いつも読んで頂き有難うございます

‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。


昨日は朝から歯医者に行ってきました。

小雨でよかった 🚗道中・・・(^▽^)/


腕の良い先生の部分入れ歯って

やっぱり凄い。

どうもポリグリップが要りそうにない❣

よっぽどでなければ要らないそうだ。

ってわかった今日の収穫💕

(主人は無いと食べられない)


昨日初めて 

部分入れ歯と言う物を仮歯だけど

入れてみて調整した。


仮歯の部分入れ歯をとりあえず

作ってくれるの😊💕


出来るのは 15日以降なの。来月だ。

また出来たら感想を述べます。(笑)

インプラントはどうなのか?の前記事


 

午後から

遠隔サポートでお世話になっている

副腎疲労&甲状腺専門整体院の布施先生の

YouTubeを観ていたんです。


布施先生の

パトムに関するYouTubeは30個くらいあるそうで

たまたま

今日上がって来たYouTubeを

 観てみると 

パトムとは?


え~!!浮指と巻き爪と魚の目が?ここちゃん めっちゃ経験済みなんですけど。


気になった方は観てみましょう。

パトムでなくても為になりますから。


ここちゃん 解説難しいです💦だから

観てね。

👇




副腎疲労は ・身体的特徴のストレスも要注意!!!

と言うわけです。

先生の例には無かったけど、

肉体的なストレスは

歯の痛みとか、歯や歯茎の不調もかも?

と感じたここちゃん

🦷ね?副腎疲労と関係あるし…

副腎疲労と歯の話


入れ歯を作ってから不調

おそらく副腎疲労だよね




巻き爪や魚の目が出来る原因

ボードで解説されていました。


ボードに足の絵で先生が説明されていますが

なんと重心の置き方や歩き方のせい!


このYouTubeを観ていて 

めちゃくちゃ当てはまった❣


最近行っている整骨院で

重心が足の外側になっている

から不調になると


布施先生と同じような事を言われていた!


無意識でキッチンに立っているときに

右足に重心を置いたりもあったんですが

それを整骨院の先生に言われました。




他にも

実は実は

足の指が浮いているここちゃん。

50代に足を重要視した整体に行ったことがあって

理由は親指と小指が浮指で

足の指がちゃんと大地を踏みしめて歩いていない

と言われた。

布施先生も同じ事をYouTubeで

おっしゃっていた。


ここちゃんは浮き指の為に足指を使ってない。 

それを調整する足指を広げる5本指靴下

勧められて数年間履いていた。


なんなら楽天ROOMでも足指を広げる靴下や本を紹介していた。


ところが

足指を広げてはいけないと言う先生のYouTubeを観て なんだか

わからなくなったから 

今は 普通の靴下を履いている💦



👉正解はわからないまま。


そして なんと!

5本指では無い矯正靴下も見つけた。

 4DSソックスと言うもの。

👇

うつみんセレクトショップにも

売っているから

買ってみたんです。


とりあえず一足だけだと

効果はまだよくわからないです

(高いから一足しか買えなかった💦)


見た目が5本指ソックスよりイイ❣(笑)


また人体実験してみよう。


本当はさ、自分で重心の置き方や

歩き方をマスターしないとかな。


(最近、足袋風な新発売のが出ていました)


履くだけで体幹が安定?

4DSの理想的な姿勢は、現在の姿勢の常識・・・

「胸を張り、背筋を伸ばす!!」とは真逆の理論です。

本を出されています。

👇



YouTubeで 他にも 同じ事を話されている

先生がいらっしゃるので

背筋は伸ばしすぎるのは間違いなのか?

気になりますよね。

👇

うつろい整体院の先生

心と体を一瞬にしてリラックスさせる非常識な方法




横道にそれちゃった・・・

5本指ソックスを勧められた整体院で

ニューバランスを勧められた。

それまでは

合う靴が無くて困っていたんだけど

今は快適❣


靴屋さんで シューズフィッター

計測してもらって 

買ったのがニューバランスのスニーカー。


それ以来ニューバランスしか履いてない。

必ずシューズフィッターさんに見てもらって買う。

靴は合う靴を見つけてもらった方が早い。

サイズが製品によって違うのにはびっくりする。

横幅でかなり違ってくる。


普段のニューバランスは23ですが 

これは24でした。


ベージュやホワイトはスカートや

ワンピースでも合わせやすいです❣


👇




🌻373はわりと細めですよね💕ごつく無いしスカートにも合わせやすいので良いです。オフホワイトか、ベージュが使いやすい。ワンサイズ大きいのをおススメです。23だけど、23.5がぴったりだった‼️ 甲が高く無いここちゃんだけど 大きめが合うので 気をつけてね。


巻き爪も実は20代で経験してます。

1人目長男をお産するときに

里帰りしていて ゆっくり実家に。

実家にいる間 なぜか巻き爪になり

産後に巻き爪で医者に通いました。

めちゃくちゃ痛かった!!💦


魚の目も中学生からできていた


長年放置していたのですが

大人になって

魚の目コロリンで 取れてから

治っています!


先生のおっしゃる症状すべて(笑)

体験済みだったのですから…


ここちゃん

パトムでなくても

ワキガなんですよね。

だから関係していますね。

副腎疲労とは深いですね。

ここちゃんのワキガの話


パトム改善された方の話


パトムと腸内環境


吉野先生 よしりんの体臭に関する東洋医学的な話を書きました。👇


全く正解のわからない

まとまりの無い話


でしたが…

今日も読んでいただき

有難う御座いました😊💕

 

 

*ฺ🍀*:.。.:*ฺ🍀*:.。.:*。.:*ฺ🍀*:.。.:*ฺ🍀**ฺ🍀*:.。.:*ฺ

楽天スーパーセール中ですね。

ここちゃんオススメの購入品


オーガニックシャンプーのオルナ

香りが優しくて ハーブ🌿なので

化学物質に過敏なここちゃんだけど

大丈夫だった❣



非加熱ミネラルウォーター

オススメの水 


明るいランタンです😊💕

夜のバーベキューに 焼け具合もわかりました。


口呼吸は万病の元❣ 貼って寝ています。




イベントバナー