◆どんどん自分を変えていく | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝10時にプップちゃん(中1男子)の部屋を覗いたら、ベッドに横たわってゴロゴロとスマホを眺めていたので、

 

「プップちゃん!ゴロゴロしているうちに大切なお休みの日が終わっちゃうぷぅよ!」

 

と言うと、

 

ドキドキドキドキドキドキやだ大変!ゲームしなくっちゃチュードキドキドキドキドキドキドキドキ」(なぜオネエ口調!?)

 

とスマホを放り投げて、ゲーム部屋(納戸を改良したゲームルーム。笑)に籠もっておりました。そして、大切なお休みの日は充実したゲーム日和として終了いたしました。笑

 

ゲーム三昧でいいんですか!?雪乃さん!!

 

と思われる方も多いと思うのですが、そう思われる方はどうぞお子さんと一緒にゲームをしてみてください。

 

あれはもう遊びではありません滝汗

 

物凄い集中力、行動分析力、判断力、瞬発力、空間認識能力、チームワークやリーダーシップetc・・・が求められます。

そんなあらゆる能力が求められることを何時間も滝汗

 

私では30分と保ちませんでした・・・。

 

ずっとやってたらめちゃめちゃ集中力と判断力がつきますよ!!

 

コロナになるずっと前のことですが、幕張で行われたゲームの祭典?のようなところに子供たちを連れて行ったことがあ理ます。

 

その時、私が子供たちと一緒にプレイし、一緒に楽しんでいるところを見た大学生のお兄さんたちの集団が目をキラッキラさせながら、

 

「いいなぁ!!お母さんも一緒にゲームで遊んでくれるなんていいなぁ!普段から一緒に遊ぶんですか!?お母さん!!今日は一緒に楽しみましょう!!」

 

と言って、子供たち共々一緒に遊んでくれたことがありました。

 

世の中のお母さん。

ゲームってよくないイメージかもしれませんが、子供たちはこんなにも一緒に楽しんで欲しい。この楽しさをお母さんにもわかってほしいと思っていますよ。

たまには一緒にやってみてください。

そうしたら、

 

「これは頭がよくないと出来ないかもしれない・・・。

これをこんなにこなせる我が子は・・・

 

実はめちゃくちゃ頭がいいのかもしれない滝汗滝汗

 

と思いこと請け合いです。笑

 

いや、ゲームに限らずね、もしお子さんが夢中になっているものがあったら一緒に楽しんでみましょうよ。知ろうともせずにダメだとか、否定したりするのではなく、まずは受け入れてやってみる。それで合わなかったら

 

「お母さんには合わなかったけど、君はこれが楽しいんだね」

 

と言ってあげたら、それはそれで納得してくれるのではないでしょうか。

自分から歩み寄ってみましょう!

 

前に書いた記事を探していたら、こんな記事を発見しました。

数年前のプップちゃんエピソード。笑

 

 

 

そういえばこんなやりとりもありましたね。笑

体は大きくなりましたが、中身が全く変わっておりません。

 

この頃の記事をいくつか読みましたが、

 

本当にいい事書いてる。笑

 

私が伝えたいことはほぼほぼあの頃に書ききっているのでは!?と思ってしまいました。

書ききったけど、あの頃と変わらず善良主義と正解病の人はたーくさんいて、その善良さに自分で苦しんでいて、まだまだ伝え続けないといけないんだろうなぁ・・・と思います。

 

 

 

昨日のHさんから頂いたメッセージを眺めながら、Hさんは「恥ずかしい思いをする夢が多い」と書かれていましたが、ふと

 

「Hさんは”恥ずかしい思いをする夢”と書いていたけれど、もしかしたら私が同じ夢を見たときにその夢を恥ずかしいではなく、むかつく夢と思うかもしれない。

 

とすると、やはり恥ずかしい出来事があるのでも、ムカつく出来事があるのでもなく、そう感じる自分、そう受け取ってしまう自分がいるのだから、出来事を変えたって、相手を変えようとしたって何も変わらない。

外側を変えようとしたってダメなんだ。やっぱり自分なんだ」

 

と思いました。

 

「普通はそれを恥ずかしいと思うよね」

「普通はそれに腹を立てるよね」

 

そう思ってしまう自分をまずは疑ってみること。

恥ずかしいと思うのでも、ムカつくと思うのでもなく、感情向きで”ただの事実”として受け取ることが出来たら、人や世間を見る目は180度変わる。

 

そう言う自分の”見方”に気づかせてくれる役割もまた夢にはあるのではないでしょうか?

現実には決して起こらないようなことが起こるのが夢。

それを嬉しい出来事と受け取る自分がいるのか、苦しい現実と受け取る自分がいるのか。

それを知り、”苦しいを嬉しいに変えることはできないのか?”そんな風に自分の気持ちと向き合っていくうちに自分を変えていくことが出来ます。

 

すごーく前置きが長くなってしまったので、、お時間がある方は続きをお読みください。

昨日、

 

「全盲のヒーラーだった過去生がある!!」

 

と気付いてから腑に落ちたことです。

まず、リーディングしても何もビジョンが見えず、エネルギーや感情を感覚として受け取るのはこの時の影響なのだな、と気付きました。全盲だったのですから、イメージが見えるわけがないのです。その代わり、エネルギーを読むと言う能力をすごく発達させたのだと思います。

 

その時のコツみたいなものを覚えているから、小さい頃から人の気持ちだとかそう言うものがよくわかってしまったのでしょう。

そして、今の私以上に人の気持ちが分かっていたでしょうから、人と関わることがものすごく辛かったのだと思います。

 

ここまで分かったことで、私には選択肢が与えられました。

このまま人と関わること、ビジョンを見る事が苦手でもそのままでいいと生きていくのか。

それとも、今回は目も見えることだし、ビジョンをみることも強化し、どうすれば人と関わることが辛くなくなるかを試行錯誤しながら生きていくのか。

はたまたビジョンは強化するけれど、人と関わることは苦手なままでもOKとしていくのか。

 

その辺をね、夢は瞑想で自分自身やいろんな存在に相談しながら進めていきたいと思います。

明日は夢日記をつけるコツなど書いていきますね。

一緒に柔らかく、ホカホカの温か〜い心を手に入れていきましょうね。

どうぞ皆様、遠慮なく、日々幸せになってくださいませ照れ

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

296,500円

(残高139,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね