◆馬子と神様と私〜♪ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぜか分からないけれど、もう一度一人一人見てあげたいという気持ちがフツフツと湧いてきたので筋トレを始めました。

 

なぜ筋トレ?

 

と思ったと思うのですが(笑)。

 

セッションをすると、ものすごくものすごーくエネルギーを使うので、一人見るたびに三日寝込んでたらシャレにならないな・・・と思っての筋トレです。

 

体力がつくのが先か、気持ちが萎えて

 

「やっぱりやーめた」

 

となるのが先か笑い泣き笑い泣き

 

エネルギーワークだから筋力は全く関係ないかもしれないし。

でも、たとえそうでないとしても!!

 

骨格筋率が平均をかなりかなり下回っているので「これも疲れやすい原因かな?」と思って、頑張っています。

 

今までの人生、かなり運動とは無縁だったので(スポーツ観戦すらしないので、もちろんオリンピックも観ない)そもそも筋肉をつけようという発想がありませんでしたチーンチーン

 

でも、そんなことは言っていられない。

 

老後のためにも

 

そんなことを考えるお年頃です。ふふ。

 

そしてね。

この画像を見て、

 

「体重を気にするよりも、脂肪を筋肉に変えよう・・・・」

 

と心に誓いました。

 

この画像・・・・

 

行きますよ。

 

せーの

 

(画像はこちらからお借りしました)

 

ジャンドンッドンッ

 

ウヒーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

脂肪を筋肉に変えたら、体の体積がだいぶ減ります!!

今の半分ぐらいになります!!

 

今の半分になったら、どんな洋服も素敵に着こなせる✨

筋肉をつけることで得られる利益は2つ。

頑張ろうっと照れ

 

そういえば昨夜、カラスの死骸を手渡させるという夢を見ました。

ものすごく嫌な気持ちになったんですけど、カラスの死骸の夢自体は生まれ変わりや再生を暗示する吉夢なんだそうです。

 

ブレスレットも辞めたし、何か新しい方向に向かっていくのかもしれませんね。

筋トレはそのための準備!?

 

何が来るかはわかりませんが、何が来ても良いように備えておきたいと思います真顔キリッ

 

さてさて。

ボディーを鍛えるといえば、少し前にこんなメッセージをいただいていました。

 

====================

 

雪乃さん、こんにちは照れ
昨日のブログに自分のメッセージが載っててビックリ恥ずかしのNですにやり

ただの雪乃さんのブレスレット大好きアピールのラインだったので、まさかでしたお願い

「例のメッセージ」について考えていました。まず馬子が分からなかったので馬子を調べ笑い泣き

1つ賢くなりました照れ

 

私の中では10月4日のファブ5仲間のMさんのメッセージが1番近いなーと思っています。何せ言葉にするのが苦手なので、Mさんのメッセージを見た時はこれだー!と嬉しくなりました。

今回の事もどう雪乃さんに伝えようか悩んで悩んであせる

その例のメッセージとはまた違うんですが、10月6日(魂の森)のブログに非常に共感しました。
私もキッチリと描いて仕上がった作品よりも原画やクロッキーが好きです。水彩も好きです。その瞬間を捉えたみずみずしさや潔さや見る人に余韻を感じさせる空気感などは仕上げる作業をした作品にはなかなか感じられないような気がします。

最近、とても感動しいになりましたお願い

何気ない雲の陰影に美しさを感じたり、ライオンキングのオープニング曲の力強さに心が震え涙が出たり。

音楽や演劇やダンス等、どんな分野でも「すごいもの」をみた時の感動は、自分の中の何かが浄化されていく気がします。


その表現してる方たちには圧倒的な技術があって、その技術は日々の鍛錬によって身につくものと思われるんですが。

でも技術だけでは心が震えないので、やはり技術だけでない何かがあって、でも何かだけでは表現しきれないのでやはり日々の鍛錬が…んー、分からなくなってきた!と思ったら!

 

もしかしたら馬子がするのが技術磨きで、磨いて磨いて磨きまくったら神様と繋がれちゃったりするんですかね!?


とにかく、そういった圧倒的なものをみて感動させてもらって、本当にありがたいです!

感謝です✨

 

 

==================

 

まず、知らない方のために、例のメッセージというのはこれのことです。

 

 

「私なんか」の「私」なんてどうでもいい。

神様の意思をこの世に反映するんだよ。

 

「私なんか」と言っている「私」の声など聞かなくていい。

 

「自分」を出し惜しみするな。

「私」にできることが「私の物」「私の力」だと思うからおかしくなる。

 

 

ここでいう馬子とは自我のことです。

 

「私なんてどうせー」

 

とか思ったり考えたりしている私。

 

馬は肉体です。

そして、この馬に乗るのが「神様」です。

「愛の存在」とも言います。

 

これが三位一体です。

 

 

神様は足が弱いので自分で歩くことができません。

(肉体を持っていないので自分で目的地に行くのが不可能という意味です)

 

この3人(?)で目的地に行く旅が人生だと考えてみましょう。

目的地は神様だけが知っています。

 

私である馬子はこの馬を一生懸命お世話しなくてはいけません。

病気にならないように、神様に粗相がないようにちゃんと躾もしなければなりませんし、

その馬が持っている特性も伸ばしてあげなければいけません。

 

馬子も馬も自分のわがままで動き回っては、神様が行きたいところに行くことができません。

それどころか、神様はすごく良いところに案内しようとしてくれているのに、ちっぽけなしょうもないようなところに行ってしまうことになるかもしれません。

 

神様は全てお見通しですから、いつ休憩すれば良いのか、いつ頑張れば良いのか、そんなことは全部わかっています。それなのに、馬子はいちいち心配します。

 

明日の食料は・・・・

この先は安全なんだろうか・・・・

あの悪者が追ってこないだろうか・・・・・

 

要するに、馬子は心配ばっかりして

 

やかましいんです真顔

 

なので、余計な心配をして、神様に口出ししようものなら

 

フルボッコの刑

 

にあいます。

 

そのフルボッコの刑は、クビかもしれないし、離婚かもしれない。

借金かもしれませんし、いじめかもしれません。

はたまた「誰からも愛されていない」という勘違いによる恐怖かもしれません。

(なぜ勘違いかというと、神様は馬子がどんなにわがままを言っても”愛いやつめ”と思ってくれているからです)

 

とにかく心配ばかりしていると、フルボッコです。

心配ばかりしていると、他人(神様)の声も聞こえなくなって、自分だけが正しいとか「こっちの方がいいんだ」と言う思い込みに動かされて、そのまま実行しようとしますから、ひどい目に遭います。


だから、神様の意思にきちんと添えるように感情解放が必要なんですね。

不安や不満に足をからめ取られて前に進めなくならないように。

 

 

このように今、私たちが「自分」だと思っている存在の中には3つの存在がいます。

自我の私と肉体と神様。

 

その3つの存在を一緒くたにして「自分」だと思っている。

 

でも、その中には神様がいるんですよ。

 

それなのに、

 

「私なんか・・・・」

 

って言うのって、神様に対して

 

「お前なんか大したことねぇ!」

 

と言っちゃってるようなものです。

 

いますぐ黙らせましょう。私の声を。

 

私の中の神様をちゃんと目覚めさせて、力を十二分に発揮できる環境を与えてあげてください。

肉体を整えてあげることもその1つ。

知識や技術を与えてあげることもその1つ。

 

そしてもっと大切なのは、馬子(自我)の不安を取り除いてあげること。

 

あ、馬子って孫悟空みたいですね。

ドラゴンボールの方ではなくて、西遊記のほうの(笑)

三蔵法師が神様と想像すると分かりやすいかも。

 

孫悟空が大暴れすると、頭をギューギュー締め付けられます。

あれがフルボッコ?

 

あれ?私が言ってることって西遊記?

 

 

まあ、とにかく。

馬子が自分の余計なもの(不安)を取り除いて素直に神様の言うことを聞くようになると、ちゃんと天竺(よもや西遊記)に行けますよって言うお話でした✨

 

一生懸命書いていたら、時間が来ちゃいましたあせるあせるあせる

では、今日も弁財天ヒーリングスタートです。

 

 

 

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法

 

 

クローバーお心付け累計額

 

202,500円

(残高50,000円)

 

 

弁財天ヒーリング

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

クローバーヒーリング関連グッズの販売は2019年10月7日を持ちまして終了しました。

ご愛顧ありがとうございました。販売中止の理由はこちら

 

 

クローバーLINE@やってます

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

 

 

クローバーその他のお問い合わせこちら

 

 

読者登録してね