ここちゃんは 2021年の10月末に 体調の悪さが

低血糖症(甲状腺機能低下 副腎疲労)とわかってから

👇

 

 

低血糖症の対策を今日までずっとコツコツしてきました。

👇

 

 

色々な症状が

改善してきた中で

ふと感じたことがあります。

 

「汗をかいても あまり臭くない」

 

え~それって めっちゃすごくないです?😍

(もちろん わざわざ顔をくっつけて匂ってみると 全くしないわけではないですが💦)

 

 

5月2日に

デイキャンプで

汗をかいたのに! 全然匂いが漂ってこないし

服の上からわざわざ脇を匂っても臭くない

うんうん良いね(・∀・)イイネ!!

 

これに少し前から気が付いていて

昔なら冬も夏と同じで

 

暖房で汗をかくと夏のようにやっぱり匂うという恐怖があったのです。それがあまり臭くないなって

思い始めていたところでした。

 

 

実は 腋臭体質で

高校時代から 悩んでいたここちゃん。

正確に言えば

中学の運動部の部活後に臭いなって

感じたのが始まりだったかな。

 

 

学校ってエアコンないし 良く乗り越えたよね。

当時は家にもエアコンが無かったと言うね

 

それなりにこれまで

ずっと友達もおったし 虐められたことはないし

みんな優しいのか言わないんだよね。

家族は感じないのか

 

でも1人だけ 高校1年の時

私が気づいてないのかもと思って

腋臭体質のこと 教えてくれた友達がいた。

親友ではなくて

グループで仲良くしていた一人。

ずいぶん話そうか悩んだのかもね。

そんなには

ひどくはないとは言ってくれた。

○○さんもだよね。あの人の方がきついと言う。

 

もちろん気づいてたけど

やっぱりかと ちょっと落ち込んだこと 覚えている。

何事もないようにふるまったけど。

 

結婚してから 子供が小さいときに

ネットが使える時代になった。

体質だと知って

 

確かに父親に似て耳垢が湿っていて

体質的には間違いない。

ところが同じ耳垢が湿っている体質なのに

妹は臭くなかったし、父も臭くなかった。

その違いは

 

やっぱり 生まれつきの甲状腺機能低下症とか

低血糖症?とかが関係しているのだろう。

その証拠に

低血糖対策をして良くなってきたから。

 

低血糖症の異化作用で

身を削るため(脂肪や筋肉を溶かしてエネルギーに)
溜まったりしている不純物も溶け出てくる・・・

 

👇

 

5⃣子供の頃からのあれも?甲状腺機能低下症の症状だったなんて! | ここちゃん 痩せすぎて太れない原因は低血糖症(副腎疲労)だった (ameblo.jp)

 

 

ネットショッピングができる時代になって

色々な製品を試したりするうちに

ある程度は緩和できる

物をみつけたので

なんとか乗り越えてました。

 

高校時代はネットショッピングも無かったし

お金も自由にならないのでね💦

 

家族からは言われたこともない

(身近にいると慣れて感じなくなるのかも)

大人になった娘に話すと

「一度も臭いと思ったことないよ」言われる。

なんでだろう。

対策もしているせいか。

 

中学生時代に制汗剤が流行って

部活後や体育後に

みんなエチケットにやっていたけれど

香りでごまかすとか✖ですね。

そして化学物質ですよね。

思えばたくさんの化学物質が

身近に潜んでいたんですよね。

今日はその話になると脱線するので…

 

でも、ここちゃんのような体質の方は

それどころではないのです。

ここぞと言うときには助けを借りたいと今でも思うほど。

この夏はどうなる??

ちょっと楽しみです。使わなくてすむといいな。

 

これが私には一番効いたので 楽になりました。

 

 

コレがここちゃんには良かったです😍

 

一般のデオドラントには汗を抑制する成分として

アルミニウム塩が使用されていますが、

ハラヴィン社ではアルミニウムの有害性を32年前から説き、

28年前にアルミニウムを一切使用しないラヴィリンを発表と書いてあるのですが 

全ての成分が安全なのかは わからないですので

ご自分で調べてみてくださいね。

自己責任でお願いいたします🤲

 

そして

汗りパットは重要です。

衣類に匂いが染みつくと 帰宅までどうしようもないので

これがあると安心です。

ずいぶん助けられた商品です。

 

 

どれも

長年毎日のように使っていましたが 体質によって体に影響があるかもと思いますので

くれぐれも 自己責任でお願いします

 

専業主婦になってから10年間は

お出かけ以外は使っていません。

最近は家族のお出かけには試しに何もしていません。

それどころか‼️

絶対にお出かけ前に洗っていた脇も

 (すでに寝て起きただけで

汗臭くなる体質だったので

何もせずに服を着て出かけても気にならなくなった最近の変化。

この1年の変化は目を見張る感じです。

今までどれだけ神経を使ってきたのでしょうね。

 

(ストレスも良くないから何かで緩和しながら)

低血糖対策を更にしていくと

 きっと腋臭体質は

もっと‼️良くなる😊

と思うここちゃんです。

 

 

考えたらずいぶん気を使って

ストレスを抱えて生きてきた自分。

おかげで 強くなったのでは??と思う。

(ストレスは副腎疲労の元です)

 

 

子供たちが 主人の体質に似て 耳垢がカサカサで

ほんとうに良かったと思ったここちゃん。

(子供に遺伝していたら辛いと思う)

 

匂いに気が付いても

何も言わないでいてくれた周囲の方たちや友人

 

私のためにと思って頑張って教えてくれた友達も

 

どちらも心からありがとう。

 

今日は思い切ってお話しました。

それは

私みたいに匂いで悩んで苦しんでいる方に

届けたい思いで書いてみました。

 

🌟次回にお話しする予定🌟

匂いや体質、それに関連するお話もいくつか

お伝えしたいと思います。

(悩まれている方が最近増えていますので)

 

読んで頂きありがとうございました。

今日も良い1日をお過ごしください🌈

 

 

ココちゃんのラインスタンプ