それは怖がられていただけ【アダルトチルドレン 毒親育ち】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

 

乙女のトキメキ心のブロックを外すセッションご案内乙女のトキメキ

 

ベル時間の予約もいりません。メールでセッション!

詳細⇒メールでブロック解除セッション

 

ベル1週間or1か月継続で、どんどん外したい方はこちらです

あみさん付きっきりセッション

 

ベル自分で外せるようになりたい!という方は、

潜在意識クリーニング1か月レッスン でブロックを外す方法を身につけよう!


 

先日、ブロック解除のセッションさせていただきましたリピーター様から、

またリピします、とのお言葉飛び出すハート

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

スター スター スター

 

 

他人に怖がられることを普通にやっている可能性がある

という記事を書きました。

 

 

この記事では、

自転車から物を盗んでいった人の話を書いたので、

まぁ、そりゃ怖いよね、って感じだったと思うのですが、

 

 

犯罪でもなく、

知らず知らずのうちに、

自分が他人にそう思わせるようなことを悪気もなくやっていることってあるんですよ。

 

 

例えば、

クレーマーさんとかもそうですよね。

 

 

本人は、

相手が悪い!だから私が言わなきゃいけないんだ!として、

相手にクレームをつけているだけなんですよ。

 

でも、

その言葉使いや、態度が度を過ぎていれば、

それは相手だけではなく、

周りの人から見ても「怖い」

 

 

 

同じように、

正義感でいろいろ言っている人も。

 

 

その人は、「物申す!」とばかりに言ってる。

間違っている人に、間違っていると言っただけ、と本人は思っていても、

 

 

その言葉使いや、態度が度を過ぎていれば、

それは、どんなに正しいことを言っているとしたって、

 

周りの人から見ても「怖い」

 

 

 

でも言ってる本人は、

自分は正しいと思っているので、

 

<間違ってなんかないし、みんなもそう思ってるでしょ?>

と思ってるかもしれないし、

 

周りがドン引きしていても、

<はっきり言える自分がかっこいいと思われている>とさえ思ってるかもしれないんですよ。

 

 

怖がられているだけなのに。

 

 

 

自分は正しくて、周りの人からかっこいいと思われていると自分では思いこんでいて

 

でも、周りは、

「怖い人だなー」と感じているので離れていく。

 

 

そうなってしまって、

「こんなに私は正しい行いをしているのになんで人が離れていくのか」

分からず、モヤモヤしている人もいるでしょうね。

というかたくさんいます。

 

 

 

それは尊敬されることではないし、

それは絶賛されることではないし、

それは憧れられることではない。

 

 

ただ、

怖がられているだけだ

 

 

そういうこともたくさんあります。

 

 

でも、自分は気づいてなくて、

なんならみんなに褒められてることだと思い込んでいたりする。

 

 

自分はこんなに頑張っているのに、人が離れていく!となっちゃうんですよ。

 

こんなに頑張っているのに、周りはホント分かってないな!ってなっちゃう人もいる。

 

周りを散々怖がらせておいて驚き

 

 

 

ならば気づいた方がいいよね。

 

気づいた方が生きやすくなると思う。

 

 

 

これね、

モラハラ加害者のような、明らかな攻撃性のある人だけじゃなく、

被害者だと思っている人にも、こういうことしている人いますからね。

 

「私は間違ってない」

「みんなのために声を上げている」

なんてスタンスで、ただただ周りを怖がらせているだけなことに気づかないと。

 

いつまでも、<報われない私>になるのですダウン

 

 

いや、あなたは報われないって嘆くけど、

周りにとってはフツーに怖いんですけど!って感じなんですよ~

 

 

 

でも、

そう思われていることすら、

頑なに<自分は正しい>と思い込んでいて気づかないものなんですよねあせる

 

 

 

 

価値観や習慣、思い込み

自分の普通を疑ってみること、

それをするのが、心のブロック外しです。

 

心のブロック(思い込み)を外していくことで、

自分が無自覚だった思い込みにもどんどん気づけますし、自分を客観視することも上手になっていきます。

 

気づけば変わっていけるんです!

 

 

 

気づけばやり方を変えていける。現実を変えていけるのです

 

 

 

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆