ファスティングで人生を変える

黒岩みゆきです。

 

ファスティングを通じて、

心とカラダをととのえる。

自分の人生を楽しむことを

サポートします。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

私が初めてダイエットをしたのは、

就職活動の時。

 

 

専門学校を卒業する頃の私は、

肌もニキビ肌で、荒れていたし、

体重も60㎏オーバー、体脂肪30%超、

太っていました。

お尻から、ふとももにかけて、

ふくよかな洋梨体型。

スカートも入らないし・・・。

 

 

就職活動するのに、

やはり見た目は大事。

そこで、母親が薬局に相談した結果、

薬局の薬剤師さん指導の元、

ダイエットをすることになったのです。

 

 

 

 

 

そこでやったダイエットの中身は...

確か、漢方薬を使っていたと思う。

食事は、塩分をとりすぎないこと、

と体が酸性に傾いているから、

おもちは食べすぎないこと。

と言われたのが印象に残ってる。

 

 

言われるままやり始めたダイエット。

体重がどれくらい減ったか

なんて覚えていないけど、

このダイエットで、

めちゃくちゃ印象に

残っていることがあって、

それが....

 

 

宿便を出すこと

 

 

どんなサイクルでやったかは、

忘れたけれど、

(1週間に1回のペースだったかなぁ?)

下剤使って、宿便を出す

っていうことをやってました。

 

 

これが結構ハードで、

液体の下剤の薬が飲みづらくて

(不味くて)、

なおかつ、学校行ってる時で、

トイレに行くのも大変だった。

 

 

どのくらい、このダイエット、

やってたんだっけなぁ?

覚えてない。1ヶ月....?3ヶ月...?

 

 

この下剤で宿便だすのは、

ダイエット期間中に、

何回かやってたから、

最低でも、1ヶ月は、

やっていたんだろうと思います。

 

 

そして、このダイエットプログラムの

最後の3日間くらいで、

断食みたいなこともしました。

 

 

きちんと注意事項を

言われたと思うんだけど、

すっかり忘れていますが、

1日リンゴだけ食べるって

ことをしました。

 

 

初めて、

断食みたいなことをして、

私の体は....

動けなくなった

 

 

この時、多分、1日か2日

くらいだったのだけれど、

リンゴだけで過ごしたら、

起き上がるのがつらくて、

ずっと、寝て過ごすという...。

 

 

人は、食事を摂らないと

動けなくなるんだ

 

 

そう思った体験でした。

 

 

そんな私が、

なぜ、今、ファスティング(断食)を

薦めているのか?

 

 

それは...

私が体験した

3つのダイエット

の話に続きます。

 

 

■ファスティング部結成
「0円断食の魔法」の著者
丸本恵子さんの無料アドバイスがもらえる
ファスティング部

今月は、8/8のライオンズゲートが開く日から
15日間の乳酸菌シリカファスティングを行います。

興味がある人は
公式ラインに「断食」とメッセージください。
友だち追加  

 

 

■ご提供中メニュー
ホリスティック
    ダイエットカウンセリング

 あなたの生年月日から、体質診断。
 ダイエットアドバイスいたします。


価格 10,000円(1時間)
     →モニター価格 5,000円(1時間)
オンライン(Zoom)で対応いたします。

興味がある方は、公式ラインに
「カウンセリング」とメッセージください。
友だち追加