◆お地蔵様とおはぎ8 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

終わらせたいので、今日もまた前回の続きです。

 

<前回までのお話>

 

右矢印お地蔵様とおはぎ

右矢印お地蔵様とおはぎ2

右矢印お地蔵様とおはぎ3

右矢印お地蔵様とおはぎ4

右矢印お地蔵様とおはぎ5

右矢印お地蔵様とおはぎ6

右矢印お地蔵様とおはぎ7

 

姉の車に勝手に乗り込み、お地蔵様のところに連れて行ってもらってセルフ成仏したであろう祖父。

 

姉の方はといえば、祖父が車に乗ってついて来たことなどつゆ知らず、お地蔵様に手を合わせて

 

「今度、おじいちゃんを成仏させてください」

 

とお願いしていたそうです。

祖父はきっとその場でお地蔵様に手を引かれてお空に行ったのでしょうね✨

 

ちなみにMおばちゃんの方も、頭痛がすっかりなくなり元気に暮らしているそうです。

 

めでたし、めでたし。

 

と思ったら!!

 

その日以来、家に猫が入ってくるように!!

 

 

実はこの仏壇猫ちゃんだけじゃないそうです。

他にも黒猫とか・・・。

 

私が田舎に住んでいた頃は野良猫なんていなかったのに。

実家の家族も

 

「今まで家の中に猫が入ってくることなんてなかったのに!!」

 

と驚いていました。

 

一部の例外を除いては。

 

我が家の先住猫ムッチュッチュが亡くなった時、何も知らないはずの母から電話が来た事がありました。

 

「もしかして、ムッチュッチュ死んだ?」

 

って。

理由を聞いたら、ムッチュッチュにそっくりな猫が玄関に座っていてしばらくしたらいなくなったから”もしかしたら・・・”と思ったそうです。

 

その時のエピソード


この時のエピソードに出てくるのですが、ムッチュッチュは亡くなった後に、

 

「実は私は祖霊でした〜」

 

と私に教えてくれました。

 

祖霊とは、亡くなった先祖の霊の中でも神様に近い存在になった人らしいのですが、その霊が子孫を守ったり、様子を見に来てくれる時に体を借りるのがどうやら猫や犬といった動物らしいのですね。

 

ご先祖様が生まれ変わって猫になった訳ではなく、あくまでも体を借りている・・・と言う解釈です。

 

祖父がウロウロしなくなった家に猫の姿を借りた祖霊(ご先祖様)がどうやらパトロールにくるようになったらしいのです。

仏壇に入ったのは、

 

「私は祖霊よ〜。子孫の幸せを願っているよ〜」

 

と言うアピールだったのかもしれません。

東北地方には神様とんぼと呼ばれるトンボがいるのですが、そのトンボも家の中に入ってくるようになったのだとか。

 

皆さんの家にもペットがいたら大切にしてあげてください。

それはただの動物ではないから。

きっと、ご先祖様があなたを守ったり、癒したりするために遣わした存在だから。

 

悲しい時や寂しいときは、撫でて自分の心を癒しなさい。

苦しい時、辛い時は、好きなだけ愚痴りなさい。

愛が足りない時は、思いっきり愛し、愛されなさいって。

 

自分の浄化が進んでいくと、このようにご先祖レベル、前世レベルでの浄化が始まります。

自分のものではない思い(説明のつかない怒りや不安等)が浄化されていくと、どんどん不思議な事が連鎖して起こるようになります。

 

あ!そういえばお墓を1つにするにあたり、墓石を調べていたら長男君の名前と同じ漢字のご先祖様がいた事が発覚しました。長男君は先祖供養したことにより結婚7年目に恵まれた子供です。

 

いろんなレベルで自分の魂を癒していくこと。

それは個人レベルでの癒しだけではなく、家族、友人、社会、最終的には地球レベルでの癒しにつながるのかもしれません。

 

どうか、丁寧に丁寧に自分の心と向き合ってください。

優しい、まあるい気持ちが溢れ出てくるように。

自分の心も、ご先祖様の心も、前世や来世の自分の心も癒されるように。

 

まだ実家には霊体が1体残っていますが(笑)

こちらはまだ検証中なので、何か進展があったらまた書きますね。

 

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

278,000円

(残高121,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね