◆夢日記 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も太陽見えず。

お日様の光がないと心がウキウキしませんねぇ・・・。

私だけでしょうか?

 

プップちゃん(中1)は普通に学校に行き、

長男くん(中2)は普通に学校に行かず、

ゆきこちゃんは寒くなったからずっとそばから離れず、

 

 

我が家は通常通り穏やかな空気が流れております。

 

以前、”最近、夢日記をつけています””と書きましたが、つけ始めたらとっても面白いことが起こりました。それは、

 

夢がストーリー展開を始めて、動き出したこと。

 

意識すると動き出すんだ!!と驚いていたら、横尾忠則さんの本にも「40年前から夢日記をつけている」という記載があってとても驚きました。横尾さんの本にはエジソンのことも書かれていて、無意識の領域にこそ大切なヒラメキがあるということをエジソンも知っていたようだとあり、「この道で間違ってないぞ!!」という確信が持てました。

 

夢が動き出したら現実も動き出すのか?

そこまではまだ分かりませんが、「夢日記をつける=無意識の領域にあるものを意識に上げる」という作業をすることで、自分の気持ちとかそういうものが変化していくのは確実なようです。

 

私には、この20年ぐらいずっと繰り返し見ている夢があります。

それは大学時代に住んでいたアパートに帰らなくちゃ!でも、ずっと放置しすぎていて郵便も溜まっているだろうし、どうなっているのか怖い・・・ととても焦る夢です。

 

夢日記をつけ始めてからもこの夢を何度か見ていたのですが、それが2週間毎ぐらいに急展開を始めました。

 

まず、アパートの大家さんが部屋の中のいらないものをとても快く処分してくれました。

それによって私はそのアパートに縛られる必要がなくなり自由になったのですが、そのアパートの部屋がすごく好きだったので少し残念に思っていたら、知り合いの男性(でも今は知らない。知らない人なのに、知り合いという感覚)がその部屋を買い取り

 

「好きなように使っていいよ。ここで会社も始めよう!」

 

と言ってくれて、

 

「これで住むところも仕事も安泰だー!!」

 

と大喜びする・・・ということろまで話が進展しました。

 

そのアパートのことを20年も不安に思っていたにも関わらず、です。

 

それともう1つ。

私にはものすごーく嫌いな人がいて、でも、夢の中で私はその人に対して菩薩のように優しく接しています(現実的な視点から見たら、それは絶対にありえないというか、”あの人に菩薩のように優しくするなんてありえない!”という気持ちでいっぱいです。笑)

 

その嫌いな人はずっと地震が来たらあっという間に崩れてしまいそうなものすごーくボロい家に住んでいて、いつも夢の中で

 

「この家は本当に危ないから引っ越したほうがいいよ。手伝ってあげるから引っ越そう」

 

と説得していました。でも、その人は全然引っ越す様子がありません。

ところが、夢日記をつけるようになって少し経つと、なんとその人の家がものすごく綺麗に建て直されていて、家の中が気持ち的にも幸せオーラがいっぱいになっていました。

 

それで私はますますその嫌いな人に

 

「よかったね〜。本当によかった」

 

と菩薩のような気持ちで喜びを分かち合う、というところまで話が進展しました。

 

これらの夢が動き出したことが何を意味するのか、今はまーーーーたく分かりません。

でも、どちらもハッピーに展開しているということは、私の心の中の暗い部分?黒い部分?が知らぬ間に癒されたのかもしれませんし、これから何かが変わっていくのかもしれません。

 

なので結局何が言いたいのかというと

 

夢日記をつけてみるといいかもよ!

案外楽しいよ!!

 

ということでした。笑

 

やってみてね。

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

296,500円

(残高139,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね