◆心の純度を高めるレッスン | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供たち(中1、中2男子)が大きくなって良かったなぁと思うことがたくさんあります。

 

まず、家の修繕をしてくれること。

電球が切れていたら勝手に変えてくれますし、ドアの立て付けが悪ければドライバーを持ってきて直しておいてくれます。電子機器の配線も直してくれるし、汚れてるなぁ・・と気付いたところは勝手に掃除してくれます。共同生活なのだから気付いた人が気付いた時にやる!これを徹底した成果がついに現れ始めました。笑

 

そして、もう一つ良かったなぁと思うことは、深い話がしっかりできるようになったこと。

昨夜、姉から

 

「皇居が江戸城だったって48になるまで知らなかったよ!!」

 

というLINEが届いたのですが(姉よ・・・笑)、その話から子供たちと明治維新の話になり、皇室問題の話になり、古事記や日本書紀の話になり、次の総裁選の話になり・・・というようにどんどん話が膨らみ、それぞれの意見や見解をきちんと述べられるようになって、会話をとても楽しめるようになったことがお母さんはとっても嬉しいです✨

そんな話に白熱していたら昨日はブログを書く時間がありませんでした💦

 

さて、ここのところの私は以前の記事にも書いた

 

1、純粋性を高めること

2、想像力を高めること

3、魂の成長を促すこと

 

この3つについてよく考えています。

この3つに取り組むことによって、人がどんどん幸福になっていく・・というのであれば、まずは自分がやってみて、証明してみなければと思っています。

 

ところが「欲を交えずに行動する」ということがとても難しくて、なかなか前に進むことが出来ません。純粋性の高い気持ちとは一体なんだろう??どんな感じなんだろう??と悶々としていたら、昨夜こんな夢を見ました。

 

今朝、私がつけた夢日記です。

 

=========================

 

<タイトル> 叶姉妹のお芋掘り

 

道を歩いていると踏切の向こうから叶姉妹がやってくる。

肩に引っ掛けて後ろと前に荷物を入れられるタイプの防弾チョッキのような黒い新品のリュックを二人とも身につけていて、嬉しそうに、本当は言っちゃいけないんだけど・・・という雰囲気で、

 

「どうします?美香さん、雪乃さんに言っちゃいたいわね。あのね、私たち、これから

 

お芋掘りにゆくの❤️

 

という恭子お姉さん。お芋掘りに行くのは本当に楽しみでしょうがないというとてもピュアな気持ちが伝わって来る。

 

「どうぞ楽しんできてくださいね」

 

と言って、誰にも邪魔されずに心から楽しめますようにという気持ちで二人を見送る。

少し行ったところですれ違った人に美香さんが顔を見られてしまい、スッピンを見られたことがショックだったのか、顔を見られても素通りされたことにショックを受けたのか、美香さんが素直に?ものすごくショックを受けて動けなくなっていたので、美香さんをこちらに呼び寄せて

 

「大丈夫ですよ。大丈夫、大丈夫」

 

と真剣かつ丁寧に慰める。

 

==========================

 

叶姉妹がお芋掘りに行くって現実的にはちょっと想像するのが難しいのですが、だからこそこの夢を見たのだな、と思います。

 

誰かに見られるためではなく、そしてお金のためでも名誉のためでもなく、ただ純粋に

 

「わたくし、お芋を掘るのがとっても大好きなのドキドキ

 

と思っていることが伝わってきましたし、「お芋掘りに行く」と私に伝える様子もまた、自慢気でも、優越感に浸っている感じもなく、「嬉しさが溢れ出てしまった」という感じが伝わってきました。

 

こういうことを伝える時、「自慢だと思われたらどうしよう・・・」とか「バカにされたらどうしよう」というようなドロッとした不安や恐怖のエネルギー付きで話す方もいらっしゃいますが、もちろん彼女たちからはそんなものも微塵も感じられません。

 

夢の中でその純度の高い何かを心から愛するエネルギーというものをものすごく感じましたし、そのエネルギーをじっくりと味わったら、純粋性を高めるということがどういうことかよく分りました。

そして、今の自分のレベルからどの程度まで上げなければいけないのかその指針みたいなものもよく分りました。

 

それにしても、私にとっての純粋な人の象徴が叶姉妹というのがなんだか妙に納得で、起きた時に「うふふ照れ」という気持ちになりましたよ。

多分、実物も夢の中のままに純粋なエネルギーを発している人たちだと私は思っています。

恭子お姉様の名著。今でも私の宝物です。

 

 

 

 

前回、夢日記をつけるコツを書きますね〜と予告していたので書きます!

大体どの夢日記関連の本にも書かれていることですが、

 

1、夢から醒めたぼんやりタイムに夢を反芻して、夢の内容を細かい部分までできるだけ思い出して、その夢で味わった気持ちをじっくりと味わいなおす。

 

例えば、熱烈な恋をした夢などは、燃えるような恋心をしっかりと味わっておくと、あとでその気持ちを再現しやすくなり、同じ気持ちになれる恋愛を引き寄せやすくなります。

逆に苦しくてたまらない夢の場合、その苦しさをじっくり味わっておけばあとでその苦しさを感情解放しやすくなります。そうやって苦しさを手放すことで、同じ苦しさを引き寄せなくなります。

 

2、目が覚めてきたら、要点だけを簡単にメモしておく。

 

3、時間がある時に、私の夢日記のようにストーリーを追って日記をつける。

その時、どんなことを考えていたか、どんな風に感じていたかなどを書くと、自分の深層心理などが見えてきます。

 

4、日記には「日付とタイトル」をつけ、カテゴリを分類する。

私は登場人物や、シチュエーションでカテゴリを分けています。

 

5、頻繁に過去の夢日記を読み返す。

カテゴリごとに読み返していくと、不思議とどんどんストーリーが展開されるようになります。

 

今のところ、ポイントは以上です。

もし、続けていく上で「こうしたらもっとよくなった!!」などがあれば報告しますね。

皆さんも、「こうするといいですよ〜」などのアイデアがあればどんどん教えてください。

 

夢の力を使って、どんどんいろんなものを手放し、どんどん自分の純度を高めていけば、それだけ気づきも増えますし、日常の不安が減り幸福度が幸福度が爆上がりし始めますよ。

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

296,500円

(残高139,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね