愛犬ちゃんには、手づくりごはんをオススメしていますよ。




無理しないで、できる時でいいんでね♡

 

 

 

どんなのかって言うと・・・

 

 

 

7Kg編(ちーちゃんの場合)

 

 

・鶏もも肉(150g ← あくまでも目安です)
・にんじん(少々)
・白菜(少々)
・乳酸菌生産物質(100円程度)

 

 

 

・ラム肉(150g ← あくまても目安です)
・にんじん(少々)
・ブロッコリー(少々)
・乳酸菌生産物質(100円程度)

 

 

 

・豚肉(150g ← あくまでも目安です)

・にんじん(少々)
・ブロッコリー(少々) 

・しいたけ
・乳酸菌生産物質(100円程度)

 

 

 

・牛肉(150g ← あくまでも目安です)
・白菜(少々)
・エノキ(少々)
・乳酸菌生産物質(100円程度)

 

 

 

・鶏もも肉の肉団子(150g ← あくまでも目安です)
・白菜(少々)
・乳酸菌生産物質(100円程度)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は野菜多め。

 

 



 

*お肉も野菜も茹でてます(慣れた子ならば生でもOK)

*無農薬・有機野菜を使用すると安心です

 

 

 

ワンちゃんは野菜や穀物を消化する酵素が少ないと言われています。

 

 

 

たくさん食べてしまうと胃腸に負担をかけてしまうので、肉魚をメインであげると良いですよ。

 

 

 

比率で言うと

肉魚(8割~9割):野菜・果物(1割~2割):穀物(1割以下)

 

 

 

二重丸肉魚のうち、内臓肉も15%くらい入れてあげてください。毎日ではなくても良いので週の半分くらいはいれると良いと思います。

ハツ(心臓)レバー(肝臓)ハラミ(横隔膜)タン(舌)テール(尾)など

 

 

 

 

 

【我が家のメイン食材/全体の8割~9割】

・鶏肉(モモ肉が一押し)・豚肉・牛肉・ラム・鹿肉・馬肉・いわし・サンマ・鮭
注意内蔵肉も入れてあげてね

 

 

 

【我が家のサブ食材/全体の1割~2割】

・ニンジン・大根・白菜・ブロッコリー・キャベツ・小松菜・インゲン・えんどう豆・ひよこ豆・きのこ類・サツマイモ・かぼちゃ・白米・柿・みかん・リンゴ・キウイ・バナナ・クコの実・煮干し・ししゃも・小魚

 

 

 

【我が家のサブ食材/少量をこまめに】

・鶏モモ肉スープ・煮干しの出汁スープ・昆布の出汁スープ

 

 

 

【我が家のサブ食材/時々】

・白米(カレースプーン1杯程度)

 

 

 

注意手作りごはんに慣れていない子は、こちらも必ず参照して欲しいです。

 

 

 

 

肉を食べると

✔️カイカイしちゃう

✔️下痢を起こす

✔️胃腸炎を起こす

そんな子は、自己免疫疾患の可能性が高いです。

 

 

 

自己免疫疾患は、腸内環境の悪化が原因なので、乳酸菌生産物質で腸を整えながらスタートすると良いです♡

 

 

 

 

 

乳酸菌生産物質を飲みながら、はじめて手づくりごはんをスタートしたい方は、LINE公式アカウントかメールでご相談くださいね。無料です。

 

 

 

【LINE公式アカウントはこちら】

https://lin.ee/sL7CMkw をクリックする

❷写真のQRコードを読む

❸@inf8410 で検索

画像をクリック 又は QRコードを読み込んでね

 

 

image

右矢印【無料相談】LINEで!腸活!無期限の個別サポート

右矢印メールでのご相談はこちら