前回の続きです👇

13.気がついたら体臭がかなり軽減していることに気づいた話 | ここちゃん 痩せすぎて太れない原因は低血糖症(副腎疲労)だった (ameblo.jp)

 

PATM(パトム)

 

PATMとは、一緒にいる自分以外の人がくしゃみやのどの違和感を訴え、まるで自分がアレルゲン(アレルギー症状を引き起こす原因)のようになる辛い症状です。

 

対応出来る病院は

自費診療のため 検査も治療も高額であると言う意味では

副腎疲労(低血糖症)と同じですね。

 

検索していると、パトムを対応している病院がありました。

PATM(パトム)でお悩みの方 [診療内容]|小西統合医療内科(大阪) (konishi-clinic.com)より以下抜粋

 

PATM(パトム)の原因

人間の体内には様々な物質が滞留しています。基本的にはそれらの物質は肝臓や腎臓、リンパ液や排泄物の働きによってスムーズに体外に排出されていきます。

しかし何らかの原因によりその排出ルートに問題が発生し、本来は体内で解毒できているはずの物質、特に環境汚染物質が体内に蓄積され、デトックス器官のひとつである皮膚から臭いとして発散されることでPATMは起こるのではないかと考えられます。

PATM(パトム)の検査について

「皮膚ガステスト」という検査で、皮膚表面からどのような物質が分泌されているのかを調べることができます。PATMの方はトルエン、ベンゼン、キシレンといった石油化学物質からできる環境汚染物質が多く排出されています。PATMの方は、これらの環境汚染物質を体内で正常にデトックスする機能が低下するために、皮膚表面から排出されるようになった可能性があります。

また、体内に蓄積した重金属もこの病態と密接に関係していることがわかっています。例えばある患者さんに「毛髪重金属検査」を行うと、体内に水銀が多く残留していることが分かりました。水銀には体のデトックスを停滞させる働きがありますから、PATMに関係があるかも知れません。実際に、体内に蓄積した水銀などの重金属を排除する治療を行うことによってPATMの反応が改善する方が多くおられます。

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている方は

ご存知かと思いますが

ここちゃんは

自費診療の病院での検査も治療もしなかったのですが

ずいぶん副腎疲労(低血糖症)はよくなりました。

過去記事を読まれておられない方のために👇

 

立ちくらみ、ぜんそく様症状の悪化や慢性上咽頭炎や胃腸の不調、動悸や頻脈や夜間覚醒など様々な不調が現れ 病院に行っても改善しなかった

とうとう34㌔まで激やせした原因とは??

👇

 

副腎疲労専門整体院の先生の動画に出会って!!

病院で甲状腺検査して異常がないと言われた

なのに・・・👇

 

検査には異常なかったのに

甲状腺機能低下だと分かったここちゃん。

しかも生まれつきの甲状腺機能低下のタイプだった。

 

一般の病院の血液検査や

健康診断では

数値に異常が無いと対応できないの。

わかりますか?

数値が正常範囲に入っていれば症状があっても

病気とはならないんです。

精神的問題だと

とらえられてしまう事が多いんですが

実は 甲状腺機能低下が未病段階であったり

します。

副腎疲労と甲状腺機能低下はどちらかがあると

どっちもあると言ってもよいくらい

関連するそうです。

 

 

 パトムと副腎疲労について

 

ストレス→暴飲暴食→胃腸の症状

消化力低下は体にとってストレス

→副腎疲労→体内システムの崩壊→

様々な臓器に影響 →肝機能低下→解毒力低下

こんなふうに解毒力の低下が起こります。

  👇

化学物質過敏症やパトム

などに枝分かれします。

 

なので

 

 パトムは実は かなり副腎疲労が悪化している

と言うこと。

重要なことです👇

たまたま パトムになっただけで 

化学物質過敏症、電磁波過敏症、繊維筋痛症、不妊症、リウマチ 自己免疫疾患 など 難病と言われるような症状が

副腎疲労の枝分かれ

なのだと

勉強しました。

また別の動画でも 多かれ少なかれ、日本人は副腎疲労の予備軍だと先生はおっしゃっていました。

 

 

 

 

パトムの対策について

 

パトムも副腎疲労が関係していて

パトムの治し方も 副腎疲労の治し方と同じ

低血糖対策が重要なカギなのです。

👇

 

 

 パトムの症状を引き起こす低血糖症!「あの作用」が発症&重症化させ人生を狂わせる!!

と言う先生のYouTubeで
低血糖症で異化作用が起こる

事が体臭やパトムの要因だと

わかります。

(前回の記事にも追記で貼り付けました)

https://youtu.be/w19z8qC3q30

 

甲状腺機能低下タイプの人(ここちゃん)

そういう事か。

これは自分の事じゃないかと…💦

 

パトムではないけれど、腋臭が気になって

それはもう学生時代からストレス半端なかったです。

おかげで

強くなったようなきがしますが

 

パトムは腋臭よりもっと辛いと思います。

なので他人事と思えなくて…

最近患者さんが増えてきているのだそうで

先生の動画をたくさん紹介しておきます。

参考になればと思います。

 

パトムの体臭を改善するのに必須なのは「〇〇〇〇を抑える」という対処法が有効!ポイントは土台の「症状」の対応!!

パトムの人は

肉体の余裕がない
排泄が出来ていない
汗をかく運動の習慣が無い
食べ物が悪い
水を摂ってない 

という特徴がみられるそうです。

 

→内的ストレスが起こっている

気になる方は動画をご覧くださいね。

 

パトムと消化力のお話

ここちゃんも消化力がないので

腋臭に関係があったのだと思います。

先生の動画にはパトムの動画だけで30個あるそうなので

紹介しきれないのですが

ここちゃんも悩んでいる症状もコレなので

紹介してみました。

 

副腎疲労の重症化の上にパトムがあるので

胃腸の悪化

カンジダ菌の異常増殖 SIBO

リーキーガットなど 悩まされているケースが多いそうです。

👇

おなかがパンパン

という症状がある

 

腋臭もおなじなのだそう・・・💦

どうでしょうか。

心当たりがある方

副腎疲労になっているかもしれません。

 

読んで頂きありがとうございました。

感謝します♪

楽天より紹介済みの電磁波グッズをお買い物してくださった方

ありがとうございました。