悪いことをするやつが悪い→されない努力が自分の世界を優しく変える | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

 

 

ふと思い出したことのですが、

 

以前、

子供が、スイミングスクールに通っていた時、

 

子供のカバンの中に入れていたお菓子が、

無くなったことがあるんです!!!

 

絶対カバンに入れたんです!

だって、私がカバンに入れたんです!

 

そして、スイミングまで私が送ってる!

 

 

更衣室で盗まれた!!!!!

という事件が起こりました。

 

 

だからね、

スクールに言ったんです。

 

お菓子落し物なかったか?

もしかしたら、盗まれたかもしれないんです、と。

 

 

そのときのスクールの対応は、はっきり覚えてませんが、

「盗まれない様に気を付けてください」

「大事なものは受付で預かることも出来ます」

だったの。

 

※ロッカーにカギは付いてない

 

 

 

ムカムカムカ―――――!

 

はぁ?

 

盗んだ方が悪いでしょ?

 

犯人捜してよ!!!!

 

 

って強烈に思いました。

 

 

人のカバンあけてまで盗むとかありえない!!!

犯人捜せーーー!!!捕まえろ――――!!!!

 

 

って強く強く!!思いながら、

気の弱い私は言えずに、

納得できないまま帰ったんですけどね^^;

 

 

 

悪いやつがいる!

捕まえてやりたい!

悪いを正さなきゃいけない!

 

ってすごく反応していた昔の私。

(これはなんにでもそうでした。)

 

 

でも、今ならわかるんです。

 

 

 

状況を整理すると、

更衣室、無人になりやすい。

ロッカーにカギ付いていない。

盗まれることもよくあることっぽい。

(その時は、知らなかったんだけど、よくあることのようだ)

 

→なら、自分で対策するしかない!!

 

 

よね?

 

もしくは、

スクールは、

これ以上対策する気ないのが明らかなんだから、

※受付で預かる、と言う対策はしている。

 

 

ちゃんと気を付けてくれる

スクールに自分が移ればいい。

 

 

でも、それも嫌なまま、ただただ、ごねてた私(笑)

(スクール替えるのは面倒くさい。

だから、スクールの対応を変えようとした。)

 

 

結局、

 

お菓子をそのまま入れておくと、盗まれやすいらしいので、

 

巾着袋に入れて、

カバンのぞいても、一目では分からない様に対策をしてみたら、

 

それ以降、盗まれることはありませんでした。

 

 

悪いやつが悪い!

悪いことする方が悪い!!!

 

それは今でも思っている。

 

(お菓子を盗んで、食べてて、

その子の親は気が付かないのか?親も気づけよ!

と正直思ってる)

 

 

けれど、

自分で出来る対策ってあるんだよね。

 

 

被害に遭わないために、

自分で出来ることがあるなら、

した方が、

 

そういう「悪い」世界を見なくて済む。

 

 

 

真面目で、正しい!悪いことは許さない!って思いの強かった以前の私。

 

お菓子とはいえ、盗むのは犯罪だ!と言う気持ちは、

間違ってはいない(と思う)けど、

 

だからって、

もし、あのまま何の対策もせずに、

お菓子をまたもって行かせ続けたら、

何度か、お菓子を盗まれることが繰り返されたかもしれない。

 

 

その度に、

「ほらまたお菓子がなくなった!」

「同じスクールの子よね、女の子よね、誰がこんなことするの?」

「子供がこんなことするなんて。。。」

 

 

 

などなど、悪い世界をみることになる

(かもしれないし、2度と起こらなかったかもしれないけどね)

 

 

悪い!信じられない!って世界を、

何度も見て、そのたびに何度も反応することになる。

 

それ、嫌ですよね?

 

 

だったら、

自分で対策するんですよ!したらいいんです!

 

 

 

やられない対策、

されないようにする対策をね、自分がすればいいんです。

 

 

まだまだ、出来る対策はある。

お菓子を持って行かないとか、

私が、ずっと一緒にいて、荷物を預かっておくとか。

 

 

以前の私は、

なんで、盗人放置して、

私が、対策しなきゃいけないの?

って思いが強くて、したくなかった。

 

 

 

だけど、

 

悪い世界を見ないために、

出来ることってある!!!

 

それ、自分のためになんだよね。

 

 

 

悪い人、見たくないじゃん!

悪いことするの、見たくないじゃん!

 

だったら、自分が、変わるんだよね。

 

対策したり、自分のやり方を変えたり、

自分が自分のために、出来ることってあるんですよね!

 

 

それをね、

今まで、やってこなかったんです。

頑固だったわ。

 

 

「悪い行為」に巻き込まれない様に、

対策したり、やり方を変えたりしていくと、

優しい世界に気づいたり、

世界が優しくなる。

 

 

ちょっと、

いきなり飛躍しすぎかもしれないけど、

これは本当です!!!

 

 

今までね、

自分が「悪いやつ」を見過ぎていたの。

「悪い」に対策を取らずに、

ずっと「悪い」を見続けていたんです。

 

それをやめたら、

優しい世界に気づけるんです。

 

 

悪いこと、されない様に、努力してますか?

ぜひ、やれることがあったら、やってみること、してみてくださいね。

 

出来る対策は自分のために取ってみてください。

 

悪いやつのせいじゃないよ、自分のために、対策するんですよ。

そしたら、自分の周りの世界が優しくなっていくから!

 

 

 

今もね、

落としもの、って、

近所のおにいちゃんが、わざわざ届けにきてくれたよ~!

 

しかも、多分だけど、

わざわざ引き返して、届けてくれたっぽい。

 

ありがたいことです照れ

 

 

 

 

頭では分かっても、気になる!悔しいが手放せない!って方は、

ブロック解除しましょう^^

 

◆メールで出来るから、気軽・緊張しない!時間の都合がつけやすい

ブロック解除メールセッション

 

◆じっくり話して、安心したい!

心のブロック解除カウンセリング

 

◆自分でブロックを外せるようになると安心感が違いますよ!

自分でブロックを外せるようになる1か月レッスンはこちら

 

 

◆こちらの記事も参考に

悪を成敗したい心

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

手モラハラかな?
モラハラから抜け出したい!と思ったあなたに贈る、
あみの知識と経験からの愛がつまったヒントが満載!
 

 

特に読んでおきたい集約的記事 

モラハラ離婚を決めたらすること

 

☆ご提供中のメニュー☆

ブロック解除メールセッション
販売中のメモリーオイルはこちら                

AMI's オルゴナイト                

心のブロック解除カウンセリング   
セッションメニューはこちらから                        
 

お申込み・お問い合わせフォーム                 

メール cocoro_karuku@yahoo.co.jp