経験値と集中力 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

 

 

 
new9月 講座開催のご案内 】

sao☆9/ 4,6,11,13 10:00-12:30
初時間短縮×4日間幼稚園ママにお薦め♪
家族関係コース@滋賀・守山市 

sao☆9/8,9 10-16時(2日間)
家族関係コース オンライン講座 

sao☆9/10、18 10-16時(2日間)
家族関係コース@滋賀・彦根市
 
sao☆9/15、16 10-17時(2日間)
マスターコース入門 @大阪・心斎橋

フラクタル心理学の理論を使って
人間関係や環境、人生を変えていく方法伝授♪
詳細・お申し込み方法は・・・>>>コチラ☆


フラクタル心理学 講師の澤さなえです。

子どもが夏休みの間、つられて
私も夏休みを満喫してしまい、この1か月ちょっと
ずいぶん、ゆっくり過ごしておりました汗☆

小学生の息子も「登校日」を終え
いよいよ、来週からは、新学期がスタートpyon*

ようやく日常に戻る感覚を感じながら
今は、お仕事モードに、ペースを整えている感じきらきら
また、お茶会や講座などで皆さんとお会いできるの楽しみにしてますね♪

 
さてさて、そんな夏休みも終盤に差し掛かった先日、
息子と一緒に、初めての体験をしてきました♡



いつも色々お世話になっているcookai代表取締役の北林さんと
amaneインフルエンサー主催のささきさんが
KBS京都おやかまっさんに出演されるという事で
番組収録見学に、野次馬ってきました、笑

コチラの番組は、月曜日から金曜日まで
朝11時からやっている帯の生放送番組なのですが。

こういうテレビの番組の制作って
すっごい時間かかるものだとばかり思っていたんですが・・・
すごくスピード感があることに、ビックリ!!
 
リハーサルも、ポイントを押さえて、流れを掴む。
本番と同じだけの時間をかけるわけではないので
短時間で、すごい集中力で、あっという間に終わってビックリ!

さらに、生放送が始まれば、その集中力は増していきます。
番組が進んでいく中で、予定通りにいかないこともあって
でも、そこで、瞬時に、次の判断を下さなくちゃいけない。



ここは、スタッフさんはもちろんですが
番組MCのマッハ文朱さんの経験がキラリきらきら
長年、続けてやってこられたことが、
正しい判断を導くのでしょうね!

迷っている間も時間は経っていきますから
生放送では「迷い」は禁物!!

番組全体の流れと出演者の意図なども汲み取って
瞬間的に、みんなが「よかった♡」と思える判断をして
テキパキと場を仕切ってらっしゃって
プロの視野の広さを見せて頂き、感動すら覚えましたきらきら

正直、ミーハー丸出しで、収録見学に伺わせて頂きましたが汗☆
画面の向こう側の視聴者も、一緒に番組を作るスタッフ&出演者を含む
「人を魅了する仕事術」なるものを見せて頂きました!!
 

で、おとなしくしてね!という約束で同伴した息子。。。
初めての場所、落ち着いてられるわけもなく、
ソワソワ、アチコチ、スタジオを覗きまわってました、、、ごめんなさい

 
そんな息子に、梶原誠アナウンサーが
番組のお手伝いをさせてくださいました!smile



クイズのシンキングタイムの終了を告げるお役目を
息子にさせてくださるという事で・・・
ちゃんと出来るか、かなりドキドキでしたが
出演者の皆さまに暖かく見守られて、笑顔で頑張れました!
息子も、これで、テレビ出演の経験値①になったかな?(笑)

夏休み、プロに囲まれ、素晴らしい体験が出来ました。
ありがとうございましたスマイル

 

オンラインライブ講座のお知らせ
PCやスマホなど、オンライン(zoomアプリ)を使って
リアルタイムに、ご自宅にいながら、現地と同じ講座が受講できます!

◆家族関係コース
2018年 9月8日・9日(土・日)コース 全2日10-16時

*お申込フォーム*

https://www.taw.ac/seminar/order/form.php?cid=6537

ご希望の日程などございましたらお気軽にご要望ください!

・家から出にくい環境で、会場に出向くことが難しい
・自宅近くや通える範囲での講座開催がない
など、参加したくてもなかなか難しい・・・という方におススメです。

 

 

< 人生が変わる☆講座開催日程 >

8/31 ストレスフリーな対人関係を♪
  「人を変える魔法」 

詳細・お申し込み方法は・・・>>>コチラ☆

*9月3日 9:30-12:00TAWノートの会@滋賀・守山市
     
*9月4日・6日・11日・13日 家族関係コース@滋賀・守山
 10時-12時30分 幼稚園ママも安心!短縮時間の4日間コース   

*9月15日・16日 10-17時 マスターコース入門@大阪・心斎橋 

各講座の詳細は、各項目をクリックして、ご確認ください。