いつも有り難うございます。
今日はblogをまわっていて
めちゃくちゃみなさん悩まれておられるなって
思ったので

更年期障害についてです。

ここちゃん閉経は52歳でした。

 

多分 

ここちゃんが50歳の頃に

「なんか動悸がするし病院では異常なしって

更年期障害みたいなのよ」

って人に話したとして

 

人から

「副腎疲労、低血糖症、甲状腺機能低下 かもよ?」

って突然に言われとしたら 耳を貸さなかったかもしれないです。


 

だから大抵は相手にされない💦

もっともなのですが

ここちゃんの話に耳を傾けてくださる方は本当に凄いです。

ありがとうございます。

感謝します‼️

 

 

ここちゃん自身

終わりの見えない更年期障害に

50代後半になると

さすがに もう更年期違うよなぁって

気づきました。

遅い(笑)

 

 

ここちゃんみたいに60歳を前にして

更年期障害じゃない!ってなると

取り返しがつかない場合もあります。

元の体に完全に戻らないことも

あります。

 

無くした筋肉

戻しきれないです。

(低血糖症で糖新生で

筋肉や脂肪を溶かしてエネルギーにするから)

筋肉が痩せて

足腰が弱ってしまいました。


まだ

病気はなく未病段階だったから 

運が良かったですが

痩せすぎは病気だとわかりました。


エネルギー不足の怖さを知ってしまいました。

 

ここちゃん 50歳で

食後に異常に眠くなることや

不整脈や動悸がする

胃腸が弱くなった(下痢やガス)

口が渇くドライマウス

肌が乾燥して敏感になった

 

などの症状が始まりでしたが 

更年期障害かと思っていた症状は

更年期障害の下地と言うか

副腎疲労が

隠れていました。

甲状腺機能が未病段階で低下していました。

(血液検査は正常でも甲状腺機能低下型だった)


👇 

病院では異常なしでも

それ隠れ甲状腺機能低下症かも?

代表的な症状


 

布施先生のYouTubeを観てみてください。

有料の遠隔アドバイスをされている副腎疲労&甲状腺専門の整体師の先生です

 

遠隔サポートの患者さん

21個の症状が改善されたそうです。

 

🔴お腹のガスが減った

🔴口臭が良くなった

🔴ほうれい線が無くなった! 

🔴抜け毛が減った(甲状腺機能低下型タイプ)

🔴パトム(有名な病院に通っていたが2年間で5割くらいしか治らないでいた)

🔴冷えが改善した

🔴生理がなかったが 不正出血が起こったのは生理が一年ぶりに復活?

(更年期障害にしては早い40歳中盤だった)

🔴朝から動けるようになった

🔴30分のウオーキング(運動)が出来るようになった

🔴メンタルの変化 気持ちが上向きになった

🔴爪が丈夫になった

🔴ブレインフォグがなくなり集中力が出た

 

甲状腺関係の栄養素などや水と塩 良質な糖質などが良かったそうです。

(その方の体質に合わせてのご指導があります。)

ここちゃんもこの方と同じで 甲状腺機能低下に良いアドバイスを

していただきました。

年齢や セルフケアを頑張っている人と いない人では回復の期間が違うので

全ての方に同じような改善があるとは言えないのですが

ここちゃんの場合

1年くらいで体重が34㌔から39㌔に増えて体調がかなり良くなりました。

が、それからなぜか伸びず・・・

主訴が体重を増やすことでしたから もう少しですね。

でも実は

長くアドバイスで色々お勉強させてもらっている感が逆にお得に感じます。

卒業後もアドバイスを続けられる方がいらっしゃる気持が

わかります。

 

ここちゃんは

良い患者では無いです💦

メンタルの弱さを指摘していただいております→ 自慢にならん(笑)

それが惜しいそうです。

(セルフケアを頑張るのに メンタルの弱さが出るからです。)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 




――――――――――――――――――――

山口市 湯田温泉の繁華街の中の

おススメのホテルです

歴史のお好きな方におススメです。

維新の志士たちが集まった旅館です。

坂本龍馬など…

文化財が残っています。