「被害に遭っている自分」の先へ!未来の自分へ視点を変えよう!【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

被害に遭っているときって、

 

「ひどい」

「どうしたら分かってくれるのか」

「どうしたらこれ以上被害に遭わないのか」

 

というような、

つらい思いだったり

加害者から、被害を受けなくする方法を、

考えて考えて考えて、

頭の中がぐるぐるループしていると思う。

 

あとは、

「なんであんなこと言われなきゃいけないの」などの怒りの感情もあるね。

 

 

 

つらさや悔しさ、怒り、

加害者への対応の仕方で頭がいっぱい

 

 

 

でね、

そこで終わらないで欲しいんですよ。

 

 

 

被害者のままで終わらないで欲しい。

 

 

 

 

被害にいかに遭わないようにするか、

いかに加害者と付き合っていくか、うまく対処するか、

 

そこで終わらずに、

その先の人生やその先の自分の幸せを見て欲しいんだよね。

 

 

 

目の前に、日々繰り返される被害があるので、

なかなか、その先の未来をみるのって、難しく感じるかもしれませんが。

 

 

被害にいかに遭わないか、というだけじゃなく、

自分の今後の幸せのために、今どうしたらいいか?を考えてみたり、

 

 

今、被害に遭っている経験を活かして、

今後のことに役立てたりね。

今後の自分に役立てたりする視点を持って欲しい。

 

 

 

言っていること、ちょっとわかりにくいかな?

 

 

 

つまりね、

被害に遭わないこと、被害を減らすこと、

いかに相手に分かってもらうか、

 

そればっかり考えてしまうけど、

 

これって、

目先のことだと思うんです。

 

 

被害に遭っている自分がいて、

その被害に対する小手先の対処、に思う。

 

 

 

もちろん、

対処も大事だし、

少しでも、被害が減ればいいんだけど。

 

 

 

で、そこで終わらずに、

その先を見て欲しいんですよ。

 

 

 

その先の人生を見て欲しい。

 

 

 

その先の未来を見ると、

 

今、自分はどうした方がいいか?

 

また違った見方が出来ると思うんです。

 

 

 

 

被害に遭っている自分で、

いかに被害を減らすか、分かってもらうか、の視点だけじゃなく。

 

その先の未来を見たときに、

また違った見方が出来る。

 

そうすると、

今の選択も、行動も変わる。

 

 

 

視点を変えるって、大事なんだよ。

 

 

 

最近の記事は、

被害のその先の視点で書いた記事ですよ!

 

モラ夫なんて浮気相手にお譲りしましょう

 

加害者が被害者面する姿を見て学びたいこと

 

 

 

浮気の記事は、

浮気されて悔しい思いだけにとどまらずに、

その先の未来のために、今出来ることは何か?

ってことを、考えることを勧めたいのよ。

 

加害者が被害者面する姿を見て、の記事では、

加害者をただただ責めるだけじゃなく、

自分を振り返るチャンスにしてほしいんですよ。

 

 

モラハラにひかれるということは、

どこか、自分の中にモラハラに似ているところがあったりしますからね。

 

いかにモラハラ価値観の中にいたか

 

 

 

 

それは、

モラハラ被害者は、モラハラ加害者と一緒だよ、ってことではないよ。

思考が似ているんです。

 

凸凹でバランスのいいモラハラ加害者と被害者

 

それに気づくチャンスに変えて、

その先の未来の自分に活かして欲しいんです!!

 

 

 

 

モラハラを引き寄せない自分づくり。

モラハラ加害者化にならない自分づくりのために。

未来の自分のためにね。

 

 

 

※モラハラ被害者はどんどんモラハラ加害者になっていくことがあるからね

【まとめ記事】モラハラ被害者のモラハラ加害者化、毒親育ちの毒親化

 

 

 

今の現状のつらさで頭がいっぱいだと思うけど、

そこから、その先の未来へ視点を変えて欲しいのです!

 

その先の未来を見るためにも、

今のつらさや悔しい気持ちだけで頭をいっぱいにしないで欲しい。

 

 

 

とはいえ、

考えてしまうのも分かるんです。

 

私もそうだったからね。

 

 

 

でも、逆に言うと、

つらさや悔しさで頭がいっぱいになればなるほど、

自分の視野が狭くなっているんですよ。

 

 

 

だからこそ、

つらさや悔しさ、やりきれない気持ちは、

ブロック外しで、解放していきましょう!

 

たくさん出てくる思いを、その都度、しっかり解放していけるので、

自分でブロック外しが出来るようになるこちらのレッスンがおすすめです!

潜在意識クリーニング1か月レッスン

 

 

つらさや悔しさが少しずつ手放していくことで、

その先の未来を見やすくなるよ!

 

 

そうすることで、

未来に向かって、自分の選択や、行動が変わってきます!

 

 

 

多くの被害者の方に広めたいので、

リンク、リブログよろしくお願いします!

 

 

※ただし、リブログやリンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

(2022.5.22記事再掲)

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆