自分を言語化できた

 


私は創造タイプかなとおもっていましたが、
まさにその通りでした。

自分の感性を大事にするタイプです。

今までなんと説明したらいいかわからなかったので
言語化できてうれしいです。


これから
お客様との会話の一部に使ったりするのが楽しみです。
格好や、持ち物を見て予想するのが楽しいです。

正直、予備知識なしであまり考えず講座を
受けに行きました。
(パーソナルカラーのことだと思ってました)

心理学と色の組み合わせで、
こんなにも人の性格や、考え方がわかるとは
思ってなかった
ので面白かったです^^


講師の先生は
気さくに話してくださって嬉しかったです。
話もわかりやすくスッと頭に入ってきました。

素敵な先生と生徒様と出会え感謝の気持ちで
いっぱいです(*^^*)
共通点もあり仲良くなれてうれしかったです^_^

色には興味があるのでまた違う講座にも
参加したいと思いました。



☆どんな方におススメの講座・教室だと思いますか?

自分のことをもっと知りたい方におすすめです!

(私は自分のことがよくわからなかったので
 こんな人間なんだ!と自分の取扱説明書を
 もらった気持ちです)
 

 

by Sayakaさん★←
  アイリッシュサロンオーナー様
 

 

先日書いた

「11年越し ご縁がつながる有難さと嬉しさ」★←

の 方です。

 

Sayakaさん、ありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

受講頂いたのは、
カラータイプアドバイザー認定講座(行動色彩心理学)

 

 

 

この日は本当に感慨深かったです。

 

 

しかし、

パーソナルカラー関連だと

思われてたんですね(笑)。

 

でも、わかる。

 

 

 


感想にある「創造タイプ」って

 

 自分の感覚で、ピンときたら行く

 詳しく内容調べず来る

 おもしろそう、、で決める

 

傾向が高いから。
 

 

 

 

でも そのおかげ?で

 

 

心理学と色の組み合わせで、


こんなにも人の性格や、考え方がわかるとは
 

思ってなかったので面白かったです^^

 

 

って書いてくれてるように

 

思ってもみなかった、新しいものを

手に入れることができたのだから

よし、ですよね?!

 

認定証 お渡しの図✨

 

(他の参加者さんが撮ってくれました)

 

 

 

 

カラーって

人間のいろんな部分とリンクしている。

 

 

 性格傾向

 

 価値観

 

 感情

 

 行動

 

 思考パターン

 

 コミュニケーションパターン

 

 

 

色って人そのもの。

人って色。

 

色を知ることは

自分を知ること

他人を知ること

 

 

 

 

カラータイプアドバイザー認定講座では

色でみる 性格傾向・価値観・コミュニケーション

パターン などを 中心にお伝えしています。

 

カラータイプアドバイザー認定講座(行動色彩心理学)

 

 

この講座を受講頂いて、

自分の取説みたい、と おっしゃる方も

一定数いらっしゃいます。

 

今までには、

自分のページを会社に貼っておこうかなと

おっしゃられた方も(笑)。

 

 

自分を知りたい そんな欲求を、

大なり小なりみんな持ってるんじゃないかな。

 

 

 

 

ここまで読んで

 

「なんかおもしろそう!」「ピンときた」と

思った人は、カラータイプの中の創造さんの

可能性・大。

 

役に立つかよく調べてから、、と思った方は

違うタイプの可能性・大。

 

 

確認しにいらしてください(笑)

👇

カラータイプアドバイザー認定講座(行動色彩心理学)

 

 

これまで

21の都道府県から

海外では韓国から

確認しにいらしてくださってます( ̄▽ ̄)w

 

 


 

 プアソンルージュでの対面講座

 zoomでのオンライン講座

 希望日でのリクエスト講座

 出張講座
申込・問合せ←

 

 

 

 

 

それではまた!

 

いつもありがとうございます。

 

自分の色で生きるカラープランナーitu^^ko

でした♪

 

 

 

 

 

 

click

 

 

 

 

自分発見☆カードワークの会 2024👈
 

 

 

自分とつながる☆アートワークの会 2024👈

 

 


 

~自分を生きるための色彩学~

 自分の色で生きるヒント  メルマガ←

 

 

👇詳細はコチラ クリック

 

 

色彩検定や色彩情報関連の

メルマガはコチラ
 

👇クリック

詳細

色彩検定&UC級 無料メルマガ 始めます♪

 

 

 

 

■ プアソンルージュ  ■


ホームページ ★★←
プロフィール① ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

プアソンルージュ感染拡大防止策 ★★←

 

自分の色で生きるということ ★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

 

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←

インスタ「人たらしの うのちゃん(オッドアイ猫)」★★←
X ★★←

〇〇事件「悶絶物語」★★←
私のなまえのことだま ★★←
個人的爆笑ネタ~私ってこんな人 ★★←

 


<問合せ>
企業研修・セミナー等 承ります