◆あれ?モラハラ亭主でしたっけ? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

甥っ子2の話をちょっとお休みして、昨日、強迫性障害だった華ちゃんにもらった衝撃メッセージを。

 

=======================

 

雪乃さんお久しぶりです☺️

5月から7年ぶりにパートをはじめました!
家の近くのカフェです☕️
毎日たのしくて充実しています✨

でも夜になると、間違っちゃったらどうしよう?滝汗
あれってなんだっけ!?
って色々考えてしまったり、
忙しい時間帯になると焦ってパニックになったりします。

緊張でガチガチになってるのが分かり久しぶりにヒーリングをお願いします!

 

やっと自分の収入でヒーリングを受けることができてすごく幸せです☺️💕

雪乃さん💕
毎日寝る前に、YouTubeの眠る前の物語を聞きながら安眠しています😘
いつもありがとうございますチュー

========================

 

「え?これのどこが衝撃なの?雪乃さん!!」

 

って、ほとんどの方が思いましたよね?

でもね。

記憶力だけは異常にいい私は覚えているのですよ。

 

華ちゃんのご主人が以前は、

 

「お前みたいな何もできない女は外になんか働きにいかないで家にいろ。

働きに行くなんて絶対に許さないムキー

 

って言っていたことを!!

 

それで、華ちゃんに

 

「もう許してもらえるようになったんだね〜」

 

的なメッセージを送ったら、こんなにおっとりしたお返事がおねがい

 

=======================

 

そうでしたね!!!

前は私が働きに出ることをすっごく嫌がってましたよね💦
今はいいよ〜がんばれ〜って言ってる笑

雪乃さん覚えてるのすごい!
私の方が前の主人を忘れてるくらいですよ〜💦
今ではすっかり私の尻にひかれて穏やかな父親になってます。

だって主人のこと全然こわくないもん!笑
どうしてあんなに怖くて憎かったんだろー?
本当不思議!!!
ただのオジサンなのに笑

久しぶりのヒーリングたのしみです☺️💕
もう心がゆるゆるしてきました💕

 

=======================

 

華ちゃんのことを知らない方のために載せちゃいますよ、おそらく今の華ちゃんにとっては黒歴史と化しているであろう最初のメッセージを!笑

 

 

 

 

 

なぜこんなにしつこく載せるかと言えば、やっぱり今、過去の華ちゃんと同じように

 

「私ばっかり辛い。何をしても変わらない」

 

と思っている人に、

 

「そんなことないよ!!自分が変わればどんな状況だってどんどん変わっていくんだよ!!」

 

ということを伝えたいからです。

だって、今のこの呑気な(失礼!笑)華ちゃんのメッセージから

 

泣きながら携帯で救いを求め、

幸せになる方法を探していました。

 

こんな姿の華ちゃんを想像できますか??

 

私はできませんよ笑い泣き

 

 

相手を変えるのではなく、

状況を変えるのでもなく、

自分を変える、別の言い方をすると

 

自分を癒やしまくるのです

 

なぜなら、例えば嫌なことを言われても言い返せずに我慢してしまうのは、過去に言い返して嫌な思いをしたからかもしれません。言い返すと怒られる、殴られる、いじめられる。

そうして心に大きな大きな傷が残ってしまっています。

 

そのような経験をしてしまうと、恐ろしくてもう言い返すことができなくなり、笑って誤魔化すなどの対処方法を身につけます。

 

するとどうなるかというと、

 

「あ、こいつは言い返さないから何を言ってもいいんだな」

 

とか

 

「この子はこのネタじゃ怒らないんだな。よかった。このネタ、オッケーなんだ」

 

というように、相手に対して

 

「この子には何をしてもオッケー」

 

というサインを出しているのと同じことになってしまいます。

だから傷つくことをどんどん言われる、するとさらにあなたの笑顔が濃くなって、ますます言われるようになる・・・そんな悪循環ができてしまうのです。

 

その連鎖を断ち切る方法は、言い返す恐怖を手放すことです。

つまり、一番最初に言い返した時に怖い思いをしたその恐怖感を手放していくのです。

 

そういうことを一つ一つ丁寧にしていくと、自分の中の

 

「言い返すことは怖いこと。ダメなこと」

 

という認識があっという間に変わって、今のあなたらしくユーモアを交えた方法で言い返したり、余裕を持って上手に話を切り替えたりができるようになります。

すると、あなたの対する周りの態度も変わり、あなたに対する認識もどんどん変化していくのです。

 

そうして気がつけば、華ちゃんのように

 

「あれ?うちの主人って前はそんな人でしたっけ??笑」

 

というように記憶すらも変換されていくのです。

 

だって、もし今、言い返すことに恐怖を感じている人がいるのなら、想像してみてください。

目の前に言い返すことができない相手がいるとして、何か言われた時に

 

「言い返せない」

 

と思うのは、体の中や頭の中に強い恐怖感を感じているからではないですか?

では、その恐怖感がなかったとしたらどうでしょう?

 

言い返せますよね?

 

感情というのは単なるエネルギーです。

ですから、手放そうと思えば手放せるのです。

 

あなたの命があとどれぐらいあるのか分かりません。

あなたの仕事が、あなたの結婚生活があとどれぐらい続くのか分かりません。

 

でも、そのどれぐらい長く続くかわからない年月をこれからもずっと

 

「あの人が悪い。あの人のせいで辛い」

 

「私が悪い。私がダメだから」

 

と言い続けるのか。

それとも過去を癒し、自分を癒して、残りの人生を幸せに過ごしていくのか。

 

選べるのは自分だけなのです。

決められるのも自分だけなのです。

 

自分の人生は自分の手で変えていきましょうね。

 

 

*クライアントさんたちがもりもりメッセージを送ってくださるので、ネタが溜まりまくっています。しばらく更新頻度が上がると思いますが、嫌がらずにたくさん読んでいただけたら嬉しいです。質問などにはブログを通して回答させていただきますので、どしどしお寄せくださいね。

 

ハートのバルーン​​​​​読んでもらえたら嬉しい過去記事

 

 

 

 

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ一番人気メニュードキドキ

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

303,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね