最後の一人にだけはなってはいけない!!モラハラいじめ好き避け | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

 

 

 

 

 

 

 
さて、
 
モラハラや、粘着質ないじめのターゲットになっている時、
 
これだけは絶対に気を付けて!と思う事があります。
 
それが、
「最後の一人にならないこと!」
です。
 
 
 
 
実際、私もこれを気を付けていて。
 
うちの娘ちゃんが、
好き避け・モラハラ系の粘着質ないじめっこに、ターゲットにされていた時、
 
「早く離れなさい!
じゃないといつか、
あなたがいじめたってことにされるよ!!!と言ってました。
 
(と言っても、そう簡単に離れてくれないんですけどねあせる
 
 
だってさ、
いじめっ子が、いつまでも、そんな調子で、
誰かをターゲットにしてても、
 
いつかみんなから嫌われて、みんな離れていくじゃない?
だって、嫌われることしてるんだもん。
 
 
 
でね、
 
そうなった時に、いじめっ子ってやつは、
「みんなから仲間外れにされる」って騒ぐの目に見えてるもんあせる
 
 
 
我慢して我慢して我慢して、やっと逃げて、
そしたら、こっちが悪者扱い、とか、
絶対そんな思い嫌だし!!
 
優しい子ほど、
その子が嫌われだしたときに、ほっとけない。
 
たとえそれが、自分をいじめていた相手でも!
 
 
でも、
その子のコミュニケーションは、
誰かをいじめることでしか成り立たないから、
 
嫌われてるのがかわいそうだったり、優しさで一緒にいても、
結局、いじめてくるんですよね。
 
誰かをいじめることで、
他の誰かと繋がったり、コミュニケーションを取ろうとするのが、
この手のタイプなのであせる
 
我慢して我慢して、ほっとけなくて、優しさでそばにいて、
 
我慢の限界が来て、
離れたら、
 
「いじめられた!」「みんなから仲間外れにされる!」
 
って言いだすんだよね。
 
 
今まで、いじめっ子がしていたことは、
「避ける」とは非にならないくらいひどいことをしていても!です。
 
 
↑実際、こう言った経験が、私自身もあるのでね。学生時代にあせる
 
 
 
しかも、
勝手に皆に嫌われる行動して嫌われたくせに、
 
「あみちゃんがみんなに悪口言って、
みんなで仲間外れにする!」と言いだすんですよ~!
(私が、悪い風に言っちゃいけないよね、と、
ぐっと我慢してても、悪口言ったことにさえなっちゃうあせる
 
 
 
で、そう言う子の親って、
自分の子が、周りの子を虐げていても、
見て見ぬふりなのに、
お友達に、「死ね」とか言ってても、
ニコニコしてるだけで注意もしないのに。
 
「うちの子がいじめられてる」
ってことだけは、主張するんだよね。
 
※親もさ、友達と仲良くするにはどうしたらいいのか?
をちゃんと教えてない結果、嫌われただけなのに、「いじめられた」と過敏になる。
自分の子がもっとひどいことしていても、ほほえましく見ていられたくせに。
 
 
だからね、
最後の1人には、なってはいけません。
 
うまく行かなかったこと、全部、押し付けられるから。
 
ずっと、何年も言い続けられる。
 
 
 
新しいターゲットが出来て、
その人が、完全に洗脳下に落ちるまで続く。
 
 
そうなる前に逃げなきゃいけないんです。
 
 
最後の一人になったら、
なかなか逃げられないし、
 
逃げても、ずっと付きまとわれる。
 
(最後の一人じゃなくても、付きまとわれるし、悪口は言われるけど、
最後の一人はレベルが違う)
 
 
うまく行かない憎しみも、嫉妬も、全てを全力で向けてこられてしまう。
 
 
 
その後の、うまく行かなかったことすべて、
全部、「(逃げた)ターゲットのせい」にしていて、
それらがすべて、「念」として、長い年月飛んできちゃうあせる
 
 
現実的には、
長いこと、監視、悪口、存在アピール。
 
新しいターゲット獲得のために、
「(逃げた)ターゲットにいじめられた」って話にして、
同情を誘う道具にされていたり。
 
 
多少、引っかかってしまったものはもうどうしようもないけど、
せめて、最後の一人になってはいけない!!!
 
 
これは、
いじめっ子だけでなく、
 
モラハラもそうです。
 
 
家族や、結婚やパートナーとなった時点で、
かなり、「最後の一人」に近い状況ですがあせる
 
最後の一人にだけはならない様にしましょう!
 
 
私が見る限り、
モラハラは、年々おかしくなっていきます。
 
年々、異常さが増してますあせる
 
昔は、もう少し、「常識人」になろうとしてなかった??
って思うくらい。
 
だんだん、エスカレートして、
 
だんだん、異常さを増していく。
 
 
だから、
年をとればとるほど、
 
次のターゲットが現れにくい!!!!
 
 
しかもさ、
若いころ(学生の頃とか)ほど、
 
周りも、騙されてくれないわけです。
人を見る目も備わってくるし。
 
 
その中で
異常さを増したモラハラが、
新しいターゲットを見つけるのは、
年々、難しくなる。
 
 
そりゃ、離れてくれないわけですよ!!!!
 
 
 
でもね、
まだ、
モラハラに親がいるうちは、
 
「親の目」があるので、
離れられます!!!!
 
 
あ!モラハラの親に期待してはいけないんですけど!
 
 
 
 
 
期待はできませんが、
親がいるうちは、
モラハラは孤独にはなりません。
 
まだ、誰かや社会と繋がっていられます。
 
 
孤独になった時の方が、
ストッパーがなくて危険です。
 
 
だからね、
モラが元気で、
モラの親が健在なうちに、離れてください!!!
 
 
なので、時間がないのよ!
ずるずるずるずるいくと、ほんとどんどんこじれちゃうよゲッソリ
 
 
 
私達は、
悪を成敗したい心


があるので、

 

どうしても、彼らの末路を見たいけど、

 

末路なんて、見ようとしててはいけない。

 

 

あとがどうなったかなんて、知らないくらい、

さっさと離れなきゃいけないのです!!

 

 

 

 

 
モラハラも、
モラハラ系いじめっ子も、
 
自分の行動の結果、どうなった、と言うのは認めたくない。
 
自分の思い通りにならない結果に対し、
誰かのせいにすることしかできない。
 
 
ターゲットがいたら、
ターゲットに押し付けられる。
ターゲットのせいに出来る。
 
ターゲットになってしまったら、
それだけでもつらいのに。
 
 
 
やっと離れよう!と覚悟を決めても、
 
相手は、
最後の一人のターゲットを簡単に離すわけにはいかないし、
 
彼らの周りに、誰も居なくなっていると、なんとしてでも、
その後の人生も勝手に、押し付けられちゃう。
 
離れるだけでも大変なのに、その先も続くのよ?
 
恐ろしすぎる。
 
 
なので、
 
最後の一人になる前に、早く逃げてください!!!
 
 
 
逃げたい、でも、
どうしても、行動にうつせないんですあせるという方は、
心のブロック外しましょう!
 
私がお手伝いします!
赤薔薇予約要らずで、おうちでこっそりメールセッション
ブロック解除メールセッション

 

赤薔薇じっくり話したい方向け!

心のブロック解除電話カウンセリング 

 

赤薔薇自分でブロックが外せるようになる!1か月サポート付きで心強い!

潜在意識クリーニングレッスン

1か月、たくさんのブロックを外すので、かなり変わっていけますよビックリマーク

 

 

 
こちらの記事も参考に!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村