最悪な組み合わせのふたり【毒親 モラハラ アダルトチルドレン パワハラ いじめ DV】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

今までよく言っていることですが、
 
 
被害者がいるから、
モラハラやパワハラなどの加害行為が成り立つ。
 
被害者がいるから、
加害者はどんどんどんどんエスカレートとするのです。
 

 
 
でね、
 
 
そもそも!
 
そもそもは、
 
加害者がいるから、被害者が生まれるわけですよね。
 
こっちの方が大前提ですよね。
 
 
 
 
加害者に出会ってしまったから、
 
被害者になってしまった。
 
 
 
もともと、
毒親育ちの人は、
被害者になりやすいですが。
 
 
 
加害者に出会わなければ、
普通に生活していたのに、
 
って方もいます。
 
 
 
今までの彼は、モラハラじゃなかったのに、
 
結婚相手がモラハラだった、という人もいます。
 
 
 
今まで、順風満帆に過ごしてきて、
就職したところでパワハラに遭い、
ひどい思いをした、という人もいます。
 
 
 
 
 
何が言いたいのかというと、
 
 
 
 
その相手と組み合わさってしまったがゆえに、
 
加害者になった、
 
被害者になった。
 
 
 
それってつまり、
 
最悪の組み合わせ
ですよね。
 
 
お互いを加害者、被害者にする
最悪な組み合わせだったわけです。
 
 
 
それなのに、
なぜか、
その縁を何とか維持しなきゃともがいてしまう不思議ね。
 
 
 
 
最悪な組み合わせなのに、
 
別れてはいけない、
仲良くしないといけない、
やめてはいけない、
離婚はしたくない、と思ってしまう。
 
 
 
最悪な組み合わせなのに(笑)
 
 
最悪な組み合わせなのに、
維持しようとする。
 
 
最高の幸せになる組み合わせじゃないのに!!
 
 
なぜ維持しなきゃいけないのか?
 
何のために頑張ってんの??
 
 
ってことですよ。
 
 
 
 
 
 
それってつまり
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せになりたくないんやな(笑)
 
 
 
 
ってこと。
 
 
ね?
思いません??
 
 
 
幸せになりたかったら気づこうね!
 
 
 

ベル最近の記事

あのやろーーー!!!クズがっ!!!

 

自己肯定感が上がるヒーリング! 

 

浄化の風が吹いている【地震注意】 

 

丁寧な口調だったら、悪口にならないと思ってる?

 

好きなものを否定することは、すごく効率のいいモラハラ行為

 

~夏至~あなたが生きたいのは、どの世界?

 

モラハラ支配されて、罪を犯す未来

 

過去の自分の選択の結果が、今の現実 

 

「被害に遭っている自分」の先へ!未来の自分へ視点を変えよう!

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

ただし、リブログ、リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

 

 

(2022.6.30記事再掲)

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆