こんにちは

自分の色で生きる カラープランナーitu^^ko

です。

 

 

頂いたメール、嬉しかったので


本人の了承を得て、こちらにご紹介します。

 

 

 

彼女は

 

カラータイプアドバイザー認定講座←を受講して

くださった方なのですが、

 

 

ご自身とお母様との関係を、

こんな風に伝えてくださいました。

 

 

 

注:
カラータイプの創造タイプ・堅実タイプについて


 

創造タイプは、ターコイズ、紫、黄の個性が

強いグループで、自分の感性を大事にし

旅に出る自由人タイプ。


 

堅実タイプは、青、茶、緑の個性が強いグループで

きっちりしっかり堅実にものごとを進めていく

信頼重視の誠実タイプ。

 

 

創造タイプと堅実タイプは

真逆の価値観を持っているグループです。


 

 

 

 

長年の悩みから解放された気分

 


先日はありがとうございました。
感動ものの講座でした☆


私のカラータイプは、創造タイプで
母は堅実タイプでした。


私が小さい頃から窮屈な気持ちで
育った理由、


そして母が 

私のことを 何でそんなことするん?
言うこと全然聞かん!!と

悩み怒った理由・・・



その理由がなんだったか、
こういうことだったんだ と
わかりました。



母をより理解することができ、
私が相反するタイプなので
母の子育ての苦労を感じました。


受講して本当に良かったです(^-^)v


長年の悩みから解放された気分です。



今は親子の仲は良いのですが、
それも、タイプは違うけど
紫の点数がお互い高かったことで、
音楽・芸術・文学が好きなところで
共通するところがあったからかなーと。



母は創造寄りの堅実タイプと
いう感じですね(^^)


だから大人になった今は良好な関係を
築けているのかもしれないです(*^O^*)



by Kさん(30代前半・女性)



Kさん、ありがとうございました^^。

 

 

 

 

 

今は昔より良好な関係で

あったとしても、

 

自分を知り、相手を知ることで

解放される何かがある。

 

 

 

Kさん自身が自分の窮屈さの理由がわかり、

長年の悩みから解放されたとともに、

 

なにより

 

お母様の子育ての苦労を感じれることが

すごくやさしいな、と私は感動しました。

 

(Kさんは当時未婚)

 




相手を変えることはできないし、

環境が変わっているわけでもない。

 

 

でも、そこにいる人の心を

こんな風に変える。

 

 

違いを認める、受け入れるってこと、

それってやさしさだったり、愛だったり

するのかもなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラータイプアドバイザー認定講座

   詳細はコチラ←

※リクエスト開催も受付中





自分の色で生きる 

カラープランナーitu^^ko

でしたーーー。

 

 

 

ありがとうございまーす。

 

 

 

 

    現在募集中の講座はコチラ↓


・自分の色で生きるための色彩学

 Oneselfcolor講座

 

・カラータイプ講座

 

・カラーセミナー

 

 

 

・色彩検定講座 一覧
 

 

 

 

 

~自分を生きるための色彩学~

 自分の色で生きるヒント

 

👇詳細はコチラ クリック

 

 

 

色彩検定や色彩情報関連の

メルマガはコチラ
 

👇クリック

詳細

色彩検定&UC級 無料メルマガ 始めます♪

 

 

 

 

 

Business -------

 

 

 

個人セッション -------

 

 

 

 

 

 

■ プアソンルージュ  ■


ホームページ ★★←
プロフィール① ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

プアソンルージュ感染拡大防止策 ★★←

 

自分の色で生きるということ ★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

 

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←

インスタ「人たらしの うのちゃん(オッドアイ猫)」★★←
Twitter ★★←

私のなまえのことだま ★★←
個人的爆笑ネタ~私ってこんな人 ★★←

 

 


<問合せ>
企業研修・セミナー等 承ります