ちょこちょこ芋を食べるのをやめた

ここちゃん 治療院で副腎疲労とわかってから

👇

2⃣ メタトロンとの出会い(低血糖症、副腎疲労とわかった) | ここちゃん 痩せすぎて太れない原因は低血糖症(副腎疲労)だった (ameblo.jp)

 

 

治療院でとにかく低血糖を治すことにつきる

 捕食をしなさいと言われて

👇

3⃣ 低血糖とわかって ちょこちょこ芋食べるしかない | ここちゃん 痩せすぎて太れない原因は低血糖症(副腎疲労)だった (ameblo.jp)

 

 

それから

YouTubeで検索し情報を集める日々

副腎疲労について調べているうちに

 

 

副腎疲労専門の整体の先生に行きついたのです。

先生のYouTubeで

低血糖症の捕食について 知ってから

 

2021年の10月末から

治療院の先生に勧められて食べていた

さつま芋🍠の捕食

から解放された(笑)

 

胃腸の良くない場合、

健康な人が良いと言われている食物繊維は負担

って知っていたけど、(健康オタクですから

一回は ほんの一口だったので

(低血糖の捕食と言うのは がっつり行くと血糖値スパイクになり逆効果だから一口です。)

寝る前でも意外と胃にももたれず

食べられたんですが

さすがに

他に捕食は無い物かな?と何度も思いました。

 

治療院の先生に 他にはないですか?と聞くと

「出し栄養スープ」を頻繁に摂ることもいいと

おっしゃっていましたが さつまいも🍠を推されました。 それに…

ちょうど時期的にさつま芋のシーズンで

大量にもらっていたので

消費しないといけないのもあって食べていました。 

 

さつま芋,干し芋が捕食に良いと

確かに

一般の副腎疲労のYouTubeや本では おススメされていますから

間違っているわけではないが 

お腹の調子が悪い人には食物繊維が多いものは向いていない

 

 

勉強のために購入したおススメの血糖値スパイクの本には

👇

4⃣低血糖症と副腎疲労について調べまくる(血糖値の本を読んで驚いた) | ここちゃん 痩せすぎて太れない原因は低血糖症(副腎疲労)だった (ameblo.jp)

この本に書いてあることは

本当に素晴らしいのに

捕食の内容だけは おススメできないなぁと思ったので

本の紹介にも、そう書いたのです。

低血糖の予防に小まめに少量ずつチョコレートやクッキー等が入っていたので 

いやいや だめでしょ🙅‍♂️って思った。

 

なぜなら

治療院の先生はお菓子は厳禁と口が酸っぱくなるほど毎回おっしゃっていて

治療院の患者さんが

ちょっとだけ🤏 とお菓子を食べて

低血糖を起こし体調が悪化する人が多いそうで

とにかく低血糖症は症状が治っても

油断したら再発するそうで

低血糖が治ったと思っても、最低でも2年は気をつけてくださいと言われました。

 

ここちゃん体重は増えて元気だけど

まだ低血糖症状が全く無いわけではない!

はぁー😮‍💨先は長いね〜

でもね、めっちゃ楽になっております♪

ちゃんと低血糖対策をすると

楽になりますよ!!

 

現在、ここちゃんがしている捕食

 

治療院のメタトロンで副腎疲労とわかった当時、35.5キロくらいに体重が減っていました。

その後も下痢や飲み込みにくさで

さらに減って34キロ…ヤバイ💦

なんとかしなければ…と

ここちゃんは食い入るように

毎日色々な動画を観ていたんです。

 

低血糖症を引き起こす血糖値スパイクの予防&改善

 

遠隔アドバイスでたくさんの患者さんを卒業させておられる先生です。

ここちゃんは1年と1か月経ちました。

(難病コースなのでまだ卒業にはもう少しかかりそう)

 

副腎疲労専門整体院の先生の

オススメの捕食

えーっ⁉️びっくり

 

果物 蜂蜜 黒糖

だって

うつみんこと内海聡先生やよしりんこと吉野敏明先生や

メタトロンを受けた治療院の先生などなど

お砂糖は黒砂糖でも❌

っておっしゃっていますよ。

 

でもね、

調べるの大好きなここちゃん 

お砂糖について悪では無い

おっしゃる先生の本を見つけました。

 

 

 

 

なるほど…面白いから買いました。

(元々、健康オタクで本の好きなここちゃん🤣)

それから蜂蜜の本も買いました。

 

 

調べまくるここちゃん🤣

蜂蜜の本は最近買いたしました。

蜂蜜の選び方は

とても重要で

無農薬、非加熱、と言うのが最低の条件です

🌻まがい物が出回っていて、はちみつ選びは難しいです😆

ハチミツの生産量を上げるために

シロップが水増しに使われている場合があり

シロップ混入検査してあるはちみつ選びましょう

 

蜂蜜療法について知りたくて読みました。

昨年秋から蜂蜜と黒糖と果物でずいぶん元気になりました。

 

 

あとは黒糖ですが本は無いので

YouTubeでがんばって探しました。

すると、沖縄の女性で

アトピー性皮膚炎を

黒糖を食べてずいぶん良くなったと言う

YouTube

を発見しました。

その方は 

なんとなんと!!え~~~~~~~っ

今でも1日に110g 食べている

とおっしゃっていました。

ちょっとびっくりしたけど

やってみようと思ったのです。

 ぜひ検索して観てください。

この方は

世間一般で砂糖が良くないと言われていて

なるべく砂糖を制限したり

糖質制限をして体が悪化してしてしまったのだそう。

私も、糖質制限はしてないけど

砂糖は悪だと思っていた口です。

健康オタクあるある・・・・

 

スーパーで買う黒糖は

「黒糖」と書いてあっても、実際は「加工黒糖」であることが多いので気をつけて⚠️
沖縄の黒糖協同組合のマークが付いていて「純黒糖」の表示があるものが安心です。

 

ここちゃんは

YouTubeを観て、楽天で探して黒糖を色々買いました。味が凄い違うのでびっくりしました。

 

 

 

 まず試した黒糖はコレでした。

八つの島の黒糖の味と歯ざわりが全く違う事に

びっくりしました。

そしてめっちゃ美味しかったんです。

ここちゃんがお菓子をやめても

ストレスが無い理由は

そういうことなんです。

 

ちょっと割高だから その後は

他の楽天市場の沖縄の純黒糖を買ってみたり

 

地元の黒糖を食べたり

…これが濃厚で美味しかった💕

ねっとりしていてチョコみたいにとろけて甘かったので一時期はまりました。

ほんと

味わいが全く違って面白い💕

ただ、

のちに副腎疲労専門整体院の先生のサポートを受けるようになってから

黒糖は先生からおすすめの

製造方法にこだわったものに決めています。

 

👇

まあこれは蜂蜜にも言えますね。

品質によっては、逆効果になるという事を知って

うかつに蜂蜜を捕食しましょうと言えなくて

ずっと書きたかったけど躊躇していた ここちゃんです。

なぜなら本物の蜂蜜は高価だからです。

 

とは言え、

副腎疲労に対応する病院は

オーソモレキュラー医学に基づいた栄養療法

検査やサプリ代や点滴治療など

ほんとに高額です。

そして栄養療法だけで改善するのは

大変難しいようです。

それどころか

逆に悪化する方もいらっしゃいます。

(サプリが吸収できないほど胃腸が機能低下されている)

栄養療法の他にもすることがあるのだと

勉強してきてわかりました。

 

ここちゃんは結局 

副腎疲労治療の為の病院へは行ってないのですが

受けてみたい検査はあります。

オーソモレキュラー血液検査

遅発型アレルギー検査

このふたつは受けてみたいなと思うのですが

余裕が無いのでなかなか…。

 

遠隔サポートを受ける決心

2022年.1月17日に

副腎疲労専門整体院の先生と

ラインでお問い合わせをして

詳細を聞いてから

サポートを受ける決心をし

予約を取りました。約1ヶ月後の

2月24日ですから

体調が最悪だったここちゃんは

気が遠くなる感じでした。

 

その間がんばってYouTubeを観ては

できる事を取り入れる日々でした。

 

 

続きはまた次回❣

読んでくださりありがとうございました😊💕

 

 

 

 ここちゃんオススメアイテム