騙されている周りはほっとけばいい【いじめモラハラパワハラ2次被害】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

以前、

娘が、いじめられていた時に、

 

元々仲が良かった子(Aちゃんとする)が、

そっち(いじめっ子側)についちゃうことってあった。

 

 

そういう時って、

Aちゃんは、だまされてるんだ!

Aちゃんは、本当はいい子なのに!

 

と思ってしまう。

 

 

他にも、

以前、働いていた時に、パワハラ上司がいて、

怒鳴ったり、ずっと説教して、とうとう女の子を泣かせたんだけど、

 

そのあと、

私に、「またやっちゃったよ~」て弱弱しく、

まるで泣きつくように言ってきたことがあるんです!!!

 

態度が豹変しすぎてキモい―――

 

 

私は、信じなかったけど、

こういうことを信じて、

上司の味方する人もいると思うんですよね。

 

(信じなかったけど、解決に向けて、どうも出来なかったし・・・)

 

 

他にも、

モラハラ夫の、あることないことな愚痴を信じて、

「ひどい奥さんだね」とか言っちゃうやつもいますよね。

 

 

 

こういう時って、

すごく悔しいし、

 

「悪いのは、あっちだよ!分かって!」

と思ったり、

 

「みんな騙されてるよ!目を覚まして!」

「騙されちゃだめだよ!」「真実を教えてあげないと」って、

 

その騙されてる周りを、

何とか救いたくなる。

 

自分がターゲットにされているのに!!!

 

 

 

人の心配している場合じゃないでしょあせる

 

 

言っちゃうと、

騙される方には、

騙されている理由があります。

 

 

騙されてる方が楽な場合。

騙されている方がメリットがある場合。

 

もっと言うと、

騙されているとかどうでもいいし、

自分さえよければいい。

 

人もいる。

自分は巻き込まれたくないし。

 

自分がターゲットになるのは嫌だから、そっちについとくって人だっている。

(むしろ、こう言う人、結構多い。)

 

 

これは、

他人って案外そう言うものだよ、ってこと。

 

 

 

もしくは、

本当に騙されていたとして、

その人自身が気づかないと、分からないこともある。

 

そんな人には、騙されてると教えなきゃいけないか?って言ったら。。。

 

 

騙されているかもしれない周りの人がいても、

それは、その人の問題なんです。

 

 

 

それを抱えなくていいから、

 

まずは、

あなたが、

その状況から逃げることを優先してください。

 

仮にどうしても、救いたい!って思ったとしても、

あなたが、今、ターゲットにされている状況下で、誰を救えるの??

 

まずはそこから抜け出すこと!

 

そのうえで、救いたければ救えばいい。

 

 

 

 

上記に述べたような、

今まで仲良しだった子や人が、

いじめっ子側につく、

意地悪な方につく、

自分の悪口を信じるってケース、

よくあると思うんです。

 

 

で、そういう時って、

結局、その子や人も、

そういう波動だった、ってことなんです。

 

いじめっ子側にひかれる波動だった、ってこと。

今まで分からなかっただけで。

 

 

だから、ほっといたらいい。

 

 

その子たちを、

いい子に戻そうとか、

それって、勝手なあなたの理想なんだけなんだよね。

 

 

「本当はいい子なはずなのに!」「あの子は騙されてやってるんだ!」

って信じなくていい。

 

むしろ、ムカついていい。

 

 

 

むしろ、

いじめっ子以上にたちが悪い!

と私は思っている。

 

 

嫌な面見たね。

つらかったよね。

 

だからさ、もういいんだよ。

 

騙される人たちは、もうほっといて、

自分は違う世界に行けばいいんです。

自分だけ幸せになってったらいいんです。

 

 

 

その人たちがどうするかは、

その人たち自身が、選んでいくこと。

 

 

いじめっ子やモラハラ・パワハラの口車に

騙されてる人たちはほっといて、

 

 

私は自由になろう!

 

私は私の人生を歩もう!

 

私はこれから、もっと幸せになってやろう!

 

 

これからはじけるぞ~!

 

 

 

 

頭では分かっても、気になる!悔しいが手放せな!って方は、

ブロック解除しましょう^^

 

◆メールで出来るから、気軽・緊張しない!時間の都合がつけやすい

ブロック解除メールセッション

 

◆じっくり話して、安心したい!

心のブロック解除カウンセリング

 

◆自分でブロックを外せるようになると安心感が違いますよ!

自分でブロックを外せるようになる1か月レッスンはこちら

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

手モラハラかな?
モラハラから抜け出したい!と思ったあなたに贈る、
あみの知識と経験からの愛がつまったヒントが満載!
 

 

特に読んでおきたい集約的記事 

モラハラ離婚を決めたらすること

 

☆ご提供中のメニュー☆

ブロック解除メールセッション
販売中のメモリーオイルはこちら                

AMI's オルゴナイト                

心のブロック解除カウンセリング   
セッションメニューはこちらから                        
 

お申込み・お問い合わせフォーム                 

メール cocoro_karuku@yahoo.co.jp