過去の傷ついた経験があなたを生きづらくさせる【モラハラDV毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

(2021.3.20記事再掲)

 

 

過去に、

仲間外れにされた経験がある人は、

新しい友達が出来ても、「仲間外れにされるかも」と、疑心暗鬼になるし、

 

浮気された経験がある人は、

新しい彼氏にも、「浮気されるかも」と疑心暗鬼になる。

 

同じように、

○○された経験があると、次もまた○○されるかもしれない、と思ってしまう。

(これが、思い込み=心のブロックです。)

 

 

そしたらさ、

○○されるかもしれない、と思うから、警戒しすぎて、

相手のことを信用できなかったり、

相手のことを疑うようになってしまう。

 

 

そうなると、

ちょっとしたことがいちいち気になって、

「○○されているかもしれない」と被害妄想をしちゃったりする。

 

何かあるたびに、些細な言動の上げ足をとるように、被害妄想されたら、相手は疲れてしまって、離れていく。

→また新たにトラウマになる

 

もしくは、○○されたくないって思いから、

「あなたは○○しないよね?ね?」と、何度も何度も確認する。

 

何度も何度も確認されたら、相手は、自分を信じてもらえないんだな、と離れていく。

→また新たにトラウマになる

 

 

○○されたくない、って思いから、

○○されないように!って見栄を張ったり、強がったりする。

 

それが、相手には、鼻につくような自慢に感じたり、相手を怒らせて、離れていく。

→また新たにトラウマになる

 

 

また、別のパターンでは、

○○されるかもしれない、って思いを当たり前に持ちすぎていて

○○する相手に、自分が寄って行ってしまうこともあります。

そして、また、○○されて、

→また新たにトラウマになる

 

 

 

相手は、あなたのトラウマには関係ないので、

相手が離れていくような、言動をしているのは自分なんだけど、

自分はそれには無自覚でやってしまうし、相手を傷つけてもしまう。

もちろん、自分も傷ついているんですが。

 

自分も傷つきながら、

同じようなことを繰り返していきます。

 

 

繰り返せば、繰り返すほど、

より、トラウマが深くなり、

より、心のブロックが強く入っていくことになる。

 

人生うまく行かないと、傷つきながら、そのまま、また繰り返していくのです。

 

 

そもそも、自分は無自覚でやっているので、

原因が、自分の思い込みであることに気づかないのです。

 

こんな風に、

人生、特に恋愛や人間関係がうまく行かない原因は、自分が創っているんです。

 

 

 

だからこそ、

心のブロックを外していくと、

自由になるし、楽になるよ!って言っているんです。


 

特に、

いつもいつも、同じことを繰り返してしまうって方は、

自分の心のブロックがそうさせているのです。

 

 

だから、

早く心のブロックをとっていったほうがいいのです!!!

 

 

 

もちろん、すべて自分の心のブロックが引き起こしていたんだ、って言っても、

○○されたって経験があったのは事実だと思います。

 

どこかで、本当に、○○されてて、そこからトラウマになった。

それは、事実なのでしょう。

 

 

でも、その過去の事実と、今の現実、って違うんです。

 

○○された人と、新しく出会った人は別なのに、

新しく出会った人にまで、トラウマが発動するから、人生おかしくなるんです。

 

 

だからもう、そのトラウマからできてる思い込み=心のブロックを手放そう、って言っているんです。

 

 

 

今からを生きやすくするために、手放そう、っていっているんですよ。

 

 

○○された、って経験を無かったことにしなきゃダメ、とか、

○○された、って思う自分が悪いんだぞ!なんて言いたいのではありません。

 

 

過去の話がトラウマになっているために、

今にまで、影響を与えてしまうから、そのトラウマからできた思い込みを手放しましょう、って言っているのです。

 

 

心のブロックを外していく、とはそういうことなのです。

 

 

で、心のブロックを外していくと、

思い込みの目で見ないために、ちゃんと現実を見れるのです。

 

 

ただ、それだけではあるのですが、

 

 

心のブロックがあったときは、

自分が人生を、人間関係をおかしくしちゃってたので、

それがなくなっていく、と言うことです。

 

 

ちゃんと、冷静に、現実を見ることが出来ることは、

今まで同じことを繰り返してきた人にとっては、すごい変化をもたらします。

 

 

どんなに、いい人がいても、自分が、自分で壊してきたからです。

 

もしくは、自分のトラウマゆえに、自分が、自分で、トラウマを再現する人に寄って行ってたからです。

 

 

それをしなくなる人生は、

あなたに新しい人生の始まりだと言えるでしょう!

 

 

(今までの人生は、自分がやっていたんだけどね(笑))

 

 

 

 

 

 

 

人生を変えたいのなら、心のブロックを外すことをおすすめします!

 

自分のペースで外していく単発セッション

メールでブロック解除セッション

 

ブロック外し法を学んで自分で外していくなら

潜在意識クリーニング1か月レッスン

 

自分で外す時間がない、と言う方は、私に任せきりセッションを

1週間or1か月あみさん付きっきりセッション

 

 

今までのパターンを変えて、新しい時代にふさわしい生き方をしていきましょう!

 

 

ベルおすすめの記事

モラ夫の浮気を知ってから3年以内に行動しなければ

 

どちらの方が賢い選択だろう?と悩んでいる時って・・・

 

案ずるより産むが易し

 

本気で変わりたい人しか購入できないAmiceのアイテム

 

新しいステージ前の浄化が起きている

 

経済的DVがあることは、周りにはわからない

 

毎日、ただ生きのびるためだけの苦しみしかない、生き地獄

 

専業主婦でも、離婚や別居、家を借りることが出来る!

 

子供抱えて一人で頑張らなきゃいけないって押しつぶされそうな方へ【離婚 シングルマザー】それでいい!

 

子供のエネルギーを奪う親の愛とは?【不登校 登校しぶり】

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆