どうして、子供を不倫相手にわざわざ会わせるのか?【モラハラDV毒親】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

不倫されているだけでも苦しいのに、
どうも不倫相手と子供と会わせていたらしい・・・。
 
なんでそんなことをするのか。
怒りと悲しみで胸が張り裂けそう・・・
 
 
どうして、子供を不倫相手にわざわざ会わせるの?
 
今日はそこを書いていこうと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫していて、
なぜか子供に、不倫相手を会わせる親いるじゃないですか?
 
特に、モラハラ加害者にその傾向があると思う。
 
不倫を隠しておけばいいのに、
奥さん(もしくは夫)は隠しているつもりなのに、こっそり子供に会わせる人もいる。
 
 
不倫なのに、どうして子供に会わせるんだろう?
これをモラハラ心理的に考えてみました。
 
 
 
不倫はいけない事って言うのは分かっているはずなのに、
(奥さんもしくは夫には一応隠しているから)
 
なのに、なぜ子供に会わせる?
子供に会わせたら、不倫が発覚する可能性も高くなるし、
 
そもそも、子供に会わせちゃいけないだろ?親の不倫だぞ?
って思うけど、
 
これ、会わせるモラハラの心理としては、
罪悪感なんだろうな、って気づきました。
 
 
 
自分だけ遊んでいることへの罪悪感。
 
不倫は悪いことだという罪悪感を埋めるため、
一緒に遊んだことで、「子供も喜んでいた」って思いたいんだ。
 
不倫は悪いことってわかっているからこそ、不倫相手に会わせる。
 
ここに気づいたときに、衝撃走ったよね。
今まで私は、「不倫は悪いことだなんだから、子供に会わせるなよ!」
って思っていたからだ。
 
皆もそう思うでしょう?
 
なのに、モラハラ心理は、
不倫は悪いことだと思っているからこそ、子供に会わせるんだよ!
ぞっとするわ!
 
 
なぜ、子供に会わせたら、罪悪感がなくなるのか?って言ったら、
 
子供も喜んでいた、って思いたい。子供にとっても、いいことだった、と思いたい。モラハラは思えるからだ。
そう思うことで、
子供を共犯にしたいんだよ。
 
 
 
 
 
あとは、
自分と一緒に、子供のことも愛してもらいたいって言うモラハラの美化、もあると思う。
自分たちの愛を、美化している部分もあると思うし、
 
不倫相手に対しても、
自分のことを愛するなら、子供のことも愛してよね!っていう理想を持っている。
 
これは、子育てにおいて、不倫相手も共犯にしたいんだろう。
 
ゆくゆく、
子育ても、不倫相手に責任転嫁をしていくだろう。
 
あなたが、私の子供を愛しなさい!って言う姿勢になりだす。
 
 
子供もさ、親に知り合いと言われて、不倫相手を紹介されたら、挨拶とかするし、いい子に笑顔だって見せるだろう。
不倫相手も、自分の子供だって、紹介されたら、いい顔するだろう。「かわいいね」「いいお子さんだね」って言うだろう。
 
そういったが最後の、モラハラコントロールだよね。
 
 
子供も、不倫相手も、自分の不倫の共犯にする。
 
自分のしたことに責任を持てないモラハラ加害者らしいよ。
 
共犯を作ったことで、
配偶者を孤立させたいと思う気持ちもあると思う。
 
 
子供を勝手に共犯だと思い込んで、自分の不倫に、子供を巻き込む。
 
 
で、
子供と不倫相手を共犯だと思って。
不倫はどんどんエスカレートし、どんどん、隠さなくなる。
 
 
子供からしたら、本当に、タチが悪いと思う。
 
 
子供が小さければ小さいほど、訳の分からないまま、勝手に共犯にされて、勝手に自分の存在を、利用される。
 
不倫相手と子供を会わせるのは、愛で会わせているんじゃない。
子供の存在の利用だよ。
 
でも、モラハラ加害者は、頭の中で、愛だと美化しているだろう。
 
 
 
ちなみに、
子供を不倫相手と会わせるって言うのも、
私はこれに当たると思っている。
 
だから、
もし、今、これ読んでて、不倫してて、不倫相手と子供を会わせようって思っている人がいるとしたら!
そんな人いないと思うけど、いるとしたら!私はやめた方がいいと思っているからね。
 
モラ夫とは離婚考えていて、今の相手に出会いました!って被害者側だと主張したとしても、だよ。
まず、不倫する前に、離婚してからにしてください。
 
 

 

 

 

 

 

 
ベルこちらも参考に