜在意識書き替えカウンセリング

②潜在能力開発ワークシート
③超☆SNS集客法 無料オンライン(動画)講座




今すぐ、お悩み解決したい!という方は、カウンセリングへ!

60分~120分コースで、問題の原因と解決法が分かります。

カウンセリング コース・スケジュールはコチラをご覧ください。



はじめてのカウンセリングや受講をお考え中の方には
疑問質問にお答えしております。
迷う時間がもったいない!疑問はサッと解消して前進しましょう!


個別相談の詳細・スケジュールはコチラをご覧ください

 
 

 


お忙しくて1日~2日がつぶれる講座は無理!という方は
短時間でも満足できる体験講座がおススメです!


体験ミニワーク講座の詳細・スケジュールはコチラをご覧ください。



SNS始めてみたけど、どうビジネスに繋げるのか分からない・・・
フォロワーの増やし方から集客法まで知りたい方におススメです!

オンライン講座の詳細、無料受講はこちらをご覧ください。


カウンセリングラボ
電話や匿名をご希望のご相談は、カウンセリングラボをご利用ください。

 

 

☆人気記事一覧☆

 

◆じぶん創生サロン・SANーRise

◆大阪・フラクタル心理学講座開催情報:グランコンパス