9日、2023年の講座はじめとして

 

自分整理のワークショップを開催♪

 

 

 

 

この講座は、毎年この講座をねらって

来てくださる方がいます^^。

 

 


Eさん も そんなひとり

👇

年初めの整理ができて、よかったです。

去年のカードと同じ2枚があったり、
カラーが同じだったりなど、びっくりです💧

が、

「とらえ方や感じ方に変化があった」という
発見があっておもしろかったです。

自分の内側を整えることで、
外側も整える「ヒント」「矢印」が
準備することができたので、
楽しんで進めていきます。

 

アンケートより

 

 

 

52枚のカードの中で、

最終的に大事な価値観を

 

他人の感覚を借りながら

4枚に絞っていくんですが、

 

1年後、メンバーが変わって

ワークをしても

 

なぜか最終的に同じカードが残る

ことがあります。

 

 

 

今回のEさんの場合は、

他の方の感覚を借りて出たきた

4枚のカードのうち、

2枚が去年とまったく同じ

 

そして1枚が、言葉は違うけど

色が一緒

 

(カードの色にも意味があります)

 

一緒にワークをするメンバーは

違うのに・・・。

 

 

 

でも、

まったく同じカード(言葉)であったとしても

Eさんがアンケートで書いてくれたように、

 

自分の中で「とらえ方や感じ方に変化があった」

という発見があったり。

 

 

ほんと、おもしろいです。

 

 

 

逆に

1年通して意識してきた実感が

あること(カード)は、残らなかったり

することもある。

 

 

本当に不思議。

人の感覚ってすごいです(^.^)。

 

 

 

 

 

Kさん ご感想

 

自分のことを客観的に知ることができ、
おもしろかったです。

いつこさんのうそのない言葉、
優しい言葉がけ、
とても心地よかったです。

参加者さんの顔が、どんどん
明るくなって、それも楽しかった

 

 

Kさんに言われるとすごく嬉しいです❤
ありがとうございます(照

 

 

 

 Yさん ご感想 

他己紹介から新しい気づき、発見が

ありました。

 

皆さん、初対面でしたが、嬉しいお言葉を

いただき、自己肯定感があがりました。

 

 

 

 Mさん ご感想 

 

人から見た自分を知ることができて良かった。

会いたい方に会えた。

 

 

 

皆さんが私に選んでくれたカードたち。

 

 

 

 

 

自分の中にある

たくさんの「大切」「大事」を整理して

 

選ぶとき、

迷った時、

行動する時、

 

どんなものさし(価値観)で

自分が選択するか。

 

 

ものさしが多いと迷う。

動きがにぶくなる。

 

身軽に動くために、「大切」「大事」を

シンプルにしておくことは、大事なこと。

 

 

 

 

 

差し入れお土産も

ありがとうございます。

 

美味しかったです。

 

 

いちご夢二

(岡山県からご参加ありがとうございます❤)

 

バラエティコーヒー

嬉しい~❤

 

 

「うまくて阿勘」

お芋さん、美味しかった✨

 

 

 

 

 

本日の参加者さんより

  こんな方におすすめ

 

👇 👇 👇

 

「軽やかに進みたい!」とか思っている方

 

 自分のことを多視点から知りたい人

 

 モヤモヤ悩んでる方

    自己分析したい方

 

 仕事や人間関係に不安(迷い)がある方

 

 

自分整理のワークショップ★←

 

 

 

 

 

毎年 年末年始に開催している講座ですが

リクエスト開催やお友達同士での開催も

可能です。

 

リクエストはコチラ★

 

 

 

 

今年は控えていた対面でのカードワークも

たくさん開催したいな~♪

 

 

2023年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

自分の色で生きる

カラープランナーitu^^ko

でした。

 

 

 

ありがとうございまーす。

 

 

 

 

 

 

    現在募集中の講座はコチラ↓

 

 

    ↓ 色彩検定講座 一覧 ↓

 

 

 

 

~自分を生きるための色彩学~

 自分の色で生きるヒント

 

👇詳細はコチラ クリック

 

 

 

色彩検定や色彩情報関連の

メルマガはコチラ
 

👇クリック

詳細

色彩検定&UC級 無料メルマガ 始めます♪

 

 

 

 

 

Business -------

 

 

 

個人セッション -------

 

 

 

 

 

 

■ プアソンルージュ  ■


ホームページ ★★←
プロフィール① ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

プアソンルージュ感染拡大防止策 ★★←

 

自分の色で生きるということ ★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

 

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←

インスタ「人たらしの うのちゃん(オッドアイ猫)」★★←
Twitter ★★←

私のなまえのことだま ★★←
個人的爆笑ネタ~私ってこんな人 ★★←

 

 


<問合せ>
企業研修・セミナー等 承ります