あのやろーーー!!!クズがっ!!!【モラハラ 毒親 アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

モラハラを受けて、怒りがわいている時、
 
モラハラめ!!!!!
ほんとクズ!!!!!!
 
って言うような気持ちになってしまう人いますよね。
 
 
 
ものすごく悲しい時もあるし、
自信のない時もあるんだけど、
 
その中に、激しい怒りが沸き上がり、
叫びたくなるような、
怒鳴りたくなるような力強さで、思う時ってありますよね。
 
 
そういう人に、冷静に受け取って欲しいのですが。
 
 
親しい間柄で、
「あのクズ野郎~!!!!!」
 
と思っている時点で、
 
異常ですよ。
 
 
異常なんですよ。
 
 
もう、そんな関係性、異常なんですよ。
 
 
 
そこに気づいてください。
 
 
 
確かに、
誰でも、誰かに怒ることはあるし、イライラすることもあるし、
マナーの悪い人にあって、
ちょこちょこと腹が立つことはあります。
 
だけど、
そんな激しく怒る人ばかりじゃないんですよ。
世の中って。
 
 
 
 
今の私も、
「あのクズ野郎!!!」「〇ね!」
 
みたいなほど、思う気持ちって、
あまりないです。
 
 
 
よほどのことをされたら、
そう思う日が来るかもしれませんが、
 
そんなよほどのことって、
普段は起こらないじゃないですか?
 
よほどのことなんだから、いつもじゃないでしょ。
 
 
 
 
だからね、
 
毎日の中で、
よくそう思う時って、
 
それが世の中の当たり前だとは思わないで欲しいんですよ。
 
 
 
みんな、怒ったらそこまで思う、と思ったら、
それは大間違いで。
 
 
そこまで思わない人もたくさんいるのよ。
 
 
ただ、そう思う人の周りは、そう思う人が多いのかもしれない。だから慣れてしまうのかもしれないけど、
世の中のみんながみんな、そうではないんだよ。
 
 
※ムカつく!くそが!って軽く言う人も世の中にはたくさんいますが、
(口が悪い人)
かなりの強い思いで言っている人を指しています。
 
 
 
 
なのに、
 
モラハラ加害者に、モラハラされて、悔しい思いをしているモラハラ被害者が、
 
あのモラハラ野郎!
ほんとクズ!!!!
 
 
って激しく怒っている。。
 
 
なんかね、
モラハラ加害者と、モラハラ被害者、
どっちもどっち、になっているように思いませんか?
 
 
 
もちろん、
常識あるモラハラ被害者の方は、
モラハラ加害者に、わざわざ、「キモイ」「〇ね」とか、
言わないと思うんですよ。
 
 
(これ、直接言ってたら、あなたもモラハラ加害者だからね)
 
 
言わないけど、
ついつい、心の中で思ってしまうことはありますよね。
 
 
悔しい思い、我慢して、耐えて耐えて・・・
 
めちゃくちゃなことを言われて、
ヒドイことされたら、
思ってしまうのも分かります。
 
 
 
だけど、
思っている時点で、
 
 
モラハラ加害者と同じような人間になりかけている、ってことにも、
気づいてもらいたいです。
 
 
 
 
これは、
今までひどいことをされてきてて、
たくさんたくさん我慢してきているので、
激しい怒りがこみあげてくるのも分かりますし、
思ってしまうのも分かります。
 
それを吐き出した方がいい時もあります。
 
 
 
ですが、
そういう自分を、そもそも目指していたのかな?
って冷静に気づいて欲しいんですよね。
 
この記事にも、似たことを書きましたが。
 
 
激しい怒りと、相手への憎しみとで、
「あのやろーーー!!!!!!」「くそが!!!!!!」
とか言っている自分。
 
 
そう思わせるモラハラ加害者が目の前にいて。
そういう思いに、共感を求めている自分がいる。
 
 
そういう人たちの中で生きている世界がお望みですか???
 
目指す世界そこだった???
 
 
 
こういうと、
「じゃぁ、静かに耐えろ、ってこと??」
と思う人がいるかもしれない。
 
 
そんなことは言っていない。
 
 
むしろ、
そういうのは揚げ足取りだからね!
 
(その考え方も、モラハラ思考が染みついてきているのでは?)
 
 
 
 
もう一度言うけど、
「あのやろーーー!!!!!!」「くそが!!!!!!」
って、日々思うことが普通の人ばかりじゃないんですよ。
世の中は。

 
 
 
 
今、そう思う自分も、
モラハラ加害者と似てきたのかも?
なにかがおかしいのかも?
 
 
そう気づいて欲しい。
 
 
 
モラハラ加害者に勝つことよりも、
そんな世界そのものから、足抜けしませんか??
 
 
その世界、抜けることが出来るんですよ!!!
 
 
 
 
今まで溜め込みまくった思いを手放していくことで、
その世界から抜けることができます。
 
このレッスンで、思いを手放すことをお伝えしています。
 
私自身、ほんと、見える世界が変わりました。
 
だから今、こうして書いています^^
 
 
あちこちで、被害者になるくせに、(モラ夫にママ友に、パワハラに・・・)
恨みまくりの、激しい怒りを溜め込んでいました。^^;
 
だから、「あのやろー!!!!!」って思う気持ち、
全然、責めていませんし、気持ちはすごくわかるのです。
 
 
だけど、
そういう世界じゃない世界もあることと、
 
そこまで思わなくなる自分にもなれるのだとお伝えしたいのです^^
 
 
 
 
 

ベル最近の記事

自己肯定感が上がるヒーリング! 

 

浄化の風が吹いている【地震注意】 

 

丁寧な口調だったら、悪口にならないと思ってる?

 

好きなものを否定することは、すごく効率のいいモラハラ行為

 

~夏至~あなたが生きたいのは、どの世界?

 

モラハラ支配されて、罪を犯す未来

 

過去の自分の選択の結果が、今の現実 

 

「被害に遭っている自分」の先へ!未来の自分へ視点を変えよう!

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

ただし、リブログ、リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆