過去の自分の選択の結果が、今の現実 【モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 被害者意識 自分軸】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

昨日は、怪しい雲がありました。

 

 

ロシアの火山の大規模な噴火もあったようです。

 

私は、だるさもありました。

 

地震、ご注意ください。

 

 

 

 

さて、

本題です。

 

 

スピリチュアルや心理学的な話が好きな人は、

 

人生は選択の連続

 

というような言葉を、

今まで聞いたことがあるはず。

 

 

 

人生は、選択の連続。


 

 

今日は何を食べよう?

これ買う?買わない?

 

みたいなことも。

 

 

どこの学校を受験する?

どこに就職する?

 

みたいなことも。

 

 

 

小さなことも、大きなことも選択し続けているよね。

 

 

 

でね、

 

その選択の延長線上にあるのが、今の現実だよ。

 

 

 

過去に選択し続けてきた結果が、

今の現実。

 

 

 

 

で、

こういうと、

 

 

<私は選択さえできなかった>

ってことが出てくると思う。

 

これについては、別途、こちらで書きました。

 

 

 

自由に選択さえできなかったとしても、

その選択の結果が、今の現実に結びつく。

 

もう、そこは仕方ないのよ。

 

 

 

 

 

でね、

 

過去にいろんな選択をし続けてきて、

その結果に、今の現実が広がっている。

 

 

 

だからこそ、

 

 

今の現実が、幸せでないと感じるのならば、

今までとは違う選択をしてかなきゃいけないだろうね。

 

 

今まで通りの選択だったら、

また、今の現実に似た現実が未来に広がるはずだからね。

 

 

 

そして、

 

今の現実は、過去の選択の結果だとしたら、

過去に戻って強烈にやり直したくなる人もいると思う。

 

 

私だって、過去に戻れるのならば、やり直したい!!!!

 

 

 

だけど、

過去には戻れない。

でしょ?

 

 

 

 

だったら、

過去をいつまでも悔やんでいても仕方がなくて。

 

 

変えられるのは、今より先の未来しかないよね。

 

 

 

 

今より先の未来は、今の現実の選択で変わるんだよ。

 

 

そう思うとさ、

今からの選択、丁寧にしようと思わない??

 

 

 

今の選択で、未来が変わるんだ、と思えば、

 

丁寧になるし、

冷静にならない??

 

 

 

今、自分が選択するものが、

未来につながる。

 

 

この感覚で生きる時、

<自分の人生を自分で選択して生きる>ということが出来る。

 

 

おのずと、

被害者意識は薄れてくるよ。

 

 

自分軸で生きられるようになるよ。

 

 

今の自分の選択が、未来を創っていくんですよ!

選択することをあなどっちゃいけないんだよ。

 

自分が選択しているという意識をもって。

 

選択が、重要だという意識をもって。

 

この選択の先が、未来につながっているのですから。

 

 

 

ベル最近の記事

すごいお金のブロックが出てきた話

 

まだ人間関係がうまくいかないあなたへ

 

見下してるくせに真似するのやめましょうよ

 

「被害に遭っている自分」の先へ!未来の自分へ視点を変えよう!

 

モラ夫なんて浮気相手にお譲りしましょう

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆