ファスティングで人生を変える

ホリスティック

ダイエットカウンセラー

黒岩みゆきです。

 

・関東在住

・オンラインで

 ダイエットカウンセリングを提供中

 

\ファスティング×自分軸/

ファスティングで、自分軸をととのえる。

 

心とカラダをととのえて、

自分の人生を楽しむことを

サポートします。

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 人生は、

ターニングポイント

となる出来事と、

人のご縁

でできている。

 

 

そんなことを、

強く思います。

 

 

私の人生、

いろんな人との関わりの中で、

生かされている。

 

 

ということで、

今、応援してる、

気になっている人から、

自分に影響を与えてくれた

あれこれを

ゆるゆると勝手にシリーズで

書いてみようと思います。

 

 

今回は、

藤原ひろのぶさん編

 

 

ひろのぶさんとの出会いは、

Facebookの投稿から。

 

 

健康のすすめの投稿で、

息子さんとの実験ブログ?

(添加物とか油とか子供と実験してた)

を読んで知りました。

 

 

それから、

Facebookで流れてくる

記事やブログを読み始めて、

お話会が開催されることを知り、

2018年の3月に

池袋で開催されたお話会に参加。

初めてお話を聞いたのでした。

 

その時の感想がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

『無関心という病気を治そう』ライフコミュニケーター  みゆっきーです。ご訪問ありがとうございます。***************小さな行動を起こす昨日は、藤原ひろのぶさんの健康のすすめセ…リンクameblo.jp

 

 

 

 それから、

何度もお話会に参加して、

2019年8月

地元でお話会を主催しました。

 

 

その時いただいた感想が、こちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

『お話会の感想頂きました。』****************優しさと勇気(行動)****************8/21に行いました藤原ひろのぶさんのお話会の感想をいただきました。▷▷▷…リンクameblo.jp

 

 

ひろのぶさんは、

発展途上国と言われる

バングラデシュやネパールで

食事の支援学校建設

就労支援をしています。

ギニアでは製氷工場を

立ち上げて事業も展開

 

 

発展途上国というと、

どこか遠い外国の話、

私たちの生活には無関係と

思いがち。

私も外国のことには、

興味はなく...。

 

 

そんな私が、

ひろのぶさんの話を

聞きたいと思ったのは、

ブログでの語り口に

好感が持てたから。

 

 

意見を押し付けるわけでもなく、

中立な立場のスタンスで、

でも、伝えたいことは

きちんと伝わってくる。

 

 

どんな人かなぁと

興味を持ったところに

お話会があることを知り、

お話会に参加したのでした。

 

 

ひろのぶさんのお話の中で、

一番、印象に残っているのは、

私たち日本人の

3つの弱点の話。

 

 

日本人の3つの弱点

 

①思考停止

メディアから流れる

情報を鵜呑みにして、

行動する人の多さ。

 

 

まさに、これが

思考停止の状態

だなって思います。

 

 

②二項対立

いい、悪い、

正しい、正しくない

など、2つの答えの

どちらかを強要して、

お互いが対立し合う、

二項対立。

 

 

どんな選択をしようとも、

その答えを尊重すること、

大切じゃないかな?

 

 

③お金

自分の時間を削って、働いて....

お金が最優先になってる現実。

 

 

この3つの弱点は、

今回のコロナで、ほんと、

浮き彫りにされているって

感じます。

 

 

そして、

私自身、お金ってものに、

振り回されている。

 

 

 

私が、なぜ、

お金が必要

と思ってるのかというと、

生活するため、

買いものをした

ローンを支払うため。

 

 

私だけじゃなく、

多くの人が、

生活のため

たくさんの洋服や

たくさんのものの

支払いのため

忙しく働いていて、

お金のために

働かなくてはならない

悪循環にハマっている。

 

 

私は、

お金が全てではない

と頭では、そう思っています。

 

 

けれど、なんで、こんなに、

お金に縛られているのか

よくわかっていなかった。

 

 

それが、

ひろのぶさんの話を聞いて、

腑に落ちた。

 

 

自分が、

お金の悪循環に

ハマっている

ということを、やっと、

理解したのでした。

 

 

私たちの今の暮らしは、

物をたくさん持ちすぎている。

 

 

家の中は、

いろいろなもので溢れ返り

家の中に入りきらなくなったら、

家の他に置き場所を借りてまで、

ものを所有している。

そして、そこにもお金がかかる

 

 

私たちの暮らしの中に

あふれる洋服や、たくさんの製品たち。

大量に安く手に入るその裏には、

発展途上国と呼ばれる国で

安い賃金で働いて、

作っている人たちがいる

という事実。

 

ひろのぶさんは、

バングラデシュなどの現地で、

実際の現状を見て、感じたこと、

私たちの暮らしと

世界とのつながり

について、話をしてくれています。

 

 

//

私たちの生活は、

バングラデシュなどの

発展途上国の人たちに

支えられている

\\

 

 

そのことに、気づかないで、

私たちは生活をしている。

 

 

生まれた国が違う

ということだけで

食べられない子供達がいる。

 

 

それは、仕方がないと言って

見過ごせることなのか?

 

 

その現状を見ていながら、

何もしないという

大人でいたくない。

 

 

ひろのぶさんは、

バングラデシュなどの現地で、

たくさんの子供たちを見て、

行動をしています。
 

 



そして、もう一つ、

私がひろのぶさんのお話の中で

印象に残った言葉。

 

 

 //

仕事とは、

社会で起きている問題を

解決するためのもの

 \\

 

 

この言葉にも、

考えさせられた。

 

 

仕事の本質って

何だろう?

 

 

 

お金を稼ぐために、

働かなくてはならない

 

 

そう思って、働いてきたけれど、

そもそも、なんで、

そんなにお金が必要なのか?

 

 

ひろのぶさんの話を聞いて、

やっと、その根っこを

理解した、わたし。

 

 

ひろのぶさんの

その在り方

どストレートな

その言葉が、

私の肚に落ちて、

ザワザワした。

 

 

今のお金が優先の世界

のおかしさに気づきながら、

何もできない、

何もしてない自分に、

ざわついて...。

 

 

具体的にどうしたいのか、

よくわかっていないけれど、

何かしなきゃ

って本当に思えた、

ひろのぶさんのお話。

 

 

そこから、何度も

ひろのぶさんの話を

聞きに行っている私。

 

 

そして、ひろのぶさんを

追っかけていたことで、

また、新たな人達を

知ることになったのでした。

 

 

============================

 

公式LINEに登録した方限定で、

 

自分を知るためのヒント

カードリーディングをして

お伝えします。

 

公式LINEに登録して、

「自分軸」とメッセージくださいね。

 

 

友だち追加

 

=====================================

 

■ダイエットを始める前に・・・
今の自分の生活を知る
   食事分析ワークシート


今の自分を客観的に見ることは大切です。
それに役立つワークシートをプレゼント。
気になる方は、
公式ラインに「ワーク」とメッセージください。
↓↓↓
友だち追加

 

 

 

■乳酸菌&シリカファスティング
「0円断食の魔法」の著者
丸本恵子さんおすすめの
乳酸菌&シリカファスティング

興味がある人は
公式ラインに「断食」とメッセージください。
友だち追加  

 

■ご提供中メニュー
ホリスティック
    ダイエットカウンセリング

 あなたの生年月日から、体質診断。
 ダイエットアドバイスいたします。


 料金:10,000(1時間)
オンライン(Zoom)で対応いたします。

興味がある方は、公式ラインに
「カウンセリング」とメッセージください。
友だち追加  

 

■私のダイエット体験

 

■断食で気づいたこと

 

 

 ゼロ断食の丸本恵子さんの本はこちら↓↓↓

 

 若返る!肌が綺麗になる!と評判の

シリカのお水はこちらから購入できます↓↓