愛犬の体質改善には、腸活と腸に優しい食事が必須だと思います。




腸活には、乳酸菌生産物質が最適。

右矢印乳酸菌生産物質っていったい何?




そして、腸に優しい食事として、ドッグフードをやめて「手づくりごはん」をオススメしています。  




その理由のひとつとして、ドッグフードに入っている肉があまりにも粗末だから。。。




4Dミートといわれ

・死んだDead

・死にかけDying

・病気持ちDiseased

・障害持ちDisabled

の動物の肉が使われていることもあるそうです。




全てのドッグフードではないだろうけど、人間が食べられない残飯をペットに回しているようなんです💦  




「安心して365日食べさせられるフードメーカーは1社もない!」とおっしゃっる食育の先生もいるほど。




病院で出される療法食もNGですよーー!!




こんな粗末なものを食べていたら、腸内環境も悪くなるし、それによって血液が汚れる。 




その汚れた血液が全身に流れることで、アレルギー・炎症・イボ・腫瘍など、様々な病気の原因となるのです。




愛犬の病気を克服したい時は、薬だけでなんとかしようと考えずに、ごはんも変えて欲しいと、マジで!!本当に!!真剣に思います!!




右矢印愛犬にぴったりな手作りごはんの例




さて、はじめて「手づくりごはん」を与える時は、腸が慣れるまで下痢になることもあるので、少しずつスタートするのがオススメです。




まずは、今まで食べていたフード9割:手づくりごはん1割 




これを1週間試してみて、その後は手づくりごはんを2割、3割と増やして様子をみると良いですよ。




ドッグフードからの完全移行は、ゆっくりと焦らずに、時間をかけて行います(1ヶ月から3ヶ月)




その途中で下痢が起きたら、消化が苦手な食材が含まれているかもしれません。 




その時は、ひとつひとつ食材を外してチェックしてみてください。




初めて手作りごはんに挑戦する子は、3ヶ月以上かけて、ゆっくり移行します。




その際、食材は1品ずつ、合うか?合わないか?を見極めながら、1週間単位で1品ずつ増やしていきます。




ちなみに、乳酸菌生産物質で腸内環境を整えると、腸内細菌が多様化し、消化が苦手な食材が減ってくると言うメリットがあります。 




腸内細菌の多様性により、栄養を効率よく吸収できるようになるんです♡




愛犬の体質改善でお悩みの飼い主さんは、LINE公式アカウントかメールでご相談くださいね。無料です。

 

 

 

LINE公式アカウントはこちら

 

 

 

https://lin.ee/sL7CMkw をクリックする

❷写真のQRコードを読む

❸@inf8410 で検索

画像をクリック 又は QRコードを読み込んでね

 

 

image

 

 

右矢印メールでのご相談はこちら