腎臓病初期のお悩み相談が多いので「そのフードちょっと待ったーーー」って事を書いてます。

 

 

 

【腎臓病のお悩みついて】

右矢印【腎臓病①】「たんぱく質」を多く食べると腎臓病になる?
右矢印【腎臓病②】病気になる原因は何で「ドッグフード」なの?
右矢印【腎臓病③】腎臓病になる原因は「腸内環境」の悪化だった!

右矢印【腎臓病④】手抜き手づくりごはんでも大丈夫な理由!
右矢印【腎臓病⑤】栄養バランスを崩さずに、手づくりごはんを最大限手抜きする方法!
右矢印【腎臓病⑥】腎臓病の克服は胃腸に優しい食べ物を知るところから・・・
右矢印【腎臓病⑦】「低たんぱくフード」の困った体験談!被害犬、続出!!
右矢印【腎臓病⑧】ワンコは「雑食」よりも「肉食」と伝えた方が良い理由。
右矢印【腎臓病⑨】腎臓病!その原因はリーキーガット症候群!?
 

 

 

 

腎臓病初期に体質改善としてサポートできることがあります。

 

 

 

それは腸内環境を整えること。そしてワンコの腸内環境に合う「たんぱく質」をしっかり摂ること。

 

 

 

 

 

まずは、こんなメニューからスタートされると良いですよ。

右矢印愛犬にぴったりなごはんとは?~食べさせてあげたい腸活手づくりごはん~

右矢印ワンコの手づくりごはんは、家畜動物よりも野生動物の方が安心だよ~!

 

 

 

ただ、これまで食べてきたドッグフードや療法食から、いきなり手づくりごはん変えるのは、愛犬ちゃんの胃腸がびっくりしてしまいます。

 

 

 

慣れるまでの個体差があるので、1ヶ月~3ヶ月様子をみながら、少しずつ変えていった方が良いですね。

 

 

 

体質改善は「焦ってはいけない!」のです(これが一番難しいんだけどね)

 

 

 

image

 

 

 

腎臓病の疾患を持っている子は・・・

 

 

 

目では見えないけど、ほとんどの子が「リーキガット症候群」でないかな…って思っています。

右矢印【腎臓病⑨】腎臓病!その原因はリーキーガット症候群!?

 

 

 

「リーキガット症候群」を発症する原因は、腸内の善玉菌が少なくなったこと。

 

 

 

善玉菌が減ると、腸内細菌のバランス(善玉菌・悪玉菌・日和見菌)が崩れ、腸内環境が良くない状態になってしまう・・・

 

 

 

そうなると、腸の細胞と細胞をつないでいるホッチキスのような役目をしている「タイトジャンクション」っているのが緩んでしまうんです。

 

 

 

すると、腸壁に隙間があいてしまい・・・

 

 

 

その隙間から、腸に溜まった毒素が漏れ出して、それが血流に乗って全身へと行き渡るのです。

 

 

 

そして、肝臓や腎臓にも悪さをしてしまうのです。

 

 

 

 

 

本来、腸内環境が良ければ、添加物・農薬・除草剤・薬などの化学物質は腸で「解毒」してくれるんだけど・・・

 

 

 

善玉菌が減少してしまうと、その機能までも低下してしまうのです。

 

 

 

いやぁ~

腸が毎日行っているお仕事って、すごいですよね~!

 

 

 

 

だから

体質改善したい!

病気を治したい!

と思った時は

 

 

 

腸内環境を整えて、これ以上、有害物質を入れないことが最優先なのです♡

 

 
 
リーキーガット症候群を治さないと、体質改善も病気の克服も難しいのでは…と思います。
 
 
image
 

 

愛犬ちゃんの体質改善・腸活のお悩み相談をLINE公式アカウントで無料でやってます(^^)
 
 
 
お気軽にご相談ください。
 
 
 
画像をクリック  又は QRコードを読み込んでね♡
 
 
メールでもお気軽にお問い合わせください。
 
 

 

乳酸菌生産物質の

・パンフレット

・体験談が掲載された会報誌

・定期購入のお申し込み用紙

をご希望の方はこちらから

右矢印資料送付のお申し込みフォーム