ファスティングで人生を変える

黒岩みゆきです。

 

ファスティングを通じて、

心とカラダをととのえる。

自分の人生を楽しむことを

サポートします。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 私のダイエット体験①

酵素ファスティングにチャレンジ

 

私のダイエット体験②

カウンセリングでダイエット

 

 

今日は、私のダイエット体験③です。

 

 

酵素ファスティングの後も、

パートナーシップダイエットの後も、

痩せたんだけど、

普通に食事をしていると、

ついつい間食をしてしまい、

リバウンドが起きました。

 

 

体重は、60kg台に・・・

体脂肪も30%になったりして・・・

 

 

そんな時、友達が、ダイエットして、

痩せたとFacebookにのせていて、

どんなプログラムでやせたのだろう?

と興味があったので、話を聞いてみたのでした。

 




私が参加したのは、

松本さおりさんのダイエットプログラム

 

 

この2週間ダイエットプログラムの

説明を兼ねたランチ会もあって、

それに参加して、

2週間の期間中に食べる食事の見本?

のようなランチやおやつを出してもらって、

それもまた、面白くって、

食事だけでやせるプログラムに、

興味を持って、

チャレンジしてみたのでした。

 

 

2週間のダイエットプログラムは、

「まごわやさしいこ」の食事をベースに、

2週間、砂糖、小麦粉、アルコール、

乳製品を食べずに過ごす。

14日間のうち途中5日間は、

16時間断食に近いことをやって、

食事を減食していくプログラム。

 

 

グループラインに

体重と食べた食事を報告。

その他、モヤモヤすることなどの

感情をアウトプット。

さおりさんのアドバイスを受けながら、

仲間とさおりさんとのやり取りで

2週間、頑張る。

 

 

私が、このダイエットプログラムに参加した、

一番の理由が、

砂糖

小麦粉

アルコール

乳製品を食べない

っていう、食事制限のところに

興味を持ったからなんです。

 

 

普段の食事で、砂糖と小麦粉抜くのって

結構、厳しいです。

市販に売ってるものって、

当たり前のように、

砂糖、小麦粉が入っているし、

それ以上に、添加物だらけだし、

果糖ブドウ糖エキスとか人工甘味料とか

バンバン入ってるし・・・。

 

 

小麦粉も、パン、パスタは、小麦粉だし、

お惣菜とかのものにも、

入ってたりするし・・・

結構、これだけで、ハードルは高い。

 

 

だからこそ、

この食材抜いて、

過ごすことができたら、

すごいよなぁ・・・って

単純に思ったの。

 

 

酵素ファスティングを経験してるから、

食事を抜くことに抵抗はないので、

後は、食事の中身を気を付けるだけ。

 

 

食材を買うときに、原材料を見る癖は

できていたし、アルコールを抜くのも、

毎日摂っていたものではないから、平気。

乳製品も、牛乳飲まないし、

ヨーグルトは食べるときもあったけど、

常用してるわけではないから、大丈夫。

 

 

ハードルは、

小麦粉と砂糖を抜くこと

「まごわやさしいこ」の食事をすること

 

 

2週間、徹底してやったら、

自分の食事のパターンがわかったのと、

和食のすごさに感動した。

そして、特に、、

 

味噌汁が万能だと思ったわ。

 

 

日本人、食べすぎだよね。

食材も、農薬や肥料使いすぎてるし、

添加物だらけになってるし、

不健康になるのは、当たり前。

 

 

このダイエットプログラムで、改めて、

ダイエットの基本は食事だよなぁって

つくづく感じたのでした。

 

 

酵素ドリンクもいいけれど、

サプリメントもいいけれど、

基本の食事を大切にしましょ。

1日3食は必要ないよ。

内臓に負担かけすぎだって。

もっと、シンプルに、

自分の暮らしを見直す必要があると思う。

 

 

食って、ほんと、

いろんなことにつながっていて、

その部分にみんな気付いてほしいなぁ

って思っています。

すべては、つながっているからね。
 

 

今日8/8は、

ライオンズゲートが最も大きく開く日。

そして、新月。

一粒万倍の日

 

ファスティングで、体と心を整えて、

願い事を書き出していこう!

 

 

■ファスティング部結成
「0円断食の魔法」の著者
丸本恵子さんの無料アドバイスがもらえる
ファスティング部

今日から、15日間の
乳酸菌シリカファスティングが始まりますよ~。

興味がある人は
公式ラインに「断食」とメッセージください。
友だち追加  

 

 

■ご提供中メニュー
ホリスティック
    ダイエットカウンセリング

 あなたの生年月日から、体質診断。
 ダイエットアドバイスいたします。


価格 10,000円(1時間)
     →モニター価格 5,000円(1時間)
オンライン(Zoom)で対応いたします。

興味がある方は、公式ラインに
「カウンセリング」とメッセージください。
友だち追加  

 

 

 

■私のダイエット体験