ファスティングで人生を変える

ホリスティック

美容食育アドバイザー

黒岩みゆきです。

 

・関東在住

・オンラインで

 ダイエットカウンセリングを提供中

 

\ファスティング×自分軸/

ファスティングで、自分軸をととのえる。

 

心とカラダをととのえて、

自分の人生を楽しむことを

サポートします。

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

最近の私、

ナッツの馬鹿食いが

止まりました!\(^o^)/

 

 

ほぼ、毎日、200g近く、

ミックスナッツを食べていた私。

へたすれば、ナッツを1食分の

食事代わりにしてしまいそうになるくらい。

 

 

それが今は、

食べる気にならない。

少し、つまんでも、

やめられない、

止まらないの状態

ならなくなりました

 

 

なぜ、やめられたのか?

 

 

私が自分なりに考察するところ、

栄養が満たされたから

ではないか?

と思っています。

 

image

 

栄養がとれていれば、

必要以上に

食べ過ぎることはない

 

 

最近、

脱疲労コンサルタント

川上おとじさんの講座に参加していて、

栄養の話を聞いていると、

人の体を正常に動かすには、

いわゆる5大栄養素と言われるものが、

バランスよく必要で、

その栄養素が複雑に絡み合って、

人の体を動かしている

ということを改めて感じます。

※5大栄養素とは、

①炭水化物②脂質③タンパク質

④ビタミン⑤ミネラルのこと

 

それを思うと、

私がナッツをやめられなかったのは、

ナッツが持っている栄養素が足らなかったから?
 

 

そう考えることもできるのだけれど、

私の個人的な感覚では、

ナッツを食べるのがやめられたのは、

貧血が改善されたから

なのかなぁと思いました。

 

 

実は、ここ最近、身体に不調が出てきて、

病院を受診した私。

もともと健康診断の血液検査の結果が

悪かったこともあり、極度の貧血状態。

 

 

その原因を調べに行った病院で、

緊急入院することになり、輸血。

貧血が改善されました。

 

 

思えば、この入院があってから、

ナッツを欲しなくなった気がします。

 

 

私の考察では、

身体に栄養をめぐらせるためには、

血液が必要です

けれど極度の貧血状態だった私は、、

身体に栄養が十分にめぐっていなかった。

 

 

そして、

この血液に

栄養素をのせるためには、、

タンパク質が必要なんです。

 

タンパク質の船に、鉄とかの栄養素がのって、

血液で体中にその栄養素を行き渡らせる。

 

 

そのほかにも、タンパク質って

いろんなところで必要な栄養素らしくて・・・

 

 

タンパク質摂るのが少ないかも、

と思っていた私は、なおさら、

 

 

タンパク質を

しっかり摂ろう

 

 

そう強く感じたのでした。

 

今の私は、

栄養状態が完全だとは、

思っていませんが、

必要以上に食べたい

という欲求は減りました。

 

 

自分と対話しながら、

食べることを決めてる感じ。

無理な制限をせず、

リラックスして食事を

摂るようにしています。

 

 

身体は自然に必要なものを

欲しいている。

 

 

それに寄り添って、

身体の声をきくことが

大切なのかもしれません。

 

 

==================================

 

現在、公式LINEご登録者様に

 

今の自分の生活を知る

食事分析ワークシート

をプレゼント中です。

 

ワークをすることで、

自分の食生活の振り返り

ができますよ。

 

 

 

■ダイエットを始める前に・・・
今の自分の生活を知る
   食事分析ワークシート


今の自分を客観的に見ることは大切です。
それに役立つワークシートをプレゼント。
気になる方は、
公式ラインに「ワーク」とメッセージください。
↓↓↓
友だち追加

 

■乳酸菌&シリカファスティング
「0円断食の魔法」の著者
丸本恵子さんおすすめの
乳酸菌&シリカファスティング

興味がある人は
公式ラインに「断食」とメッセージください。
友だち追加  

 

■ご提供中メニュー
ホリスティック
    ダイエットカウンセリング

 あなたの生年月日から、体質診断。
 ダイエットアドバイスいたします。


 料金:10,000(1時間)
オンライン(Zoom)で対応いたします。

興味がある方は、公式ラインに
「カウンセリング」とメッセージください。
友だち追加  

 

■私のダイエット体験

 

■断食で気づいたこと

 

 

 ゼロ断食の丸本恵子さんの本はこちら↓↓↓

 

 若返る!肌が綺麗になる!と評判の

シリカのお水はこちらから購入できます↓↓