◆感情解放のしくみについて | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の記事を読み返してみて、

 

「あれ?ストレスを手放すって、よく分からない人がいるかも・・・」

 

と思ったのでその辺を詳しく。

 

もしかしたらほとんどの人が「ストレスを手放す」と聞いて、ストレスの原因になっているものを手放すことだと思ったかもしれません。

 

人間関係であれば、その人間関係を手放すとか、

仕事の悩みであれば、職を変えるとか。

 

でも、そうではありません。

 

ストレスって、体の中に溜まりに溜まった感情のエネルギーです。

 

いつも怒りを堪えてしまう人は怒りがたくさん溜まっているでしょうし、

嫉妬深い人は身体中が嫉妬でいっぱいです。

 

子供の頃いじめられて相手や親、先生などを憎んだ人は、その時の憎しみがそのまま体の中に溜まっていて、思い出すたびに憎しみが増し、どんどんどんどん量産し続けては体の中に溜め込んで動けなくなってしまう・・・なんてこともあります。

 

要するに我慢して溜め込んだ負のエネルギー。

これがストレスの正体です。

 

そんなエネルギーなんて私には見えないので分かりませーん!

という人もいるでしょう。

 

でも、イラッとした時、お腹の底で何かがグツグツと湧いているのを感じませんか?

 

「怒られる!怖い!!」

 

と思った時、胸がキューっと締め付けられるのを感じませんか。

そういう体の中をグツグツさせたり、キューっと締め付けたりするものの正体がエネルギーです。

 

楽しい、陽のエネルギーならば体にそんな悪さをしませんが、負のエネルギーは

 

「本当のあなたはこれは嫌だって言ってるよ!!」

 

と教えるために、体にサインを出してくれています。

だから、バーソロミューは

 

自分にとって何が問題なのか、体に知覚される感情や感覚を通して、本人が一番最初に知ることができるよう、人間はプログラム化されています。

 

と言っているのです。

 

 

「そのまま本当に言いたいことも言わずに我慢していると、強制終了(病気)になるよ」

 

という風にね。

 

だから、まずは仕事を変えるとか、人間関係を変えるとかする前に、体の中に溜め込んだエネルギーを手放す必要があるのです。

そうすると、物事の見方がごろっと変わります。

 

あの人が悪い、この人が悪いと言っていたけれど、実はそういうことじゃないんだ・・・ということがわかりますし、状況が変わらなくても一瞬で幸せになることも可能なんだということも分かります。これはYさんもお気に入りの華ちゃんの名言ですが。笑

 

 

 

上矢印(こちらの記事にはクライアントさんたちの名言がゴロゴロしているので、

   まだ読まれていない方はぜひ!)

 

過去の怒りや憎しみなど、忘れてしまっているからもう今は関係ないでしょう?と思われている方も多いと思いますが、実は記憶から抜け落ちているだけで、その時に我慢してエネルギーは体の中に残っています。

 

「子供の頃にバカにされていすごく悔しかった」

 

と思っているのであれば、バカにされるたびにその閉じ込めていたエネルギーが爆発するように出てきますし、

 

「大人になったんだから、これぐらい我慢しないと」

 

などと思って我慢すれば、さらに悔しさというエネルギーが体に蓄積されて自分の体や心を痛めつけるだけです。

 

Jさんのご主人が感情解放をしようとして怖くなり震えたのは、子供の頃から蓄積したエネルギーが父親や離婚の記憶とともの上がってきたからです。

 

だからこそ、今までの人生で蓄積した分を取り除いて、取り除いて、取り除いて、そしてその原因となった出来事の傷を癒して、バカにされることなど気にならない自分になった方が、これから先10年、20年、30年の人生が今よりもずっとずっと生きやすいものになるのです。

 

 

 

分かりますかね?

 

だからね。

怒りっぽいのはしょうがないよね、とか、

私は気が弱いから何もできなくても許されるよね、とかじゃなく、

 

とりあえず、その怒りや不安を手放してみましょうよ。

生きるのが今よりずっと楽になるかもしれませんよ?

 

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

・弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

・LINE相談(1ヶ月相談し放題/3ヶ月相談し放題)

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

301,500円

(残高144,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね