モラハラ夫を助けようとしなくていい【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
モラ夫のモラハラがだんだんエスカレートしてきたら、
 
ささいな事に怒る理由をつけて怒りだして、
 
支離滅裂なことを言い出したりします。
 
 
家庭内でも、怒鳴り散らし、
 
外でもクレームをつけまくっていたりする。
 
「そんなことして何になるの?」
 
「そんなことしていたら、いつか自分に返ってくるよ!」
 
 
そう、言いたくなるようなことばっかりしていたりする。
 
 
怒って、筋の通らないことを言っている。
 
明らかに、クレーマーになっている。
 
周りにも、めちゃくちゃなことを言ってるっぽい・・・
 
 
誰かこの人止めて!!!!
 
 
って思っても、止まらない。
 
どんなに、説明しても治らない。
 
聞く耳持たない。
 
(言えば言うほど、怒鳴られるし・・・・)
 
 
ってなったら、
 
もうほっとくしかないんだと思う。
 
 
そういう行動をしているのは、本人だから。
 
どれだけ、言っても、聞く耳持たなくて。説明しても、変わらないのだったら・・・
 
もう、ほっとくしかない。
 
 
本人が選んだ道だ。
 
 
これ以上、どうにかしようとか、助けてあげようとか思わなくていい。
 
 
それよりも、逃げて、
自分と子供の安全を考えた方がいい。
 
 
 
 
逆に言うと、
何をやっても、傍にいて。
 
ほっとかれることがないから、
 
モラ夫はどんどん、エスカレートしている可能性がある。
 
 
 
一人になって、
色んなものを実際失ってみなければ、分からないこともある。
 
 
 
本人が、「このままじゃだめだ」と本気で気づかない限り、変わらないんだから。
 
傍にいるうちは気づけない。
自分の周りに、<ある>うちは気づけないのだ。
なくなって初めて気づくことがある。
 
本人が、気づかない限り、
本気で、変わろうと思えない限り、周りはどうもしてあげられない。
 
だから、これ以上、
助けようとしなくていい。
 
 
自分のしたことの結果が、ちゃんと自分で責任取らされて初めて分かるんだ。
 
 
これ以上、どうにかしなくちゃ、なんて思わなくていい。
 
支離滅裂で、誰のためにもなっていない行動になっていても、
自暴自棄にみえたとしても、
本人が、本人の意思でやっている行動なのだから。
 
 
 
 
自分と、子供の安全を最優先してください。
 
 
 
そして、もう1つ
 
 
自分の人生を優先していいんだからね!!!
 
どうにもならないけど、
それでも、ほっとけない。ほっといていいか分からない・・・って言う人が多いけど、
ほっといていい。
 
自分の人生を優先していい。
 
どうにもならない相手の元で、しんどいまま人生を過ごさなくていい。
 
自分の人生を、自分の理想で夢見ていい。
自分の過ごしたい未来を夢見ていい。
 
自分の人生を優先していいよ!
 
 
 
もっと、自分の行きたいところに行ってもいい、
自分のしたいようにしたらいい、
自分の思いで動いていい。
 
自分が望んでいい。
 
 
 
ベルこちらも参考に
 
 
 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆